【新機能リリース】UGC自動収集ツール「タカハッシュ」、投稿の“手動登録機能”を搭載

~ハッシュタグなしの投稿も逃さず活用!ユーザーの声から生まれたアップデート~

山陽ファースト株式会社

2025年6月、山陽ファースト株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山野 雅俊)は、UGC自動収集ツール「タカハッシュ」において、投稿の「手動登録機能」を新たにリリースしました。

これにより、ハッシュタグを付けていないSNS投稿も、管理画面から手動で登録・活用することが可能となります。

「良い投稿なのに収集できない…」そんな課題を解決!

「タカハッシュ」は、SNS上のハッシュタグ付き投稿からUGC(ユーザー生成コンテンツ)を自動収集するツールですが、これまで下記のようなご相談を多数いただいていました:

「素晴らしいレビュー投稿があるのに、ハッシュタグが付いていないため収集されない…」

「キャンペーン参加者がハッシュタグを付け忘れてしまった投稿も活用したい」

このような声にお応えし、投稿の手動登録が可能な機能を新たに搭載いたしました。

新機能:「投稿の手動登録」について

UGC自動収集ツール「タカハッシュ」の管理画面に、「新規投稿登録」ボタンが追加されました。

これにより、以下の操作が可能になります:

  • ハッシュタグ無し投稿の手動追加

  • 手動追加時に使用する投稿画像や動画のアップロード

  • 手動登録した投稿の編集・削除対応(※自動収集された投稿は編集不可)

    これにより、ハッシュタグを付けていない良質な投稿もキャンペーンやプロモーションに活用でき、UGC活用の幅がさらに広がります。

「タカハッシュ」とは?
 ハッシュタグ自動収集ツール「タカハッシュ」について

「タカハッシュ」は、InstagramやX(旧Twitter)に投稿された、指定ハッシュタグ付きのコンテンツを自動で収集・蓄積し、Webサイトやオウンドメディアにリアルタイムで表示できるUGC管理ツールです。

タカハッシュ サービスページhttps://sanyo-fast.com/takahash-ugc/

  • SNSや投稿フォームから、ハッシュタグやメンション付きの投稿を自動で収集・可視化

  • ユーザーの投稿をブランドサイトやキャンペーンページに表示し、自然な口コミ・認知拡大・CVR向上を実現

  • 掲載可否を1件ずつ確認・一括操作管理も可能

  • NGワード・NGユーザー設定により、企業ブランドを守る運用が可能

  • SNSキャンペーン・投稿コンテスト・投票企画など、様々な企画に柔軟対応

  • EC/観光/教育/公共/メーカーなど、多業種・多業界での導入実績あり

  • BtoC・BtoB問わず、あらゆる企業のプロモーション施策に対応

▶ 導入事例・インタビュー記事はこちらhttps://sanyo-fast.com/takahash-ugc/works/works-hibiya

今回の手動投稿登録機能の追加により、SNS未使用の顧客層やアナログ経路での声も資産化できるようになり、UGC戦略の自由度がさらに高まりました。

導入ご相談・デモのお申込み

UGCをもっと“資産”として活用したい方は、
 「タカハッシュ」資料請求・デモアカウント発行依頼はこちらから
 https://sanyo-first.co.jp/contact


会社概要

山陽ファースト株式会社

〒542-0063 大阪府大阪市中央区東平2丁目5-7 上六ビル602

TEL: 06-6768-8708

Email: contact@sanyo-fast.com

Website: https://sanyo-fast.com/

事業内容:UGC自動収集ツール「タカハッシュ」の開発・提供

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会社概要

山陽ファースト株式会社

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市中央区東平2-5-7 上六ビル602
電話番号
-
代表者名
山野 雅俊
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年06月