日本初のAI活用「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を7月末より導入http://www.landsend.co.jp/?cm_mmc=pr-_-073117-_-predictive
購入者の好みに合わせた並び替えを実現する「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を7月末より導入
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは
お客さまのサイト上でのリアルタイムの行動を分析し、商品一覧
ページや検索結果ページを、お客さまひとりひとりの好みに
パーソナライズされた並び順で表示するシステムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは
お客さまのサイト上でのリアルタイムの行動を分析し、商品一覧
ページや検索結果ページを、お客さまひとりひとりの好みに
パーソナライズされた並び順で表示するシステムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
日本初のAIを活用するシステムで、ECサイトでの買い物がより便利に!
購入者の好みに合わせた並び替えを実現する
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を
7月末より導入
http://www.landsend.co.jp/?cm_mmc=pr-_-073117-_-predictive
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは、お客さまのサイト上でのリアルタイムの
行動を分析し、商品一覧ページや検索結果ページを、お客さま
ひとりひとりの好みにパーソナライズされた並び順で表示する
システムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
探さなくても好きなものが優先的に表示されることで、モバイルの
ように制約された画面においても、すばやくかつ最適な結果を
表示することになります。お客様にとって「みつけやすい」「選び
やすい」「買い物しやすい」ショッピング体験へと変ることに
なるでしょう。
写真の「アインシュタインプレディクティブ・ソート」並び替えの
自動化例をご参照ください。
*「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」はセールスフォース・ドットコムの開発した
システムで、日本においては日本ランズエンド社が初めて導入
します。
日本ランズエンドのECサイト上、AIを活用したシステムという
ことでは、既に着手している「Einstein Product Recommendations
(アインシュタイン・プロダクト・レコメンデーション)」
(おすすめの商品をお客さまごとにパーソナライズして表示)が
あり、それに続いての導入となります。
日本ランズエンドでは、秋に向けて、お客さまに最適なサービスを
提供し、買い物しやすいECサイトをつくるため、AI活用以外にも
さまざまなサービスを準備中です。
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 商品一覧 例>
ポロシャツ・カットソーの従来の一覧ページ(左)と比較して、
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」が導入された
ページ(右)では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い
順に商品が並びかえられます。
下記の例では、仮に夏でも半袖よりも長袖を好む購買行動を
とっているお客さまが該当ページを訪問した場合、「アイン
シュタイン・プレディクティブ・ソート」導入後のページ(右)
では、購入の可能性の高い長袖が優先して並びかえられると
推測されます。
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 検索結果 例>
「ジャケット」を検索した場合、従来のページではメンズ・
レディス関係なく商品が表示されますが(左)、「アインシュ
タイン・プレディクティブ・ソート」が導入されたページ(右)
では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い順に商品が
並びかえられます。
下記の例では、仮にメンズ商品を購入することの多いお客さまが
検索した場合、「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」
導入後のページ(右)では、購入の可能性の高いメンズ商品が
優先して並びかえられると推測されます。
読者お問合せ先
フリーダイヤル:0120-554-774 landsend.co.jp
購入者の好みに合わせた並び替えを実現する
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」を
7月末より導入
http://www.landsend.co.jp/?cm_mmc=pr-_-073117-_-predictive
日本ランズエンド株式会社(代表:稲辺裕樹、横浜市北区新横浜)
では、1999年よりECサイトをオープン。その後、アメリカ本社の
デジタルマーケティングの推進とともに、日本でも領域を拡げ、
最適化をはかってまいりました。
このたび、AI(人工知能)を活用した「Einstein Predictive
Sort(アインシュタイン・プレディクティブ・ソート)」を日本で
初めて導入。7月末より、お客さまに試していただけることと
なりました。
「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」とは、お客さまのサイト上でのリアルタイムの
行動を分析し、商品一覧ページや検索結果ページを、お客さま
ひとりひとりの好みにパーソナライズされた並び順で表示する
システムです。
売れている順や新着順といった単純なルール付けでの表示は
今までもありましたが、AIを活用することで“極めて精度の高い
お客さまひとりひとりの好みのおすすめ順への並び替え”が
簡単に実現できるようになりました。
探さなくても好きなものが優先的に表示されることで、モバイルの
ように制約された画面においても、すばやくかつ最適な結果を
表示することになります。お客様にとって「みつけやすい」「選び
やすい」「買い物しやすい」ショッピング体験へと変ることに
なるでしょう。
写真の「アインシュタインプレディクティブ・ソート」並び替えの
自動化例をご参照ください。
*「Einstein Predictive Sort(アインシュタイン・プレディク
ティブ・ソート)」はセールスフォース・ドットコムの開発した
システムで、日本においては日本ランズエンド社が初めて導入
します。
日本ランズエンドのECサイト上、AIを活用したシステムという
ことでは、既に着手している「Einstein Product Recommendations
(アインシュタイン・プロダクト・レコメンデーション)」
(おすすめの商品をお客さまごとにパーソナライズして表示)が
あり、それに続いての導入となります。
日本ランズエンドでは、秋に向けて、お客さまに最適なサービスを
提供し、買い物しやすいECサイトをつくるため、AI活用以外にも
さまざまなサービスを準備中です。
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 商品一覧 例>
ポロシャツ・カットソーの従来の一覧ページ(左)と比較して、
「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」が導入された
ページ(右)では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い
順に商品が並びかえられます。
下記の例では、仮に夏でも半袖よりも長袖を好む購買行動を
とっているお客さまが該当ページを訪問した場合、「アイン
シュタイン・プレディクティブ・ソート」導入後のページ(右)
では、購入の可能性の高い長袖が優先して並びかえられると
推測されます。
<アインシュタイン・プレディクティブ・ソート 検索結果 例>
「ジャケット」を検索した場合、従来のページではメンズ・
レディス関係なく商品が表示されますが(左)、「アインシュ
タイン・プレディクティブ・ソート」が導入されたページ(右)
では、お客さまの好みに合わせた購入の可能性の高い順に商品が
並びかえられます。
下記の例では、仮にメンズ商品を購入することの多いお客さまが
検索した場合、「アインシュタイン・プレディクティブ・ソート」
導入後のページ(右)では、購入の可能性の高いメンズ商品が
優先して並びかえられると推測されます。
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フリーダイヤル:0120-554-774 landsend.co.jp
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