元櫻坂46 渡辺梨加、スキンケアブランド「ALICE BELLE」アンバサダーに就任!コラボポーチ付きクリスマスコフレも発売!
界面活性剤不使用のクレンジングミルクで話題の「ALICE BELLE 」は、渡辺梨加をブランドアンバサダーとして起用。11月7日より、渡辺が出演する新キービジュアルをオフィシャルサイトにて公開する。
「ALICE BELLE」(所在地:東京都渋谷区)は、界面活性剤不使用、パラベンフリー、ヒト幹細胞上清液(保湿成分)を配合など時代が求めるプロダクトを発表し続けているスキンケアブランド。渡辺自身、10代の頃より敏感肌に悩みを抱えてきた経緯があり、化粧品開発会社として、数多く肌の悩みに寄り添ってきたブランドの思想に深く共感したことがアンバサダー就任のきっかけとなった。今後は、ブランドディレクターのあさくらとともに、スキンケアメソッドを伝えるインスタライブ配信やキャンペーンなどを通じ、ブランドの哲学を発信し、同じように素肌に悩みを抱える人々へとALICE BELLEの美容体験を広めていきたい考えだ。

○●○ テーマは、「素肌 is ビューティー」よそゆきの素肌へ。○●○
「素肌 is ビューティー」は、ALICE BELLEのブランド思想「Pure skin makes pure heart.」をもとに生まれたテーマ。すっぴんでも、よそゆきのように整った素肌。それは、スキンケアの積み重ねでしか得られない、うるおい・ハリ・透明感のバランスが整ったキメの細かい肌のこと。ALICE BELLEは、よそゆきの素肌により、毎朝鏡を見る歓びを得ることこそが、女性に自信をもたらす新しい美のスタンダードと考え、新たなスローガンを掲げた。渡辺自身も、「昔から肌が弱くて、スキンケアにはずっと悩んできました。ALICE BELLEの製品は、肌自体がうるおっていく感じがあって、少しずつ変わっていくのを実感できました。撮影当日は、使い始めてから3ヶ月ぐらいのタイミングだったのですが、肌が整っていると感じられて、カメラの前でも今までで一番自信を持てた気がします。ぜひ、多くの皆さんに見ていただきたいです」との感想を話してくれた。また、同ブランドディレクターのあさくらは、渡辺起用にあたり、「渡辺梨加さんが持つやわらかい透明感は、ALICE BELLEの目指す“無垢なる美しさ”そのものでした。肌が整うことで表情まで晴れやかになる。その小さな実感が、自分らしい自信につながるというスキンケア体験を渡辺さんと一緒に広く届けたいと考えています。」とのこと。ALICE BELLEの魅力を広く伝え、肌の悩みから多くの女性を解放したい考えだ。

○●○ 東京、大阪にてクリスマスコフレお渡し会を開催! ○●○
渡辺梨加アンバサダー就任によるクリスマスシーズン限定の特別企画として、
クリスマスコフレお渡し会を開催する。渡辺が監修したチャーム付きオリジナルポーチに、ALICE BELLEのスキンケアメソッドの基礎となるクレンジングミルク(200mL)、セルジェンヌ(10mL)、ロングセルCO2パック、スキンケアコットン(120枚)が含まれる豪華な内容だ。商品セレクトも渡辺自身が気に入って使い続けている商品が中心で説得力もある。東京12/13(土)・14(日)、大阪12/20(土)・21日(日)の日程で、詳細については、後日公式サイトおよび公式SNSにて発表予定。お渡し会の参加申し込み日程は、11/7日(金)17:00より受付開始(ファンクラブ会員は1枠確定)。渡辺梨加ファンクラブ及びALICE BELLE公式サイト内の特設フォームより受付を開始する。大阪でのお渡し会は初の試みで、これまで遠方で参加できなかったファンにとっては渡辺に会える良い機会になりそうだ。
― 開催概要 ―
名 称: ALICE BELLE クリスマスコフレ お渡し会
期 間: 東京12/13(土)・14(日)、大阪12/20(土)・21(日)
受 付: 11/7日(金)17:00 (ファンクラブ会員は1枠確定)
サイト: https://watanabe-rika.com
会 場: 東京、大阪ともに詳細は改めて発表予定

◯渡辺 梨加 (わたなべ りか)
欅坂46の1期生であり、櫻坂46の元メンバー。モデルとしては、『Ray』の元専属モデルであり、その後もモデル活動を軸に、幅広いメディア出演やコラボレーション、ライフスタイル関連の活動にも力を入れている。
https://www.instagram.com/watanabe.rika.official/

◯ALICE BELLE ブランドディレクター/LISA ASAKURA (あさくら りさ)
20代でアーティスト活動を経験した後、Kaluグループ社主/化粧品開発者、大和谷朱美との出会いをきっかけに2022年にスキンケアブランド「ALICE BELLE」を立ち上げる。タレント活動にも影響するほどの肌質が日々のスキンケアを通じて前向きな変化を感じられるようになっていく経験から、素肌に同様の悩みを抱える多くの女性に自身の体験を共有したいとの思いで美容業に転身した。ブランドのシンボルでもある金子國義氏のアリスの絵は、女性たちの毎日鏡を見る歓びを伝えている。
ALICE BELLE ( https://alice-belle.com/)
Instagram @alicebelle_jp
毎朝、鏡を覗くたびに自身の素肌に自然と笑みが溢れる。そんな歓びを多くの女性たちに体験してほしいとの思いから誕生したブランド。鏡の国のアリスを題材にした作品を手がけた金子國義氏によるアートをブランドの世界観とし、女性たちの無垢なるを醸成することを伝えている。
すべての画像
