株式会社サンゲツ 「あつまれ どうぶつの森」で使えるマイデザインを配布

空間をデザインするよろこびと楽しさを提案

株式会社サンゲツ

株式会社サンゲツ(本社︓愛知県名古屋市、 代表取締役 社長執行役員︓安田正介)は、9 月17 日(木)、任天堂株式会社が提供するNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で使えるマイデザインの配布を開始します。第一弾は、6 月に発刊した壁紙見本帳「2020-2022 リザーブ1000」に掲載のデザイナー小林幹也氏とのコラボレーション企画「ATTRACTIVE MOMENT」より、RAIN をはじめとする5 柄17 点を配布。壁紙をより身近に感じてもらうとともに、空間をデザインするよろこびと楽しさを提案します。


WEBサイト:https://www.sangetsu.co.jp/information/detail/20200916180706.html


1. 配布開始日時
9 月17 日(木)10︓00 ~

2. ダウンロード用ID 配布URL
https://www.sangetsu.co.jp/information/detail/20200831162932.html
サンゲツ作者ID︓MA-1503-7224-1875

3. 配布の目的
壁紙シェアトップブランド※であるサンゲツは、ブランドステートメント「Joy of Design」のもと、さまざまな空間で使われるインテリア素材を提供し、人々が空間をデザインするよろこびをお届けしています。その企業活動の一環として、サンゲツの商品をゲーム内で使えるマイデザインとして配布することで、仮想空間での体験を通じ、現実空間をデザインする楽しさを実感してもらうとともに、壁紙の価値向上を目指します。
※2019 年度国内の壁紙シェア約50%(当社推定)
「Joy of Design」についてhttps://www.sangetsu.co.jp/company/philosophy.html

 

  • 第一弾として、小林幹也氏とのコラボレーション企画「ATTRACTIVE MOMENT」を配布

壁紙見本帳「2020-2022 リザーブ 1000」に掲載している、デザイナー小林幹也氏とのコラボレーション企画「ATTRACTIVE MOMENT」収録の5 柄17 点をマイデザインにリメイク。「ATTRACTIVE MOMENT」では、日常でネガティブに感じることがある現象「ひび」や「しわ」、「錆」、「滲み」、「雨」をモチーフに、それぞれに隠れる美しさを抽出し、壁紙のデザインに起こしています。

「ATTRACTIVE MOMENT」特設サイト︓https://www.sangetsu.co.jp/pickup/attractive_moment/


MIKIYA KOBAYASHI / 小林幹也
1981 年東京都生まれ。2005 年武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業。インテリアデザイン会社勤務後、株式会社小林幹也スタジオ設立。東京とスペイン・バレンシアを拠点に活動。家具、プロダクト、テキスタイル、モビリティからイ
ンテリアデザインまで幅広く携わり、国内外のクライアントと共にデザインを提案している。




 

Instagram サンゲツ公式アカウントにて、9 月18 日(金)19︓00に配信のインスタライブ「小林幹也さん× サンゲツ」に登場。「ATTRACTIVE MOMENT」の開発秘話について語ります。
https://www.instagram.com/sangetsu_official/


 

■RAIN 雨 RE51061 ~ 51062

 

​▲施工例︓RAIN RE51061


​モチーフは「雨」。突然降り始めた雨、仕事帰りの雨。雨音や人混みの喧騒によってネガティブに感じる雨も周辺の景色や車のライトや街灯を写し込んだ光の粒はとても魅力的です。

RE51061
マイデザイン作品ID:MO-G5KR-JP99-V16J

 



■WRINKLE しわ RE51049 ~ 51051


モチーフは革の「しわ」。革製品を作る際に使われずに省かれることも少なくありません。そんなしわもスケールを変えることで、魅力的なパターンへと生まれ変わります。

RE51049
マイデザイン作品ID︓MO-7VVY-KFPC-9BJF


■BLEED 滲み RE51058 ~ 51060


モチーフは「滲み」。意図せず生まれた滲みのグラデーションも魅力的で、一面に滲みを作ってみました。壁に墨が浸透していくような繊細な表情を、色のグラデーションを吟味し表現したデザインです。

RE51058
マイデザイン作品ID︓MO-D7XN-2102-F73H

 


壁紙見本帳「2020-2022 リザーブ1000」の特長
戸建てやマンションなどの住宅をはじめ、各種施設にも選びやすい壁紙見本帳。上質でこだわりある壁紙を展開する巻頭企画「process#100(プロセスワンハンドレッド)」や、日常に隠れる美しい瞬間を抽出した新コレクション「ATTRACTIVE MOMENT」をはじめとし、カラーと質感にこだわったアイテムを多数収録しています。

特設サイト︓https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/reserve20/
デジタルブック︓https://contents.sangetsu.co.jp/digital_book/reserve20/


◆プレスリリース原本(PDF):https://prtimes.jp/a/?f=d54227-20200916-2425.pdf

◆株式会社サンゲツについて
住宅から非住宅分野まで、人々の暮らしに利用される壁装材(国内シェアの約50%)、床材、ファブリック(カーテン・椅子生地)を中心に、自社での商品企画・開発、販売を行っています。ブランドステートメント「Joy of Design」を掲げ、新しい空間を創りだす人々にデザインするよろこびを提供しています。

社名:株式会社サンゲツ(Sangetsu Corporation)
代表者名:代表取締役 社長執行役員 安田 正介
売上高(連結):1,612億円(2020年3月期)
本社所在地:愛知県名古屋市西区幅下一丁目4番1号
https://www.sangetsu.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社サンゲツ

17フォロワー

RSS
URL
https://www.sangetsu.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市西区幅下一丁目4番1号
電話番号
052-564-3314
代表者名
近藤康正
上場
東証プライム
資本金
136億1610万円
設立
1953年04月