話題のバル横丁が仮想通貨 YOKOCHO COINを発行!6月27日(予定)にStocks Exchangeに上場致します!!
スペインのバル文化と日本の横丁文化を融合した”ハシゴ”を楽しめる新しいスタイルの横丁 “バル横丁”。
YOKOCHO COINは、全国に展開する飲食施設”バル横丁”での決済用コイン(仮想通貨)で、国内初ERC 223にセルフエアドロップ機能を搭載しており、6月27日(予定)にStocks Exchangeに上場致します。
YOKOCHO COINは、全国に展開する飲食施設”バル横丁”での決済用コイン(仮想通貨)で、国内初ERC 223にセルフエアドロップ機能を搭載しており、6月27日(予定)にStocks Exchangeに上場致します。
http://imprise.co.jp/yokochocoin/index.html
https://twitter.com/yokochocoin/
バル横丁は、現在東京蒲田・赤坂、京都烏丸にあり、バル横丁内で全28店舗の飲食店がございます。
http://baryokocho.jp/kamata/
http://baryokocho.jp/akasaka/
http://baryokocho.jp/karasuma/
スぺインのバルのように、横丁内の各店舗で飲み/食べ歩き=“ハシゴ”を楽しんで頂けるコンセプトのバル横丁において、各店舗でのお会計は非常に煩わしいという問題点があります。
バル横丁では、キャッシュレスでハシゴを楽しんで頂けるよう、すでに交通系ICやORIGAMI PAYを導入しておりますが、この秋より全バル横丁でYOKOCHO COINでの決済を実現し、更に利便性を高めると共に、今後はバル横丁以外の横丁や飲食店でも決済できるよう進め、世界中の横丁や飲食店を通じてYOKOCHO COINが紡ぐリアルなコミュニティを創生できればと考えております。
<ユーザーがYOKOCHO COINを利用する利点>
●飲食店でのお会計の簡素化
●セルフエアドロップを採用することにより利用者の送金手数料軽減
●YOKOCHO COINならではの特典
1. バル横丁内でYOKOCHO COINで決済した場合、全店舗最初のハイボール1杯99円!(横丁内全店舗で1杯目が99円になりますので、赤坂バル横丁であれば同日最大9店舗で99円になります。)
2.バル横丁にてYOKOCHO COIN保持者のオフ会/感謝祭を開催予定。
3.新しいバル横丁がオープンする度に、バル横丁での特典をご用意します。
<飲食店舗様がYOKOCHO COINを導入する利点>
●クレジットカード決済時に起こる店舗様負担が軽減
●YOKOCHO COIN保持者への訴求
ここ数年でネオ横丁と呼ばれる、あえて昔の趣を残した屋内型の横丁や、コンテナなどで作り上げた屋台村などが増えております。
(リクルートが発表した2016年のトレンド予測は”横丁ルネサンス”)
お店からお店へハシゴをし、肩が触れ合うくらいの狭い空間で、自然と隣の人と会話が弾む、 そんな横丁の魅力は昔の雰囲気を懐かしく感じる40代~60代と、その雰囲気を新鮮に捉える20代~30代の交流の場にもなっています。
画一的なチェーン店と違い、個性溢れる個店の集合体である横丁は、話題性も集客力もあります。
気軽にハシゴして飲み明かすスぺイン伝統のバル文化と日本の古き良き横丁文化を融合した”バル横丁”は、2017年5月にオープンした蒲田バル横丁(横丁内全9店舗)を皮切りに、6月には都内有数の繁華街 赤坂に赤坂バル横丁(横丁内全9店舗)、 10月には京都随一のビジネス街 烏丸バル横丁(横丁内全10店舗)がオープン。(3横丁合計28店舗)
誰が来ても楽しめる、毎日来ても飽きのこないバラエティに富んだ店舗構成で、 スぺインのバルのように、横丁内の各店舗で飲み/食べ歩き=“ハシゴ”を楽しんで頂ける横丁として、多くのメディアが取り上げる話題の飲食施設です。
1.2年で5割が潰れる飲食店を1店舗でも減らすこと。
昔ながらの商店街・町内会のような、お店同士が助け合い、強みをシェアする環境を創り、チェーン店に負けない集合体(=横丁)としての個店同士のコミュニティを創生すること。
2.地域を盛り上げること。
地域の人がお店を開き、地域の食材を使った業態を考え、地域の人を雇用し、地域の人が食べに来る。
幅広い世代が毎日のように集う交流の場を創り、横丁を通じて地域のコミュニティを創生すること。
3.日本の横丁・食文化を世界に発信すること。
横丁という日本の文化の中で、毎日のように手軽に日本の食を楽しんで頂ける飲食施設として、日本の 食文化の世界発信・日本の飲食店と世界の架け橋になるプラットフォームとして世界で展開すること。
この想いを胸に、日本全国・世界各国にバル横丁をはじめとした 様々なコンセプトの横丁を展開し、またYOKOCHO COINが紡ぐコミュニティを創生して参ります。
*海外の取引所の為、上場日は変更になる可能性がございます。
*今後もYOKOCHO COINは複数の取引所への上場を予定しております。
https://twitter.com/yokochocoin/
バル横丁は、現在東京蒲田・赤坂、京都烏丸にあり、バル横丁内で全28店舗の飲食店がございます。
http://baryokocho.jp/kamata/
http://baryokocho.jp/akasaka/
http://baryokocho.jp/karasuma/
スぺインのバルのように、横丁内の各店舗で飲み/食べ歩き=“ハシゴ”を楽しんで頂けるコンセプトのバル横丁において、各店舗でのお会計は非常に煩わしいという問題点があります。
バル横丁では、キャッシュレスでハシゴを楽しんで頂けるよう、すでに交通系ICやORIGAMI PAYを導入しておりますが、この秋より全バル横丁でYOKOCHO COINでの決済を実現し、更に利便性を高めると共に、今後はバル横丁以外の横丁や飲食店でも決済できるよう進め、世界中の横丁や飲食店を通じてYOKOCHO COINが紡ぐリアルなコミュニティを創生できればと考えております。
<ユーザーがYOKOCHO COINを利用する利点>
●飲食店でのお会計の簡素化
●セルフエアドロップを採用することにより利用者の送金手数料軽減
●YOKOCHO COINならではの特典
1. バル横丁内でYOKOCHO COINで決済した場合、全店舗最初のハイボール1杯99円!(横丁内全店舗で1杯目が99円になりますので、赤坂バル横丁であれば同日最大9店舗で99円になります。)
2.バル横丁にてYOKOCHO COIN保持者のオフ会/感謝祭を開催予定。
3.新しいバル横丁がオープンする度に、バル横丁での特典をご用意します。
<飲食店舗様がYOKOCHO COINを導入する利点>
●クレジットカード決済時に起こる店舗様負担が軽減
●YOKOCHO COIN保持者への訴求
<バル横丁とは>
ここ数年でネオ横丁と呼ばれる、あえて昔の趣を残した屋内型の横丁や、コンテナなどで作り上げた屋台村などが増えております。
(リクルートが発表した2016年のトレンド予測は”横丁ルネサンス”)
お店からお店へハシゴをし、肩が触れ合うくらいの狭い空間で、自然と隣の人と会話が弾む、 そんな横丁の魅力は昔の雰囲気を懐かしく感じる40代~60代と、その雰囲気を新鮮に捉える20代~30代の交流の場にもなっています。
画一的なチェーン店と違い、個性溢れる個店の集合体である横丁は、話題性も集客力もあります。
気軽にハシゴして飲み明かすスぺイン伝統のバル文化と日本の古き良き横丁文化を融合した”バル横丁”は、2017年5月にオープンした蒲田バル横丁(横丁内全9店舗)を皮切りに、6月には都内有数の繁華街 赤坂に赤坂バル横丁(横丁内全9店舗)、 10月には京都随一のビジネス街 烏丸バル横丁(横丁内全10店舗)がオープン。(3横丁合計28店舗)
誰が来ても楽しめる、毎日来ても飽きのこないバラエティに富んだ店舗構成で、 スぺインのバルのように、横丁内の各店舗で飲み/食べ歩き=“ハシゴ”を楽しんで頂ける横丁として、多くのメディアが取り上げる話題の飲食施設です。
私共がバル横丁を全国で展開する意義は大きく3点です。
1.2年で5割が潰れる飲食店を1店舗でも減らすこと。
昔ながらの商店街・町内会のような、お店同士が助け合い、強みをシェアする環境を創り、チェーン店に負けない集合体(=横丁)としての個店同士のコミュニティを創生すること。
2.地域を盛り上げること。
地域の人がお店を開き、地域の食材を使った業態を考え、地域の人を雇用し、地域の人が食べに来る。
幅広い世代が毎日のように集う交流の場を創り、横丁を通じて地域のコミュニティを創生すること。
3.日本の横丁・食文化を世界に発信すること。
横丁という日本の文化の中で、毎日のように手軽に日本の食を楽しんで頂ける飲食施設として、日本の 食文化の世界発信・日本の飲食店と世界の架け橋になるプラットフォームとして世界で展開すること。
この想いを胸に、日本全国・世界各国にバル横丁をはじめとした 様々なコンセプトの横丁を展開し、またYOKOCHO COINが紡ぐコミュニティを創生して参ります。
*海外の取引所の為、上場日は変更になる可能性がございます。
*今後もYOKOCHO COINは複数の取引所への上場を予定しております。
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