プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミサワ
会社概要

新たな社内資格制度「unicoアドバイザー」を新設、16名が認定へ ライフスタイルに関する高度な知識と提案力を兼ね備えたプロ人材を評価

〜顧客一人一人に寄り添った提案を強化、25年1月までに50名輩出し全店舗での活躍目指す〜

株式会社ミサワ

全国49店舗にてライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”およびレストランを運営する株式会社ミサワ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三澤 太)は、高度な知識と提案力を兼ね備えた人材を評価する社内資格制度「unico(ウニコ)アドバイザー」を新設し、16名が認定されたことをお知らせします。unicoアドバイザーは資格の証である専用バッジを着用して接客するため、希望者は、unicoアドバイザーを指名したうえでライフスタイルの相談などが可能です。この制度を通して顧客一人一人に寄り添い、それぞれの理想をかなえる感性豊かなライフスタイルの提案の強化を図ります。

 unicoについて

 unico(ウニコ)とは、「たったひとつの」「大切な」などの意味を持つ言葉で、「自分らしくいられる心地良い空間づくり」をコンセプトとしたライフスタイルショップです。トレンドやニーズを取り入れたオリジナルの家具やファブリック、国内外からセレクトした雑貨などのアイテムを豊富に取りそろえています。

公式オンラインショップ

https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx

unicoの3Dコーディネートサービス

3Dコーディネートサービスとは、3Dシミュレーター(※)を活用したスタッフによるコーディネート提案が無料で受けられるサービスです。unicoでは、全店舗の全スタッフがコーディネートサービスに対応しています。

※3Dシミュレーター…間取りを再現し、商品購入前に家具を置いた様子をシミュレーションできるサービス。

コーディネートサービス申し込みURL:

https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/coordinateservice.aspx

unicoアドバイザー在籍店舗 問い合わせ先:0120-132-151(unicoコールセンター)

unicoアドバイザー新設の経緯

ライフスタイルの多様化が進む今日、顧客が思い描く心地よい暮らしはそれぞれに異なります。そこで、これまで以上に顧客一人一人にマッチした提案をするべく、「インテリアコーディネーター」もしくは「インテリアアドバイザー」の資格を保持しているスタッフの中から、さらに合格率7.4%の社内の独自試験に合格したスタッフを社内資格「unicoアドバイザー」として認定。今後は、高度なインテリアの専門知識3Dシミュレーターを活用した提案力を兼ね備えたunicoアドバイザーを社内外へ周知することで、当社の強みである提案力を広くアピールするとともに、資格認定者を顕彰することでスタッフのモチベーション強化に繋げ、社内人材の育成を目指します。

現在unicoアドバイザーに認定されているスタッフは16名2025年1月末までに50名(1店舗あたり1名)の昇格を目指します。

unicoアドバイザー認定までの流れ

①インテリアコーディネーターもしくはインテリアアドバイザーの資格を保持していることが前提

②社内独自の筆記試験に合格

③社内独自の接客プレゼンテーション試験に合格

④unicoアドバイザーに認定

 

unicoアドバイザーに認定されると資格の証であるバッジが授与されます。社内のグラフィックデザイナーによって制作されたソファをアイコンとしたバッジは、スタッフが着用する洋服や名札とのコーディネートを考えてつくられたこだわりのデザインとなっています。

プロジェクトリーダーによるコメント

お客様のライフスタイルにわくわくドキドキを提供できるスタッフをさらに増やすべく、日々奮闘しています。現在はまだ16名と少ないですが、自慢の精鋭ぞろいです。ぜひ、unicoアドバイザーをご指名ください。お客様一人一人にunicoだからこそできる、たった一つのライフスタイル提案をさせていただきます。

unicoアドバイザーに任命されたスタッフによるコメント

担当したお客様から「専門的なことを分かりやすく説明してくれた」「提案してもらった内容が良かった」などうれしいお言葉をいただけることに、とてもやりがいを感じています。unicoというブランドの看板を背負うだけでなく、スタッフ自身が看板となれるのがunicoアドバイザーだと思いますので、自分の接客を通してunicoのファンを増やしていきたいです。

unico公式SNS

■Instagram https://www.instagram.com/unico_fan/

■LINE https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/line.aspx

■Pinterest https://www.pinterest.jp/unico_official/

 ■Facebook https://www.facebook.com/unico.fan

会社概要

会社名 : 株式会社 ミサワ

所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3  恵比寿ガーデンプレイスタワー25階

代表者 : 代表取締役社長 三澤 太

設立  : 1959年2月

事業内容: ライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”の運営、レストランの運営

 URL  :https://www.misawa-corp.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミサワ

4フォロワー

RSS
URL
https://www.unico-fan.co.jp/company/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 恵比寿ガーデンプレイスタワー25F
電話番号
03-5793-5504
代表者名
三澤太
上場
東証スタンダード
資本金
3億8048万円
設立
1959年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード