ちゃんみな&HANA、花開く瞬間を映す。夢のステージは“見えない努力”から。『ボディメンテ』THE DAY.第4弾新CM「THE DAY. 花と根」篇2025年10月11日(土)から放映開始
限定トレカがもらえる「ボディメンテ × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン」も実施!
大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)が販売する『ボディメンテ』は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージのもと、どうしても外せない大切な日「THE DAY.」に向けて、日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートする企画を2023年より展開しています。
THE DAY.企画 第3弾では、2025年1月にBMSG GIRLS GROUP AUDITION「No No Girls」とのコラボレーション企画を実施し、新TVCM「THE DAY. オーディション」篇を公開。今回の第4弾では、そのオーディションから誕生した7人組ガールズグループ「HANA」と、アーティスト、そしてHANAのプロデューサーも務めているちゃんみなが出演する新TVCM「THE DAY. 花と根」篇を、2025年10月11日(土)より全国で放映開始します。
最終審査「No No Girls THE FINAL」を経て「HANA」としてデビューした7人。本CMでは、ステージで花を咲かせる瞬間に至るまでの“根っこ”の部分となる見えない努力の日々に焦点を当てています。ダンスレッスンやレコーディング、作詞など日常の練習風景や葛藤などを丁寧に描写。普段は目に見えない“根っこ”の努力と体調管理が、夢を咲かせる土台となることを表現しました。さらに、彼女たちを見守るちゃんみなもまた、“根っこ”の努力を欠かさない1人のアーティストであるという描写も重なり、挑戦し続けるHANAの姿を力強く映し出します。
そして本番当日。観客の歓声に包まれ、ステージに立つHANA。スポットライトを浴びる彼女たちを見届ける、ちゃんみなのまなざしが重なり、「自分だけの花を咲かせる。その根っこにあるのは、止めない努力と体調管理だ。」という力強いメッセージが響きます。輝く瞬間の裏には、日々積み重ねた努力と体調管理という“根っこ”がある。その大切さを、花が咲く瞬間になぞらえて表現しました。CM楽曲には、10月13日(月・祝)リリースとなるHANAの新曲「My Body」が起用され、「君のためじゃないMy Body」という印象的な歌詞にも注目です。
また、10月中旬より店頭でボディメンテ ドリンク4本またはボディメンテ ゼリー2袋を購入すると、限定オリジナルトレカがもらえるキャンペーンを実施します。また、大塚製薬の公式通販の「オオツカ・プラスワン × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン特設ページ」で乳酸菌B240タブレットを1袋以上ご購入された方限定で、オオツカ・プラスワン × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン限定オリジナル ホログラムトレカ(3枚1組)がもらえるキャンペーンを実施いたします。
ボディメンテは、「THE DAY.」のテーマのもと、大切な「その日」のために頑張る人を応援します。
<THE DAY. 特設サイトURL:https://www.otsuka.co.jp/bdm/theday/ >10/7(火)AM10:00公開
・「THE DAY. 花と根」篇15秒 ・「THE DAY. 花と根」篇30秒
URL:https://x.gd/QzEn9 URL:https://x.gd/V6iiu
・「THE DAY. 花と根」篇120秒
■キービジュアル

< 「THE DAY. 花と根」篇の見どころ >
✓テーマは「自分だけの花を咲かせる、根。」舞台の輝きを支えるのは、
普段は目に見えない“根っこ”。
象徴的なアートと映像を通して、日々の努力と体調管理の大切さを描きます。
✓ HANAが“根”をイメージしたセットの下でダンスを練習する姿や、日々の葛藤、
ラップの作詞や走り込みなど、舞台裏で積み重ねている努力をリアルに映し出します。
✓ちゃんみなの「偉大な背中」。ちゃんみな自身も1人のアーティストとして“根っこ”の日々と
向き合う姿や、プロデューサーとしてHANAを見守る姿を通じて、挑戦するHANAの目標であり
支えとして存在感を放ちます。
✓ 本番で花を咲かせるHANA。観客の歓声の中、スポットライトを浴びる姿と、
ナレーション「自分だけの花を咲かせる。その根っこにあるのは、止めない努力と体調管理だ。」が
重なり、夢を実現する瞬間の感動を伝えます。
■「THE DAY. 花と根」篇 コンセプト&ストーリー
乳酸菌B240と、体調管理をサポートする成分を組み合わせ、「飲んでカラダをバリアする。※1」という発想から生まれたボディメンテ。「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージのもと、日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートしていきます。
今回のCM「THE DAY. 花と根」篇は、BMSG GIRLS GROUP AUDITION「No No Girls」からデビューしたHANAの挑戦の姿を描きます。ステージに立つまでの“根っこ”の日々となる日常の練習風景や悩む姿などを丁寧に映し出し、その合間にはボディメンテで体調管理を徹底するシーンも挿入。見えない“根っこ”としての努力と体調管理が、HANAの輝きの土台であることを象徴的に表現します。HANAを見守るちゃんみなも登場し、挑戦するHANAを支える存在として描かれます。
そして本番である「THE DAY.」。ちゃんみなとの円陣後、観客の歓声に包まれ登場するHANA。ナレーション「自分だけの花を咲かせる。その根っこにあるのは、止めない努力と体調管理だ。」が重なり、ステージに立つ瞬間の感動を伝えます。
※1 「バリアする」とは、コンディショニングに欠かせない成分が、いつもと変わらない体調と自分らしさを守ることです。
■「THE DAY. 花と根」篇 概要
タイトル : 「THE DAY. 花と根」篇
放送開始日 : 2025年10月11日(土)
放送地域 : 全国
動画リンク :
「THE DAY. 花と根」篇 15秒
THE DAY. 花と根」篇 30秒
「THE DAY. 花と根」篇 120秒
■CM楽曲について
人を好きになると相手のことを大事に思う反面、それでも忘れてはいけないのは、『自分の体や心は自分のもの』だということ。自分自身を大切にするというメッセージをサウンドに乗せたダンスナンバーです。
楽曲:「My Body」
作詞:CHANMINA, MOMOKA
作曲:CHANMINA, GRAY
編曲:GRAY
■店頭購入で「ボディメンテ × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン」
スーパー・ドラッグストアなど、店頭でボディメンテ ドリンク4本またはボディメンテ ゼリー2袋購入でボディメンテとコラボした限定オリジナルトレカを1枚プレゼント!(全7種+シークレット1種)
・キャンペーン期間:2025年10月中旬から無くなり次第終了
※数量限定。無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
※店舗により、在庫数、展開時期にばらつきが出る可能性がございます。
・賞品:「ボディメンテ × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン」限定オリジナルトレカ
※全7種+シークレット1種
※トレカの絵柄はランダムとなり、お選びいただけません。
※数量限定、無くなり次第終了となります。

■オオツカ・プラスワン × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン
大塚製薬の公式通販の「オオツカ・プラスワン × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン特設ページ」で乳酸菌B240タブレットを1袋以上ご購入された方限定で、オオツカ・プラスワン × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン限定オリジナル ホログラムトレカ(3枚1組)をプレゼント
※2025年10月10 日(金)AM10:00に開設される、「オオツカ・プラスワン × ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン特設ページ」からご購入いただいた方のみキャンペーン対象となります。
・キャンペーン期間:2025年10月10日(金)AM10:00~
※先着1,600袋限定。無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
・対象商品:乳酸菌B240タブレット
※「オオツカ・プラスワン× ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン特設ページ」でのご購入のみ対象となります。
※ご購入金額が5,000円(税込)未満の場合、別途送料がかかります。
※購入回数はおひとり様につき1回まで、購入袋数は4袋までとなります。
・賞品:オオツカ・プラスワン× ちゃんみな & HANA THE DAY. キャンペーン限定オリジナルホログラムトレカ(3枚1組)
※トレカは全8種(各メンバーソロカット7種+シークレット1種)
※対象商品のご購入1袋につき、ランダムで3枚封入されています。複数購入いただいた場合、同じトレカが封入されている場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■グラフィック

■屋外広告
10月13日(月・祝)より、東急田園都市線渋谷駅改札外B1F、B2Fにて「ちゃんみな & HANA」のポスターを掲出いたします。
・東急田園都市線渋谷駅B1F改札外:道玄坂ハッピーボード


・東急田園都市線渋谷駅B2F改札外:渋谷ビッグ20

■ストーリーボード






■出演者プロフィール

ちゃんみな
ラッパー/シンガー。作詞作曲、トラック制作、ステージ演出などすべてセルフ・プロデュースで行う。YouTubeでの総再生回数は8億回を超え、ストリーミング・サービスやSNSでの強さを誇る。
2024年に第一子を出産。同年、BMSGとタッグを組み、ガールズグループオーディションプロジェクト「No No Girls」のプロデューサーを務めた。
同プロジェクトから生まれたガールズグループ・HANAのプロデューサーとしても活躍。自身の活動の幅を広げ続けている。
Official HP:https://chanmina.com/

HANA
「BMSG × ちゃんみな GIRLS GROUP AUDITION 『No No Girls』」より誕生した、CHIKA、
NAOKO、JISOO、YURI、MOMOKA、
KOHARU、MAHINAからなる7人組ガールズグループ。
Official HP:https://hana.b-rave.tokyo/
■「ボディメンテ」について <ブランドサイトURL:https://www.otsuka.co.jp/bdm/>
大塚製薬の長年にわたる腸と乳酸菌に関する研究からその働きを確認した、植物由来の「乳酸菌B240」※2。『ボディメンテ』は、この「乳酸菌B240」と、体調管理をサポートする成分を組み合わせ、 “飲んでカラダをバリアする※1”2つのアイテムを展開しています。
2017年に「乳酸菌B240」と「タンパク質」を組み合わせた「ボディメンテ ゼリー」を発売。運動や仕事によるハードな日々の体調管理に活用されています。
そして、2018年「乳酸菌B240」とカラダの水分量を維持するために重要な「電解質」を組み合わせた「ボディメンテ ドリンク」を発売。低カロリーですっきり飲みやすく、日常の水分補給として取り入れやすいことから、ビジネスパーソンをはじめ、日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートしています。
※1「バリアする」とは、コンディショニングに欠かせない成分が、いつもと変わらない体調と自分らしさを守ることです。
※2東京農業大学が単離し、大塚製薬がその働きを確認した乳酸菌。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード