ダイナテック、宿泊予約システム「Direct In S4」においてJTB Book&Payとの連携開始
最大360日前の予約も決済可能に
ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内芳洋)は、2022年4月1日(金)より、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」と、株式会社JTBビジネスイノベーターズ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:永山 哲男)の提供するJTB Book&Payとの連携を開始いたしました。
これにより、「Direct In S4」と連携する決済システムは3つとなり、より多くのお客様に便利にお使いいただけます。
これにより、「Direct In S4」と連携する決済システムは3つとなり、より多くのお客様に便利にお使いいただけます。
決済完了までにかかる時間を削減
JTB Book&Payでは、2021年11月に大幅刷新を行い、決済完了までにかかる時間を従来と比較して約50%削減(*1)。「Direct In S4」でも表示速度の抜本的な改善を行っており、予約システム側と決済システム側両方で予約完了までの時間が削減されたことは、機会損失を防ぐ大きなポイントと言えます。
(*1):JTBビジネスイノベーターズ調べ
最新セキュリティの3-Dセキュア2.0搭載で決済画面の離脱率も大幅改善
JTB Book&Payでは、本人認証サービス「3-Dセキュア」の最新バージョンである3-Dセキュア2.0を搭載。不正利用の可能性が高い決済に限定して本人認証を行うため、パスワード入力の手間や失念による離脱を大幅に削減させる効果が期待できます。
精算業務の手間が減って便利に
手配旅行契約を活用したJTB Book&Payの独自サービスとして、宿泊日基準の入金により施設側での前受金の対応やキャンセル時の返金処理が不要となり、手間のない精算業務が実現します。
第三者による不正利用におけるチャージバックの補償も
なりすまし等の第三者による不正利用におけるチャージバックが発生した場合も、宿泊施設への宿泊代金の入金を補償します。
最大360日前の予約が可能、領収書の発行にも対応
これまで「Direct In S4」で導入のカード決済サービスでは、予約可能期間が最大239日後でしたが、JTB Book&Payでは360日後までとなり、豊富なプラン設定が可能となります。また、S4側で設定したキャンセルポリシーに沿って、自動でキャンセル料の請求がされるため施設のリスクを軽減することができます。
さらに、JTB Book&Payの管理画面にて領収書の発行が可能となっており、経費精算などで必要な場合にとても便利です。(JTB Book&Payご利用にあたっては別途ご契約が必要です)
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現在「Direct In S4」ご契約施設様を対象に導入キャンペーンを実施しております。
詳しくはJTBビジネスイノベーターズまでお問い合わせください。
【お問い合わせ】株式会社JTBビジネスイノベーターズ 事業推進部
TEL: 03-5796-5646 営業時間: 9:30~18:00(土・日・祝日休業)
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Direct In S4について
ダイナテック株式会社が開発した、3,500以上の宿泊施設が導入している自社予約システム「Direct In」の最新モデルです。(初期費用0円/月額7500円〜) 自社予約システムとしての必要十分な基本機能に加え、「ソーシャルログイン」や「自動翻訳付き多言語機能」にてさらなる機能強化を実施しています。加えて、最短2ステップで予約が完了する動線設計でのUIデザイン一新や、表示速度の抜本的な改善による機会損失の防止などで、施設の売上に大きく貢献します。 また、公式サイトプランをYahoo!トラベルやGoogle ホテル広告にメタサーチ連携できる「D-RISE」も標準機能として提供しています。
https://www.dyn.co.jp/product/directin/
JTB Book&Payについて
宿泊施設の予約と事前決済の支援サービス「JTB Book&Pay」は、サービス開始から10年、現在では宿泊施設の加盟店数は3000軒を超え、年間延べ88万人(*2)の旅行者の皆さまにご利用いただくプラットフォームへと成長しました。
2021年11月に大幅刷新を行い、より早く、より安心に、より便利に、宿泊施設の予約・決済をサポート。新しくなったJTB Book&Payでは、「決済完了まで約55秒!」「離脱率を約70%削減!」「更に機能が豊富に!」という3つのポイントを柱に新しい価値を提供いたします。 (*2) :2019年度実績。
https://product.jtb-jbi.co.jp/jtbbookandpay/
ダイナテック株式会社について
オープンプラットフォームなホテルシステム「Dynalution」、自社予約システム「Direct In」の2つのシステムを柱に、創業以来30年以上日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。『LINK Smile』をミッションに掲げ、今後も安心してお使いいただくためのシステム増強およびセキュリティ強化にも積極的な投資を行い、分かりやすく、使いやすいシステムの提供で省力化と業務効率化をご提案いたします。
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