【VOGUE HOMMES JAPAN 第2号発売】 Change!「アメリカ」に見るファッションの今。/カニエ&ファレル/エディ・スリマンが撮る西海岸/松田翔太の美しき肉体とジュエリー 他

Change!「アメリカ」に見るファッションの今。

― ファッション界のニューヒーロー カニエ・ウェスト&ファレル・ウィリアムス
― エディ・スリマンが撮る、西海岸
― アートコレクター、ラフ・シモンズのイット・リスト
― 松田翔太 美しき肉体とジュエリー
main image
メンズ・モードの最先端マガジン『VOGUE HOMMES INTERNATIONAL』の
日本版である『VOGUE HOMMES JAPAN(ヴォーグ オム ジャパン)』は、
第2号を3月10日に発売する。雑誌業界衰退といわれるなか、2008年9月に
創刊し、ウェブサイトで実施した先行予約キャンペーンでは、開始後5日間で
予定数を完売するなど、男性向けハイエンド・モード・マガジンとしては異例の
事態となり、好調なスタートを切った。

■『VOGUE HOMMES JAPAN』第2号特集 「されどアメリカ。The Americans」

 『VOGUE HOMMES JAPAN 2009 S/S号 (VOL. 2)』(3月10日発売)では、
 「されどアメリカ。The Americans」をテーマに、激動の国「アメリカ」に見る
 ファッションの今をお届けする。

・ カニエ・ウェスト&ファレル・ウィリアムス。オバマに続け!
 ファッション界のニューヒーローたち。

・ エディ・スリマン、西海岸を行く。LAでとらえた、ロード・ムーヴィー。

・ アート・コレクター、ラフ・シモンズのイット・リスト。

・ 松田翔太の美しき肉体とジュエリー。素肌に纏う、ダイヤモンド。

・ 東京発 アメリカンスタイルの現在形。
 ヒステリック・グラマーほか、東京の人気ブランドが作る、
 一点物のオリジナルアイテムをプレゼント!

・ トム・ブラウン流 メンズのためのウェディング・スタイル。

・ 今、注目のトップモデル20人!パリ・ファッションウィークで激写!

・ 男は黙って、独りスパ。ジャーナリスト・上杉隆がレポートする、
 「シックスセンシズ・デスティネーション・スパ・プーケット」。 ほか

■ 不況下、雑誌業界衰退といわれるなか、『VOGUE HOMMES JAPAN』 創刊号が
 売れたのはなぜか?

 この10年で大幅な変貌を遂げたメンズ・モード。ジョン・ガリアーノをはじめとする
 デザイナーたちは、世界で一番お洒落な男は原宿や代官山にいると言う。
 自分らしさこそが男らしさととらえ、もはやジェンダーという概念さえも超えた
 スタイルに身を包む男たちである。

 彼らのファッション、ビューティに対する意識や消費意欲は平均を大幅に上回り、
 ファッションへの投資はもちろんのこと、驚くべきことにビューティへの消費意欲は
 F1層に迫る勢いである(*)。

 この新しい男たちにいち早く目をつけ、タイムリーにとらえたのが、
 『VOGUEHOMMES JAPAN』である。


【VOGUE HOMMES JAPAN】
仏コンデナスト社が発行する『VOGUE HOMMES INTERNATIONAL』の日本版。
メンズ・モードの最先端マガジンとして、2008年に創刊。

編集長: 齋藤 和弘(さいとう かずひろ)
ファッション・ディレクター: Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)
アート・ディレクター: Markus Kiersztan(マーカス・キルシュテン)
発売: 年2回(9月/3月)
定価: 700円
発行: コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン

インターネットへの掲載の場合次のURLを掲載の上リンクください。
http://www.voguehommes.jp/

リリースPDF
http://prtimes.jp/data/corp/872/2275f6e8fe26f9f57ff673c429244228.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.vogue.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9120
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
-
設立
-