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ミニット・アジア・パシフィック株式会社
会社概要

ミスターミニット スマホ決済サービス「メルペイ」のコード決済開始

〜導入を記念し、10%ポイント還元キャンペーンを期間限定開催〜

ミニット・アジア・パシフィック株式会社

靴修理などのリペアサービスの全国チェーン「ミスターミニット」※(以下「ミスターミニット」)を展開するミニット・アジア・パシフィック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:迫俊亮、以下ミニット・アジア・パシフィック)は、2020年3月4日(水)より株式会社メルペイ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:青柳直樹、以下メルペイ)が運営する、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」(以下「メルペイ」)のコード決済を開始したことをお知らせいたします。※:一部店舗を除く

「メルカリ」を運営する株式会社メルカリが2018年7月に実施した調査※1によると、フリマアプリ利用者の42.5%が「修理が必要だがまだ使えるモノを修理して(フリマアプリに)出品してみたい」という結果が出ています。「メルカリ」内において、商品の説明欄に「クリーニング済」や「お直し済」といったキーワードを含めて出品をしている商品の件数が、2年間※2で170%以上増加しており、「メルカリ」の出品者におけるリペアサービスへの需要が高いことがわかります。

※1:出典「フリマアプリ利用者における消費行動の変化」に関する実態・意識調査 調査結果 https://about.mercari.com/press/news/article/20180731_consumersurvey/
※2:2017年1月〜12月と2019年1月〜12月の比較


シューズやバッグなどのリペアサービスを展開する「ミスターミニット」において、店舗にてお客さまが「メルカリ」に掲載されている商品の画面をミスターミニットの店員に提示し、修理やクリーニングが可能かを確認してから商品を購入するケースが増加しつつあり、「メルカリ」の購入者におけるリペアサービスへの需要が高いことが伺えます。特にスニーカー修理に関する相談件数が3倍程度※1増加しており、「ミスターミニット」では2019年10月より「スニーカー修理サービス」をメニューとして提供を開始しました。※2

※1:2019年7月のスニーカー修理サービステスト開始前と比較
※2:詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。https://www.minit.co.jp/news/pr/002283/


このような背景もあり、双方のお客さまの利便性向上を目的として、ミスターミニット店舗において「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」のコード決済を導入することを決定いたしました。
 

■「ミスターミニット」代表取締役社長:迫俊亮インタビュー動画

 

 
なお、今回の導入開始を記念し、3月4日より10日間「ミスターミニット」で「メルペイ」コード決済を利用すると、お支払い金額の10%相当分のポイントが還元される「ミスターミニット、メルペイ導入記念!コード決済で10%還元キャンペーン」を開催いたします。

ミニット・アジア・パシフィックは、今後もすべてのお客さまの利便性向上を目指し、サービスの拡大を図ってまいります。

■キャンペーン実施概要

キャンペーン期間中に「ミスターミニット」で「メルペイ」を利用すると、お支払い金額の10%相当分のポイントが還元されます。
  • キャンペーン期間:      2020年 3月4日(水)〜3月13日(金)
  • キャンペーン対象:      ミスターミニット各店舗 ※一部店舗除く、「iD決済」は対象外、「メルペイ」のコード決済での支払い
  • キャンペーン内容:      キャンペーン期間中に「ミスターミニット」で「メルペイ」を利用すると、お支払い金額の10%相当分のポイントが還元されます。ポイントの還元上限は、期間中の1回のお支払いにつき最大500ポイント・期間中合計1,000ポイントまでです。詳細はキャンペーンページをご覧ください。https://jp-news.mercari.com/2020/02/19/codepay-pointback/

利用可能店舗詳細は、ミスターミニットの本リリース掲載ページをご覧ください。
https://www.minit.co.jp/news/pr/002833/

 

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会社概要

ミニット・アジア・パシフィック株式会社

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URL
https://www.minit.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都台東区柳橋2丁目19番6号 柳橋ファーストビル2F
電話番号
03-5839-2230
代表者名
財津 伸二
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年11月
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