徹底的ユーザー視点にこだわったインフルエンサー・マーケティングサービス「Buzz minutes」を提供開始
~国内外のプロモーションは勿論、エフェメラルマーケティングにも対応~
そのような市場背景に伴い、ピアラは今までイベント出演や女子会、モニタリングなどの「体験型PR」や、広告タイアップなど“インフルエンサー”を活用したキャスティング支援「RESULT BUZZ」を提供してきましたが、リニューアルに伴い、ちょっとしたこと(ミニなこと)で共感を作り、ちょっとの時間(minutes)でバズを起こすマーケティング施策の提供を開始いたします。また、それに伴いサービス名も「Buzz minutes」に変更し、上記サービス内容に加え5つの特徴をもって更なる付加価値をご提供いたします。
(※) 出典:総務省「平成26年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
【特徴1】徹底的ユーザー目線のインフルエンサーキャスティング×動画配信
インフルエンサー自身によるショートムービーをインフルエンサーのアカウントにて発信。企業様のニーズに合わせた影響力のあるインフルエンサーをキャスティングするのはもちろんのこと、ユーザーの目線を重視した動画のクリエイティブ作成のディレクションを弊社にて行うため、認知度拡大だけでなく購買行動の促進が期待できます。
また、インフルエンサーが投稿した動画などを弊社が広告配信用に編集し、アドテクで最適なユーザーに配信する事も可能です。これによりインフルエンサーのファン以外の潜在層にもアプローチができます。
(※別途オプション料金)
【特徴2】動画に合わせた空間をプロデュース
企業様発信用の動画作成を行う場合、キャスティングはもちろんの事、弊社スタッフが企業様の目的と現在のニーズに合わせたトレンド感のある空間作りの発案&制作を行う事も可能です。
(※別途オプション料金)
【特徴3】グローバル対応
Buzz minutesは日本国内のみならず、中国やタイ・ベトナムなど、国内外の一般人~インフルエンサー、有名タレントまで2000人以上の中からキャスティングが可能です。また、SNS拡散だけでなく海外でのリアルイベント企画などのプロモーション企画も実施可能です。
【特徴4】話題のエフェメラルマーケティングにも対応
InstagramやTwitterなどのSNSを中心に、ターゲットに合わせた適切なSNSを起用するのはもちろんの事、WeChatやSnapchat等にも対応しているため今話題のエフェメラルマーケティング(※)にも対応できます。
(※)エフェメラルマーケティングとは、他のSNSに比べて投稿する側も見る側も疲れず気軽である事で最近注目されているマーケティング手法です。
【特徴5】PRだけでなくCRM施策もピアラで承ります
上記のようなインフルエンサーマーケティングだけでなく400社以上のダイレクトマーケティング支援の実績で培ってきたピアラのノウハウを生かし、SNSへの広告出稿や獲得後の育成までのCRM施策、その他インフラ構築などコンサルティング及び実施運営も幅広くサポートする事が可能です。(※別途実施費用がかかります。)
Buzz minutesは今後、上記特徴を駆使した新しいPRサービスの提供だけでなく出版社やメディアとのタイアッププランもリリースしていきます。
▼Buzz minutesのサービスフロー詳細・料金体系に関しましては以下のURLをご参照ください。
http://www.buzzminutes.com/
株式会社ピアラ 会社概要
商号 : 株式会社ピアラ
代表者 : 代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6029
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階
設立 : 2004年3月
事業内容 : ダイレクトマーケティング支援事業
マーケティングオートメーション事業
コンテンツ事業
資本金 :14,600万円(準備金含む)
関連会社 :株式会社PIALab. /PIALA Holdings Limited 比亞莱集團有限公司
比智(杭州)商貿有限公司 /比智(杭州)商貿有限公司 上海分公司
PIATEC(Thailand)Co., Ltd.
URL :http://www.piala.co.jp/
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