プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

バリューコマース株式会社
会社概要

バリューコマースとシアーズ、店内の電子POP(デジタルサイネージ)でスマホアプリダウンロードのテストマーケティングを開始!

バリューコマース株式会社

~全国13か所のミニストップで試験運用開始!~
~初回起動されたお客様へお店でドリップしたホットコーヒー1杯無料キャンペーンを同時スタート!~

バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:飯塚洋一、以下バリューコマース)と株式会社シアーズ(本社:東京都港区、社長:加藤健実、以下シアーズ)は店内の電子POP(以下デジタルサイネージ)を活用したスマホアプリダウンロードのテストマーケティングを開始いたしました。

今回のテストマーケティングでは、全国13か所のミニストップ店内に設置されたデジタルサイネージから、スマホアプリダウンロードの誘導を行い、店舗ごとのダウンロード数等の効果を検証いたします。

デジタルサイネージとは、ネットワークに接続したディスプレイなど、電子的な表示機器を使って情報を発信するシステムです。テレビCMのように不特定多数に向けて同一広告を流すのとは違い、設置場所の地域性を考慮して視聴者ターゲットを設定し、特定の層に焦点を絞った広告が発信できる、いわゆるターゲットマーケティングが可能であることが大きな強みです。今回のテストでは全3種類のスマホアプリが店内のデジタルサイネージより順次紹介され、画面のQRコードを読み取ることでアプリのダウンロードが可能です。

なお、ミニストップではこの度のスマホアプリダウンロードのテストマーケティング開始を記念して、初回起動されたお客様へお店でドリップしたM’s STYLE COFFEE1杯無料キャンペーンを一部店舗で開催いたします。

■テストマーケティング実施概要
・実施店舗:ミニストップ(13店舗)
・実施期間:2012年10月15日〜11月11日(予定)
・実施目的:オンラインインストアメディアの運用・効果検証及び、リアル店舗からWEBへの誘導テストのため

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

バリューコマース株式会社

14フォロワー

RSS
URL
http://www.valuecommerce.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー21階
電話番号
03-5210-6688
代表者名
香川 仁
上場
東証プライム
資本金
17億2826万円
設立
1996年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード