プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社集英社
会社概要

ドリップ男子の輪、広がる!MEN’S NON-NO4月号(3月10日発売)で、ドリップ男子 坂口健太郎が、後輩モデルにコーヒーの淹れ方をレクチャー!

株式会社集英社

2015年春に、MEN’S NON-NO(http://www.mensnonno.jp/)が発表した「ドリップ男子」が話題を呼んでおり、本日(3月10日)発売の『MEN’S NON-NO4月号』で再度特集を実施しています。誌面では、元祖ドリップ男子である坂口健太郎が後輩モデルにおいしいコーヒーの淹れ方をレクチャーしています。
 

ドリップ男子とは、“ドリップコーヒーを淹れて楽しむ男子”の略。 元々日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が提唱していたものに、『MEN’S NON-NO』が着目、新たな「○○男子」のカタチとして発表したところ大きな反響があり、今回の特集につながりました。

いつでもどこでも飲めるコーヒーを、あえてハンドリップで。一杯ずつ、じっくり丁寧に、豆の豊かな香りを感じながら、淹れ立てのドリップコーヒーをゆっくりと愉しむ男子。それが「ドリップ男子」です。
 

4月号の表紙も飾る、『MEN’S NON-NO』の専属モデル、坂口健太郎も元祖ドリップ男子です。放映中のCX系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、来月4日スタートのNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演など、多方面で活躍していますが、気分を入れ替えるときや台本を読むときなどには、コーヒーを飲むと昨年から誌面で語っています。
 

今月号では、後輩モデルの宮沢氷魚(元THE BOOM 宮沢和史さんの長男)が坂口健太郎から、コーヒーの淹れ方のレクチャーを受けました。おいしい淹れ方を学んだ宮沢氷魚は、同期のモデル三宅亮輔にコーヒーを振る舞い、ドリップ男子の輪が広がっていきます。今年も読者への反響が期待できる本特集にご注目ください。


■『MEN’S NON-NO』編集長 岩佐きぬ子からのコメント
「モデルたちはもちろん、コーヒーの好きな男子は多いです。自分で淹れる美味しさを知ったら、みんなの日常はもっと楽しくなるはず。女の子にもモテること請け合いです!」

■MEN’S NON-NO
株式会社集英社が発行。毎月10日発売。魅力的なアイテムと厳選した情報を読者に伝え、20歳~25歳を中心に支持されています。坂口健太郎、成田凌といった専属モデルも活躍中。(http://www.mensnonno.jp/

 

すべての画像


種類
人物
関連リンク
http://www.mensnonno.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社集英社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.shueisha.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
電話番号
-
代表者名
堀内丸恵
上場
未上場
資本金
1億80万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード