【名古屋市役所関連】名古屋市シティプロモーション「やさなご」のブランドパートナー第3号として第二ピアサービス株式会社(代表取締役 尾藤文人)が登録されました(令和7年7月10日付)。
名古屋市シティプロモーション「やさなご」ウェブサイトhttps://www.promotion.city.nagoya.jp/partner/2109/

1. 趣旨
名古屋市とともに名古屋の魅力や価値を生み出し、発信することにより、名古屋ブランドの確立を目指す民間企業などを「ブランドパートナー」として登録する取り組み
2.ブランドスローガン
やさし、あたらし、大名古屋
3. ブランドパートナーの活動内容
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ブランドパートナーの企業活動・商品・サービス・ウェブサイト・SNSなどを通じた、名古屋の魅力創出や本市のブランドロゴ、シティプロモーションサイトや名古屋の魅力などの発信
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名古屋市が提供するプロモーションツール(ノベルティ、ポスターなど)の掲出などを通じたプロモーション活動への参加および協力
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名古屋市と連携して実施する共同事業を通じたプロモーション活動
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各種イベントなどへ名古屋市と共同出展することによるプロモーション活動 など
4. 登録のメリット
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名古屋市との新たな価値共創、まちの盛り上げ
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名古屋市の知名度やブランドツールの活用
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企業のブランド力・採用力の向上
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名古屋市主体の広報展開による、取り組みの認知拡大
5.第二ピアサービス株式会社の取組内容
NAGOYA地域における次世代を始めとして全世代型「NAGOYA地域の魅力をリ・デザインで探究する!」と題して「モビリティ・スタートアップ・観光・まちづくり・地域産業など」について学び、地域の魅力を知るとともに、大学生・社会人など「産学官金メディア連携(NAGOYA共創プラットフォーム)」(横連携)との多世代交流(縦連携)を通じたキャリア教育連携(縦横連携)に取り組むことで、将来、NAGOYA地域を担う「地方創生社会地域課題解決型人材」へ育成することを目的に事業展開しています。https://www.promotion.city.nagoya.jp/partner/2109/
6.キーワード
やさなご、NAGOYA、地方創生社会資本社会地域課題解決、地方創生、流域治水、「交通空白」解消、産学官金メディア地域連携、ムーン・フロンティア、NAGOYA魅力発信
7.第二ピアサービス株式会社の「やさなご」関連事業
(1)【愛・地球博 20 周年記念行事】金城学院大学HAPPYWOMANサークルと第二ピアサービス㈱と日本工営㈱が産学音地域連携で「ブロックを利活用したワークショップ」で名古屋の魅力を世界に発信します!(記者発表令和7年6月30日付)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000151667.html
1)金城学院大学HAPPYWOMANプロジェクト「名古屋ブロックWS」
【参考URL】 https://readyfor.jp/projects/HAPPYWOMAN
8.お問合せ先
第二ピアサービス株式会社(名古屋商工会議所会員)
代表取締役 尾藤文人(名古屋生まれ・名古屋育ち!)
(工学修士・日本都市計画学会員・日本建築学会員・土木学会員)
住所 〒466-0022 名古屋市昭和区塩付通7丁目15番地の3
E-mail doo@sepeer.online

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