プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社碩学舎
会社概要

池尾恭一・慶應義塾大学名誉教授による新刊「ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ」のご案内

株式会社碩学舎

コロナ禍はマーケティングをどう変えるのか?短期的な対応だけではなく、中長期的なあり方を考える力が身に付く!実際の意思決定ケースを収録。


ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ
池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授) 編著
2021年8月13日刊行
碩学舎

目次
はじめに 執筆:池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授)
第1章 ケースメソッドと新型コロナ危機 執筆:池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授)
第2章 新型コロナ危機とマーケティング戦略 執筆:池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授)
第3章 株式会社ヤッホーブルーイング:ECチャネル政策 執筆:中川正悦郎 (成城大学 経済学部 准教授)
第4章 株式会社コスメネクスト:オムニチャネル政策 執筆:浦野寛子 (立正大学 経営学部 教授)
第5章 株式会社アッシュ:ネット・プロモーション政策 執筆:土橋治子 (青山学院大学 経営学部 教授)、松下光司 (中央大学 大学院 戦略経営研究科 教授)
第6章 日清食品株式会社:ソーシャルメディア活用型コミュニケーション政策とD2C  執筆:田嶋規雄 (拓殖大学 商学部 教授)
第7章 カフェ業界に関するノート:サブスクリプションサービス  執筆:木村浩 (立正大学 経営学部 教授)
第8章 荒木真生 テレワークを始める:コロナ禍と消費者行動  執筆:松下光司 (中央大学 大学院 戦略経営研究科 教授)

本書は、教員会員向けに、ティーチングガイドの提供(本年10月頃)や、本書を利用したケースディスカッションの講義法を学ぶ研究会の開催(本年11月28日)を予定しています。
会員向けメルマガにて、ご案内をいたしますので、この機会に、碩学舍教員会員にぜひご登録ください。https://www.sekigakusha.com/form_invitesezcp9pwc

そのほか詳細は碩学舎HPをご覧ください。
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/business_20

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.sekigakusha.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社碩学舎

1フォロワー

RSS
URL
http://www.sekigakusha.com/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-1 木村ビル10F
電話番号
0120-778-079
代表者名
石井淳蔵
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード