【デスクリサーチツール Listening Mind】検索データから読み解く日本のヘルスケア市場トレンド分析セミナー開催予告 および ad:tech tokyo 2024出展報告
10/31(木) 16時~18時 東京 日本橋にて”ジム・睡眠グッズ”の消費者インサイトを紹介する無料セミナー開催
株式会社アセントネットワークス(本社:東京都中央区、代表取締役:金志勲)は、検索データを統合的に分析して消費者のインテントを可視化できるデスクリサーチツール「Listening Mind (リスニングマインド、以下Listening Mind) 」(URL: https://jp.listeningmind.com/ )をad:tech tokyo 2024 (以下、アドテック東京)に初出展しました。
また、2024年10月31日(木) 16~18時 Time With 日本橋にてListening Mindの操作方法や活用事例を学ぶことができるデータインサイトクラブを開催します。
日本のヘルスケア市場トレンド分析
-ジム・睡眠グッズの消費者インサイトをListening Mindで解説-
2024年10月31日(木) 16~18時 Time With 日本橋にてListening Mind活用セミナーでは、“日本のヘルスケア市場におけるジム・睡眠グッズ“というテーマで消費者の検索意図と行動を読み解きます。
検索データが理想的なデータソースである理由や、他のキーワード分析ツールと何が異なるのかなど、検索データに注目する重要性についてもお伝えする予定です。
セミナーお申し込みリンク (申し込み期限10/29まで)
*データインサイトクラブは毎回テーマを変えて開催しています。
次回以降のデータインサイトクラブの開催予定に関しましては、下記のブログ情報をご参照ください。
https://jp.listeningmind.com/blog/seminar/
Listening Mind、ad:tech tokyo 2024出展報告
2024年10月17日(木)、18日(金) 東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン会場にて、デスクリサーチツール“Listening Mind”の機能を実際にマーケターの方にお試しいただきました。
来場者の方から特に反響の大きかった機能が、消費者の関心を可視化する「クラスターファインダー」と消費者の検索ジャーニーを可視化する「パスファインダー」でした。
実際にクラスターファインダー機能にて、マーケターの気になるキーワードを入れてみると、新しいターゲットの発見があり驚いた様子でした。
また、多くのマーケターが、特定の関心を持っているトピックグループの傾向分析や、ペルソナ像の提案、広告キャッチコピーの提案機能に関心を示しました。
パスファインダー機能は、消費者の検索ジャーニーを可視化するので、カテゴリーエントリーポイントの把握や、不足しているコンテンツの補充、離脱の分岐点などを把握できます。
消費者が何を考え行動しているのかを検索ボリュームベースで表示するため、消費者の全体の傾向を把握できて分かりやすいという声をいただきました。
消費者インテント分析ツール”Listening Mind”とは
Listening Mindは、検索データを分析し、消費者インテントや行動を深く理解するためのツールです。
特許技術により消費者の検索意図や検索経路、検索行動を分析します。
日本の全Google利用者の検索データを使用するため、バイアスのないリアルな消費者の動機や本音を見つけることができ、根拠を持ったマーケティング活動の方向性をサポートすることが可能。
Listening Mindを活用すれば、自社のみならず、競合も含めた市場全体における消費者動向の理解を深めることができます。
Listening Mindは、7日間の無料トライアルを実施中です。
サービスURL:https://www.listeningmind.com/ja/
■会社概要
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。
データ基盤のマーケティング会社として、マーケティングコンサルティングおよびマーケティングソリューションの開発・提供を行っている会社です。
現在は日本と韓国に拠点を持ち、「検索データ」に特化し、開発研究を行っています。
企 業 名 :株式会社アセントネットワークス
会社URL : https://www.ascentnet.co.jp/
代 表 者 :金志勲
所 在 地 :東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル 5F
設 立 :2006年
事業内容:Marketing 事業、Solution事業
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