【3月10日(木)無料ウェビナー】Google UXリサーチマネージャーが登壇。ユーザーの信頼を勝ち取る Googleブランド戦略
「セキュリティ」「プライバシー」施策へのミックスメソッド活用事例を紹介
■詳細・お申込みはこちら
https://popinsight.jp/seminar/?p=27734
■ウェビナー内容
本セミナーでは、GoogleのUXリサーチマネージャー、チュアン・シーさんにご登壇いただき、「セキュリティ」「プライバシー」施策の事例を通して、ミックスメソッドリサーチのフレームワークと、どのようにリサーチを戦略構築に活用しているかをご紹介いただきます。 世界的IT企業のGoogleが、どのようにリサーチを活用し意思決定しているかを知れる貴重な機会です。是非ご参加ください。
「セキュリティ」と「プライバシー」は、ユーザーからの信頼を得る上で重要な課題でありながら、多くの企業で対応が難しいとされています。
しかし、このように複雑な要素が絡み合う対象であってもミックスメソッドリサーチが効果を発揮します。ユーザーのメンタルモデルを把握し、施策が可能な要素に分解することで、リサーチ結果をプロダクト戦略、ひいては企業のブランド戦略へ反映できることをお話いただきます。
ミックスメソッドリサーチについて、下記の具体的な手法についてもご説明くださいます。
● 「セキュリティ」「プライバシー」に対するユーザーの認識要素(ドライバー)を特定するための定性調査
● ドライバーの影響を定量化し、デザインやプロダクトへの取り組みの優先順位を決定する「キードライバー分析(KDA)と構造方程式モデリング(SEM)」(定量調査)
● ブランド・ポジショニングでGoogleの相対的な強みを明らかにし、定性調査と定量調査を補完する「ブランド・アソシエーション調査」
● さまざまなプロダクトにも適用できるミックスメソッドのリサーチフレームワーク
■登壇者プロフィール
チュアン・シー Chuan She
Google / UX Research Manager
シーさんは、IC(スペシャリスト)とマネージャーの役割を合わせもつGoogleのリサーチリーダーです。リサーチャーとして、定性調査、定量調査、マーケティングリサーチ手法を組み合わせて、ユーザーの態度や行動の背後にあるメンタルモデルや動機を理解することに日々取り組んでいます。彼女のリサーチにより、企業は新しいビジネスチャンスを特定し、デザイン、プロダクト、マーケティングといった戦略を推進してきました。現在、Googleのリサーチチームを率い、よりパワフルでインテリジェントかつ使いやすいビジネスプロダクトを提供しています。以前は、Facebook、WhatsApp、Houzzでリサーチチームを率いていました。
■こんな方におすすめ!
● より深いユーザー理解のためにミックスメソッドリサーチ手法を知りたいUXリサーチャー・デザイナー
● ユーザーインサイトのデザイン・プロダクト戦略への活用に課題を感じているプロダクトマネージャー・デザイナー
● 自社のセキュリティやプライバシー戦略について悩んでいる担当者や責任者
● グローバル企業におけるUXリサーチの実践事例について知りたい方
■開催概要
タイトル | 【3月10日(木)無料ウェビナー】 Google UXリサーチマネージャーが登壇 ユーザーの信頼を勝ち取る Googleブランド戦略 「セキュリティ」「プライバシー」施策へのミックスメソッド活用事例を紹介 |
日時 | 2022年3月10日(木)12:00~13:00 |
参加方法 | ご登録いただいたメールアドレスへ視聴URLをご案内します。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
対象 | 経営企画、マーケティング、プロダクト、開発、デザイン部門ほか |
お申し込み | https://popinsight.jp/seminar/?p=27734 |
●株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
所在地:東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:カンパニー社長 久川 竜馬
URL:https://popinsight.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/popinsight/
※当カンパニーは株式会社メンバーズ(証券コード2130)の社内カンパニーです
●本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
担当 和田
お問い合わせフォーム: https://popinsight.satori.site/inquiry
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