プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フェンディ・ジャパン株式会社
会社概要

フェンディが、エキシビジョン「メイキング・ドリームズ -- フェンディとシネマ」を開催!

“MAKING DREAMS” FENDI AND THE CINEMA EXHIBITION

フェンディ ジャパン

main image

ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディは、長年にわたる映画界との協力関係を祝し、「メイキング・ドリームズ -- フェンディとシネマ(’MAKING DREAMS’’ FENDI AND THE CINEMA)」と題したユニークなエキシビジョンを開催。19日に開催されたオープニングレセプションには、フランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Doneuve)やイギリスのファッションモデル カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)、タルラ・ハーレック(Tallulah Harlech)等各界の多様なゲストのほか、多数のメディア関係者がお祝いに駆けつけました。エキシビジョンはイタリア・ミラノにあるシネマ・マンゾーニで2013年9月21日から10月6日まで、入場無料で一般公開されています。


ミラノ中心部のマンゾーニ通り42番地にあるシネマ・マンゾーニは、1984年にオープン。建築家マリオ・カヴァッレの設計によりミラノの格式の高いエレガントな映画館として建てられ、イタリアで最も名高い映画館となりました。2006年以降閉館していましたが、本展のために特別に再オープンしました。


本展のキュレーターを務めるパトリック・キンモンスとアントニオ・モンフレーダは、それぞれ異なるフォルムとデザインから成る7つのモジュールを制作し、各モジュールでフェンディとシネマの関係における異なる側面を紹介しています。映画館の1階観客席上に透明の通路を渡した会場の構造は、シネマ・マンゾーニの豪華な内装とは対照的ながらも、ここでは全てが見た目通りではなく、意外性に満ちていることを表現。映画そのものが喚起するイマジネーションの延長であり、同時にフェンディの創造性にみごとにハーモナイズしています。


キュレーターは、次のように述べています。「映画の記憶が本展の展示作品やアイデアに訴えかけ、映画=(イコール)並外れたアイデアが実現する場、という考え方をサポートしてくれます。」

 

メイキング・ドリームズ -- フェンディとシネマ(’MAKING DREAMS’’ FENDI AND THE CINEMA)
会場:シネマ・マンゾーニ
会期:2013年9月21日(土)から10月6日(日)まで
開館時間:午前10時~午後10時
入場無料

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フェンディ・ジャパン株式会社

41フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 千代田区平河町2丁目1番1号
電話番号
03-6748-6233
代表者名
根本 香織
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード