グロップ、50 年間の豊富な運用経験を生かして、自治体向けの BPO 事業を開始
BPO・コンサルティング企業・代理店様の支援も可能!
株式会社グロップ(本社:岡山県岡山市中区、代表:原田竜一郎)は、業務改善や人材の有効活用のために、
BPO・コンサルティング企業・代理店様向けの自治体 BPO 業務の支援サービスを提供しています。
大規模事務局立ち上げから、データ入力や DM 等の運営業務、個人情報管理など、自治体向け BPO における一般的なほぼすべての業務に対応が可能です。
こんな企業におすすめ!
・自治体業務に実績のあるベンダーが見つからない
・依頼しても二次請け、三次請けの運営体制にならないか不安
・個人情報管理等、品質面の安全性が気にかかる
〈受託企業向け BPO サービス提供の目的〉
株式会社グロップは、人材派遣事業・BPO 事業に取り組む中で、労働力不足・働き方改革・業務改善に直面し企
業の課題解決に数多く対応してきました。その中でも近年は、「大規模案件のため、実績のあるベンダーが見つか
らない」「依頼しても二次請け、三次請けの運営体制にならないか不安」「個人情報管理等、安全性の確保・維持することが難しい」など、お悩みの声を聴く機会が増えています。
私たちは、こうした課題の解決に向けて、BPO 運営に関する多岐に渡るサービスを自社で完結することで、リスクを最小限に抑え、住民の個人情報を扱う業務であっても安心のサービスを提供しています。
〈グロップの特徴〉
(1)自社運営の BPO センターで安心の運営体制
株式会社グロップでは、千葉・愛知・岡山の 3 県の自社直営 BPO 拠点でサービスを提供しています。案件の規模
や時期・お客様のご要望に合わせて作業拠点を選定します。また、作業員不足時には、必要に応じて社内の人材
派遣部門との連携もできるため、大規模な BPO 案件の対応が可能です。
(2)データ運用(管理・加工・チェック)
DM・受付事務・コールセンター等が連動する大型事務局運営において肝となる、データ運用に関しても、案件規模により DB を構築し、大量のデータを蓄積・運用します。また専用ツールを構築し、効率化及び各種情報管理を行っています。ローカル環境・WEB 環境(独自開発/kintone)のどちらにも対応可能なので、ご相談内容により柔軟に対応します。
(3)365 日稼働のコールセンターを完備
365 日稼働のコールセンターを完備し、事務局受付時に発生する書類不備の確認コールや、各種施策において発
生する電話問合せ窓口を運営します。案件規模や内容により、複数のセンターを活用することも可能です。
〈自治体向け BPO ベンダー向けサービス〉
・事務局運営
・書類審査
・コールセンター・ヘルプデスク
・データ入力
・DM 制作・発送
・DB 構築・運営
など
〈主な株式会社グロップの導入事例〉
●各種申請書類受付・審査
●データベース構築
●助成金・給付金 問合せ窓口など
〈会社概要〉
社名:株式会社グロップ
本社所在地:岡山県岡山市中区さい 70-3
(登記上本社)岡山県岡山市中区さい東町 2-2-5
代表取締役:代表取締役社長 原田 竜一郎(はらだ りゅういちろう)
事業内容: 各種アウトソーシング、人材派遣事業、人材紹介事業、テレマーケティング事業、発送サービス、事務サービス 他
設立:1975 年 10 月 13 日
企業 HP:https://www.grop.co.jp/
サービスページ:https://grop-bpo.jp/municipality/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社グロップ BPO 本部 広報担当
e-mail:bpo-ib-info@grop.co.jp
■案件のご相談はこちら:
https://form.k3r.jp/grop_bpo_marketing/munbpo?_gl=1*1udxy2b*_gcl_au*NzE0OTgxODI4LjE3MTM5MTc2Mjc.
すべての画像