池尾恭一・慶應義塾大学名誉教授による新刊「ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ」のご案内
コロナ禍はマーケティングをどう変えるのか?短期的な対応だけではなく、中長期的なあり方を考える力が身に付く!実際の意思決定ケースを収録。
ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ
池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授) 編著
2021年8月13日刊行
碩学舎
目次
はじめに 執筆:池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授)
第1章 ケースメソッドと新型コロナ危機 執筆:池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授)
第2章 新型コロナ危機とマーケティング戦略 執筆:池尾恭一 (慶應義塾大学 名誉教授)
第3章 株式会社ヤッホーブルーイング:ECチャネル政策 執筆:中川正悦郎 (成城大学 経済学部 准教授)
第4章 株式会社コスメネクスト:オムニチャネル政策 執筆:浦野寛子 (立正大学 経営学部 教授)
第5章 株式会社アッシュ:ネット・プロモーション政策 執筆:土橋治子 (青山学院大学 経営学部 教授)、松下光司 (中央大学 大学院 戦略経営研究科 教授)
第6章 日清食品株式会社:ソーシャルメディア活用型コミュニケーション政策とD2C 執筆:田嶋規雄 (拓殖大学 商学部 教授)
第7章 カフェ業界に関するノート:サブスクリプションサービス 執筆:木村浩 (立正大学 経営学部 教授)
第8章 荒木真生 テレワークを始める:コロナ禍と消費者行動 執筆:松下光司 (中央大学 大学院 戦略経営研究科 教授)
本書は、教員会員向けに、ティーチングガイドの提供(本年10月頃)や、本書を利用したケースディスカッションの講義法を学ぶ研究会の開催(本年11月28日)を予定しています。
会員向けメルマガにて、ご案内をいたしますので、この機会に、碩学舍教員会員にぜひご登録ください。https://www.sekigakusha.com/form_invitesezcp9pwc
そのほか詳細は碩学舎HPをご覧ください。
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/business_20
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像