DiDi、11月9日よりポイントプログラムをリニューアル

〜初回乗車で500円分のポイントプレゼント〜

DiDiモビリティジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:Stephen Zhu、以下「DiDiモビリティジャパン」)は、みなさまにDiDiをさらに便利に、お得にお使いいただけるよう、11月9日(月)にDiDiポイントプログラムをリニューアルします。


 DiDiのポイントプログラムは日本のタクシーアプリの中で唯一、乗車料金の最大3%のポイントが貯まるプログラムです。貯まったポイントは乗車料金の割引にお使いいただくことが可能で、お得にタクシーをご利用いただけます。今回のポイントプログラムリニューアルによる変更は以下の通りです。
 

  • ポイントプログラムのリニューアルについて

①会員のランクアップがしやすくなります
既存のポイントプログラムでは毎月1日に前月の累計乗車金額に基づき会員ランクを判定しましたが、リニューアル後は毎月1日に直近3ヶ月間の累計乗車金額に基づき判定します。
 

 

【ランク条件について】
オレンジ会員:直近3ヶ月間の累計乗車金額 300円以上
ゴールド会員:直近3ヶ月間の累計乗車金額 5,000円以上
プラチナ会員:直近3ヶ月間の累計乗車金額 20,000円以上

②ポイントの利用が簡単になります
注文の画面から直接ポイントを利用できるようになります。
※本機能は11月11日以降利用可能になります。

③初回乗車特典をプレゼントします
ポイントプログラムのリニューアルを記念し、DiDiで初めてのご乗車を完了された方に500円相当のポイントをプレゼント※します。
※11月9日以降DiDiに登録した方が対象です

※新しいポイントプログラムをご利用いただくにはアプリのバージョンを v7.2.12 以降にアップデートしていただく必要があります。
 

  • DiDiモビリティジャパン株式会社について

DiDiモビリティジャパンは、日本においてタクシー事業者や関係省庁などと連携し、革新的なタクシー配車プラットフォームサービスを提供することを目的として、Didi Chuxingとソフトバンク株式会社からの出資により2018年6月に設立されました。DiDiモビリティジャパンは、世界最先端のAI技術を活用して高度な分析・予測テクノロジーを搭載するDidi Chuxingの配車プラットフォームと、ソフトバンクの通信事業者としての事業基盤とマーケティング力を融合した会社です。DiDiモビリティジャパンは、日本のタクシー配車の最適化と実車率向上を実現し、これまでにない移動体験の提供を目指します。さらに、地域の関係者と密接なパートナーシップを築き、オープンかつ持続可能な移動エコシステムを構築していきます。詳細は公式サイト(https://didimobility.co.jp/)をご覧ください。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. DiDiモビリティジャパン株式会社 >
  3. DiDi、11月9日よりポイントプログラムをリニューアル