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株式会社プロペディア
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片思いの悩みを占い師に相談したことがある78人にアンケートしました!

株式会社プロペディア

今回は、片思いに関する悩みを占ってもらったことがある78人を対象にアンケートを実施しました!

■アンケートの概要

調査内容:片思いの悩みを占い師に相談したことがある78人にアンケートしました!

調査対象者:片思いを相談したことがある人

調査人数:78人

調査期間:2023 11/22~2023 12/18

調査方法:インターネット

■問1「どのような方法で片思いの相談をしましたか?」

  • 対面占い:51人

  • 電話占い:14人

  • チャット占い:6人

  • メール占い:5人

  • リモート占い:2人

まず、「対面占い」を選んだ人が78人中51人と、圧倒的多数を占めています。

占いにおいては、占い師の表情や声のトーン、ジェスチャーなども含めた全体的なコミュニケーションが求められます。

また、対面での相談は、相談者がより深く信頼感を抱きやすい環境を提供することも一因となっている可能性があります。

次に、「電話占い」が14人という結果でした。

電話占いは対面占いに比べて、時間的・地理的な制約が少なく、プライバシーを保ちやすいというメリットがあります。

この点が、特に忙しい人々や地理的に占い師のアクセスが難しい場所に住んでいる人に選ばれる理由です。

「チャット占い」と「メール占い」については、それぞれ6人と5人という結果で、これらの方法は比較的少数派であることがわかります。

この傾向は、リアルタイムでのやり取りや直接的な声の交流に比べ、文字ベースのコミュニケーションは、感情的なニュアンスや深い共感を得る上で限界があると感じる人が多いことが原因だと考えられます。

ただし、これらの方法は匿名性や記録の残ることが特徴で、プライバシーを重視する人々や、自分の気持ちをじっくりと文章にすることで整理したいと考える人々には適しています。

最後に「リモート占い」が2人という結果は、まだ浸透してない方法のため利用したことある人自体が少ない可能性があります。

■問2「鑑定後、片思いに進展はありましたか?」

  • はい(良いことがあった):15人

  • はい(悪いことがあった):5人

  • いいえ:58人

まず、「はい(良いことがあった)」と答えた15人について考えてみましょう。

占いによって得られるアドバイスや指針が、自信を与えたり新たな視点を提供してくれたと感じた方が多くいました。

また、占いによって好ましい結果が出ることを期待して行動を起こしたことが、実際に求めていた結果につながったという方もいました。

一方で、「はい(悪いことがあった)」と答えた5人の存在も重要です。

占いによって不安が増大したり、期待外れの結果に直面したりするケースもあるということです。

数は少ないものの、占いの結果がネガティブな影響を与えることもあるということがわかりました。

最も多い回答は「いいえ」で、58人がこの選択をしました。

この大多数が示すのは、占いによる直接的な進展や顕著な影響は経験されなかったということです。

これは、占いが実際の恋愛の進展に直接的な影響を与えるとは限らないこと、またはその影響が目に見える形で現れるとは限らないことを表しています。

中には、最近鑑定してもらったのでこれからという方も多くいたので、進展するには少し時間がかかることが多いようです。

■問3「同じような悩みを抱えている方に占いをおすすめしたいですか?」

  • はい:27人

  • いいえ:16人

  • どちらともいえない:35人

「はい」と答えた27人は、占いが一定数の人々にとって有用であった、または少なくとも何らかの形で役立ったと感じられたと回答しています。

占いから得られる洞察、アドバイス、または心の安らぎを高く評価している方が多かったです。

「いいえ」と答えた16人は、占いが全ての人にとって有益なわけではない感じていました。

占いによる具体的な助けを感じなかった、占いの結果が違ったなどの意見がありました。

この結果は、占いの効果が個人によって大きく異なること、また、占いが特定の期待に応えないこともあるという現実が浮き彫りになった形となりました。

「どちらともいえない」と答えた35人は、このアンケートの中で最も多い回答です。

この結果は、占いに対する曖昧な感情、その効果に対する不確かさを表しています。

占いが一定の助けになる可能性はあるが、必ずしも全ての問題の解決策とはならないと感じているかもしれません。

また、占いに対する個人的な経験が限定的であったり、結果が曖昧であったりしたために、明確な推奨を行うことが難しいと考えている場合も考えられます。

それぞれの声も一部ご紹介いたしますので、参考にしてください。

・「はい」と回答した人の声

「1人で考えているだけなら全く知らない人に相談してみるの良いですよ!」23歳女性
「具体的なアドバイスももらえて背中を押してくれるので勇気が湧きました。」27歳女性
「はっきりと伝えてくれるので凄く参考になりました」21歳女性

・「いいえ」と回答した人の声

「ありきたりなことしか言わない。友達に相談したほうがマシ」25歳女性
「時間とお金を無駄にするだけ。どうせ行動しろとかしか言われないよ」24歳女性

・「どちらともいえない」と回答した人の声

「料金が少し高いのでもう少し安ければいいのですが」23歳女性
「今のところ進展がないので占いが良いのか悪いのかがわかりません」25歳女性
「こんなお金をかけてまでやるのかと言われると難しいです」23歳女性

■まとめ

このアンケート調査は、片思いの悩みを占い師に相談した78人を対象に行いました。

最も多くの人が選んだ相談方法は「対面占い」であり、これは利用者が直接的なコミュニケーションの重要視しているのだと感じました。

鑑定後の進展に関しては、多くの回答者(58人)が目に見える変化はなかったと報告しましたが、一部には良い結果(15人)や悪い結果(5人)を経験した人もいました。

占いを他者に推奨するかについては、意見が分かれており、「はい」と答えた27人、「いいえ」16人、「どちらともいえない」35人という結果でした。

これらの結果から、占いに対する個々の体験と感想は大きく異なることが明らかになりました。

■会社概要

会社名:株式会社プロペディア

住所:沖縄県那覇市松尾1丁目6番12号

会社URL:https://propedia.co.jp/

■運営メディア①

メディア名:電話占い鑑定室

URL:https://propedia.co.jp/uranai/

■運営メディア②

メディア名:スラリカ~美容とボディメイクと女子力UP~

URL:https://propedia.co.jp/surarica/

■運営メディア③

メディア名:ウォーターサーバー

URL:https://propedia.co.jp/waterserver/

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業種
情報通信
本社所在地
沖縄県那覇市松尾1丁目6-12 レジデンス松尾402
電話番号
-
代表者名
小野里 大作
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2010年05月
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