業務や施策のオンライン化を推進する企業向けに、完全オンライン&小額から始められるデザインサポートプラン『Remote Assist』の提供を開始

UXデザインカンパニーの株式会社アジケ(本社:東京都目黒区 代表取締役:梅本周作、以下「アジケ」)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、店舗営業など自粛せざるをえないサービスのオンライン化や在宅勤務を支援すべく「Remote Assist」の提供を開始しました。いま企業が困っている個別の課題、状況に合わせ、柔軟に対応できるよう以下の3つのサービスの提供を開始します。

 

  • 『Remote Assist』提供開始の背景
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出自粛要請により、今まで通りのサービス提供や働き方が難しくなってきています。実際に連日、アパレルメーカーの店舗閉鎖や商業施設の休業などが報道されています。
また、制度や環境が整っていない在宅勤務では、高品質かつ高スピードのサービス提供に不安を抱いている方が多いのではないかと思います。

この事態を受け、アジケはUXデザインカンパニーとして培った知見や、遠隔で多くの企業のサービスを支援してきた経験を、いまお困りの企業に還元すべく、完全リモート&小額でデザイン領域を支援するプランをリリースすることとなりました。まずは以下の3つのプランの提供を開始しますが、今後みなさまの状況に合わせて随時増やしていく予定です。
 
  • 『Remote Assist』について
以下3つのプランの提供を開始します。

1. ミニマムUI/UX改善支援プラン
2. デザインコーチングプラン
3. オンラインコミュニケーション設計プラン


1. ミニマムUI/UX改善支援プラン
自社サービスの素早い拡張・改善を小規模予算から始めたい方に向けたプランです。
サービスやプロダクトの大規模なリニューアルは、期間と予算を要し、一刻を争う現在の状況に適していません。各企業のプロジェクトに適したミニマムな体制を組み、スピードと効率を重視した進行を行います。

提供内容
・フルリモートでのチーム編成(1名体制でのサポートも可)
・タイムチケット型(1時間単位)での人材提供
・プロジェクトの状況に合わせたソリューションプランのご提案

料金
 ・タイムチケット:7,500円/1時間
・デイリーチケット:50,000円/1日


2. デザインコーチングプラン
出社が難しい状況になり、デザイナーへのマネジメントに困っている方が多くいらっしゃいます。
アジケは創業以来、多数のサービスのデザインレギュレーションの策定や、外部デザイナーに対するデザインフィードバックの実績・ノウハウを培ってきました。
企業は社内リソースを活用しながらアジケのコーチングを受けることによって、低予算でUI/UXデザインの品質を向上し、かつ社内に知見を蓄積することができます。
Figma等のツールを通じて、1つの画面を共有しながらタイムリーにフィードバックを行うことも可能です。

提供内容
・ オンラインMTG(週1/隔週)での進捗共有、口頭フィードバック
・Slackでの相談対応
・FigmaやAdobe XDへのデザインフィードバック

料金
・タイムチケット:7,500円/1時間
・デイリーチケット:50,000円/1日


3. オンラインコミュニケーション設計プラン
これから消費の場は「オンライン」へと急速に変化し、対面や店舗など「オフライン」を重視していた企業は新たなコミュニケーション設計が必要になります。
オンラインでのユーザー体験(UX)を重視したコミュニケーション設計を行うために知見あるパートナーを探している企業に向けて、顧客接点作りからECサイト等での販売など、新たな売上作りに貢献します。

提供内容
・UXデザイナー,ディレクターをアサイン
・オンラインを重視したストーリー設計、施策化
・オンライン可視化ツールなどの使い方とアウトプットのサポート

料金
・ご用件やご予算に合わせて個別にお見積りいたします
 (例) 2週間(オンラインMTG 計8時間):10万円〜

 
  • 遠隔デザインサポートの実績
・ カリフォルニア州/化粧品メーカー様
 「企画(コンサル)〜アプリデザインコーチング」(オンライン定例+オンラインデザインコーチング/約6ヶ月)
・ 愛知県/学習塾支援事業様
 「アプリリニューアル/ブランディング」(オンライン定例+デザインアウトプット/約4ヶ月)
・ 東京都/予約システム事業主様
 「UX見直しコンサルティング」(オンライン定例+UXデザインアウトプット/約3ヶ月)
 
  • お問い合わせ・無料オンライン相談
お問い合わせ
サービスに関するご質問やご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。
https://ajike.co.jp/contact/

無料オンライン相談
サービスをご検討中の方を対象に、オンライン個別相談会を実施しております。ご相談をご希望の方は下記より日時を選択の上ご予約ください。
https://calendly.com/ajike/remoteassist
 
  • 会社概要
社名:株式会社アジケ
代表者:代表取締役 梅本周作
設立年月:2007年8月27日
本社所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 4階
事業内容:UXデザインコンサルティング、サービスデザイン、Webサービス/スマートフォンアプリの開発
URL:https://ajike.co.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アジケ >
  3. 業務や施策のオンライン化を推進する企業向けに、完全オンライン&小額から始められるデザインサポートプラン『Remote Assist』の提供を開始