【VOGUE HOMMES JAPAN 第2号発売】 Change!「アメリカ」に見るファッションの今。/カニエ&ファレル/エディ・スリマンが撮る西海岸/松田翔太の美しき肉体とジュエリー 他
Change!「アメリカ」に見るファッションの今。
― ファッション界のニューヒーロー カニエ・ウェスト&ファレル・ウィリアムス
― エディ・スリマンが撮る、西海岸
― アートコレクター、ラフ・シモンズのイット・リスト
― 松田翔太 美しき肉体とジュエリー
― ファッション界のニューヒーロー カニエ・ウェスト&ファレル・ウィリアムス
― エディ・スリマンが撮る、西海岸
― アートコレクター、ラフ・シモンズのイット・リスト
― 松田翔太 美しき肉体とジュエリー
メンズ・モードの最先端マガジン『VOGUE HOMMES INTERNATIONAL』の
日本版である『VOGUE HOMMES JAPAN(ヴォーグ オム ジャパン)』は、
第2号を3月10日に発売する。雑誌業界衰退といわれるなか、2008年9月に
創刊し、ウェブサイトで実施した先行予約キャンペーンでは、開始後5日間で
予定数を完売するなど、男性向けハイエンド・モード・マガジンとしては異例の
事態となり、好調なスタートを切った。
■『VOGUE HOMMES JAPAN』第2号特集 「されどアメリカ。The Americans」
『VOGUE HOMMES JAPAN 2009 S/S号 (VOL. 2)』(3月10日発売)では、
「されどアメリカ。The Americans」をテーマに、激動の国「アメリカ」に見る
ファッションの今をお届けする。
・ カニエ・ウェスト&ファレル・ウィリアムス。オバマに続け!
ファッション界のニューヒーローたち。
・ エディ・スリマン、西海岸を行く。LAでとらえた、ロード・ムーヴィー。
・ アート・コレクター、ラフ・シモンズのイット・リスト。
・ 松田翔太の美しき肉体とジュエリー。素肌に纏う、ダイヤモンド。
・ 東京発 アメリカンスタイルの現在形。
ヒステリック・グラマーほか、東京の人気ブランドが作る、
一点物のオリジナルアイテムをプレゼント!
・ トム・ブラウン流 メンズのためのウェディング・スタイル。
・ 今、注目のトップモデル20人!パリ・ファッションウィークで激写!
・ 男は黙って、独りスパ。ジャーナリスト・上杉隆がレポートする、
「シックスセンシズ・デスティネーション・スパ・プーケット」。 ほか
■ 不況下、雑誌業界衰退といわれるなか、『VOGUE HOMMES JAPAN』 創刊号が
売れたのはなぜか?
この10年で大幅な変貌を遂げたメンズ・モード。ジョン・ガリアーノをはじめとする
デザイナーたちは、世界で一番お洒落な男は原宿や代官山にいると言う。
自分らしさこそが男らしさととらえ、もはやジェンダーという概念さえも超えた
スタイルに身を包む男たちである。
彼らのファッション、ビューティに対する意識や消費意欲は平均を大幅に上回り、
ファッションへの投資はもちろんのこと、驚くべきことにビューティへの消費意欲は
F1層に迫る勢いである(*)。
この新しい男たちにいち早く目をつけ、タイムリーにとらえたのが、
『VOGUEHOMMES JAPAN』である。
【VOGUE HOMMES JAPAN】
仏コンデナスト社が発行する『VOGUE HOMMES INTERNATIONAL』の日本版。
メンズ・モードの最先端マガジンとして、2008年に創刊。
編集長: 齋藤 和弘(さいとう かずひろ)
ファッション・ディレクター: Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)
アート・ディレクター: Markus Kiersztan(マーカス・キルシュテン)
発売: 年2回(9月/3月)
定価: 700円
発行: コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン
インターネットへの掲載の場合次のURLを掲載の上リンクください。
http://www.voguehommes.jp/
リリースPDF
http://prtimes.jp/data/corp/872/2275f6e8fe26f9f57ff673c429244228.pdf
日本版である『VOGUE HOMMES JAPAN(ヴォーグ オム ジャパン)』は、
第2号を3月10日に発売する。雑誌業界衰退といわれるなか、2008年9月に
創刊し、ウェブサイトで実施した先行予約キャンペーンでは、開始後5日間で
予定数を完売するなど、男性向けハイエンド・モード・マガジンとしては異例の
事態となり、好調なスタートを切った。
■『VOGUE HOMMES JAPAN』第2号特集 「されどアメリカ。The Americans」
『VOGUE HOMMES JAPAN 2009 S/S号 (VOL. 2)』(3月10日発売)では、
「されどアメリカ。The Americans」をテーマに、激動の国「アメリカ」に見る
ファッションの今をお届けする。
・ カニエ・ウェスト&ファレル・ウィリアムス。オバマに続け!
ファッション界のニューヒーローたち。
・ エディ・スリマン、西海岸を行く。LAでとらえた、ロード・ムーヴィー。
・ アート・コレクター、ラフ・シモンズのイット・リスト。
・ 松田翔太の美しき肉体とジュエリー。素肌に纏う、ダイヤモンド。
・ 東京発 アメリカンスタイルの現在形。
ヒステリック・グラマーほか、東京の人気ブランドが作る、
一点物のオリジナルアイテムをプレゼント!
・ トム・ブラウン流 メンズのためのウェディング・スタイル。
・ 今、注目のトップモデル20人!パリ・ファッションウィークで激写!
・ 男は黙って、独りスパ。ジャーナリスト・上杉隆がレポートする、
「シックスセンシズ・デスティネーション・スパ・プーケット」。 ほか
■ 不況下、雑誌業界衰退といわれるなか、『VOGUE HOMMES JAPAN』 創刊号が
売れたのはなぜか?
この10年で大幅な変貌を遂げたメンズ・モード。ジョン・ガリアーノをはじめとする
デザイナーたちは、世界で一番お洒落な男は原宿や代官山にいると言う。
自分らしさこそが男らしさととらえ、もはやジェンダーという概念さえも超えた
スタイルに身を包む男たちである。
彼らのファッション、ビューティに対する意識や消費意欲は平均を大幅に上回り、
ファッションへの投資はもちろんのこと、驚くべきことにビューティへの消費意欲は
F1層に迫る勢いである(*)。
この新しい男たちにいち早く目をつけ、タイムリーにとらえたのが、
『VOGUEHOMMES JAPAN』である。
【VOGUE HOMMES JAPAN】
仏コンデナスト社が発行する『VOGUE HOMMES INTERNATIONAL』の日本版。
メンズ・モードの最先端マガジンとして、2008年に創刊。
編集長: 齋藤 和弘(さいとう かずひろ)
ファッション・ディレクター: Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)
アート・ディレクター: Markus Kiersztan(マーカス・キルシュテン)
発売: 年2回(9月/3月)
定価: 700円
発行: コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン
インターネットへの掲載の場合次のURLを掲載の上リンクください。
http://www.voguehommes.jp/
リリースPDF
http://prtimes.jp/data/corp/872/2275f6e8fe26f9f57ff673c429244228.pdf
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