『サステナビリティ視点が必須となる、これからのイベント』MICE※・イベント関係者限定 特別プログラム“Sustainable Event Professional Forum”を初開催
~「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」内で株式会社博展と共同主催~
イベント制作会社の株式会社セレスポ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:稲葉利彦)は、株式会社博展(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久)と共同で、MICE・イベント関係者限定のサステナビリティに関する特別プログラム「Sustainable Event Professional Program」を2020年2月19日に、サステナブル・ブランド国際会議2020横浜(以下「SB 2020 横浜」)内にて開催します。
MICE・イベント業界における“サステナビリティ”に関する機運を高めることを目指し、同プログラムにおいては、グローバルなイベントの潮流のご紹介や、サステナブルなイベントとして “SB 2020 横浜” 開催に向けた取り組みの報告などを行います。
特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2020/special-professional.html
【開催主旨】
持続可能な社会の実現へ向けてSDGsの達成への取り組みは、企業、団体、自治体や機関において、本格化しています。もはや、MICE・イベント業界も他人事ではありません。MICEの誘致、イベントの業務請負に際し、サステナビリティやSDGsの組み込みが、必要条件となることが容易に想像できる時代になってきました。
“サステナビリティ”と“ブランディング”の融合を目指し、これからの企業活動について議論する「SB 2020 横浜」において、MICE・イベント関係者限定の特別プログラムを開催し、 “これからのイベント”について議論・共創を創出する場を目指します。
【Sustainable Event Professional Forum プログラム構成】
<基調講演> Brand Engagement - the Sustainable Way
<特別講演> イベント主催者としてのサステナビリティへの挑戦
<報告セッション> SB横浜 サステナビリティ報告
<パネルディスカッション> “サステナビリティ”視点が必要となる、これからのイベント
【パネリスト】
フィオナ ペラム 氏
金子 忠彦 氏
越川 延明 (株式会社セレスポ コーポレート本部 人事総務部次長 兼コーポレートデザイン室長)
ネットワーキング・レセプション
【開催概要】
日時 :2020年2月19日(水) 15:30-20:00
会場 :パシフィコ横浜 会議センター 4F(SB 2020 横浜 会場内)
主催 :株式会社セレスポ/株式会社博展
後援 :公益社団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー(申請中)
同時開催:サステナブル・ブランド国際会議2020 横浜
第2回未来まちづくりフォーラム
全国SDGs未来都市ブランド会議
参加費 :17,500円(2月19日 SB横浜 1Day Passを含む)
25,000円 (2月19-20日 SB横浜 All Event Passを含む)
※MICE・イベント関係者の特別価格。
参加方法:SB 2020横浜のオフィシャルサイト(SBYokohama.jp)参加登録フォーム内で
プロモーションコード【MICEX220】をご入力ください。
※MICE・イベント関係者以外の方のお申し込みはできません。
※SB 2020横浜・第2回未来まちづくりフォーラムにもご参加登録いただく事が可能です。
※MICEとは、企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修旅行(Incentive Travel)、国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称です。
◆サステナブル・ブランド国際会議とは
米国サステナブル・ライフ・メディア社(https://www.sustainablebrands.com/sustainablelifemedia)が展開する国際会議で、13カ国14都市で開催(2019年度予定)し、来場者数はグローバルで1.2万人を超える規模となっています。国内では株式会社博展が米SLM社と提携し、2017年3月に初めて開催し、2020年2月に第4回目の開催を控えています。
▼株式会社セレスポ (https://www.cerespo.co.jp/)について
経営理念「イベントを通じて笑顔のある明るい社会づくりに貢献する」の実現に向けて、セレモニー、スポーツイベント、フェスティバル、プロモーションイベント等の制作を行っております。企画、設営、演出・進行、運営にサステナビリティの考えを組み入れていくことで、お客さまの期待や課題に応え、イベントに関わる人々の感動と笑顔を創り続けてまいります。
▼ 株式会社 博展 (https://www.hakuten.co.jp/)について
「Communication Design®」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っております。
MICE・イベント業界における“サステナビリティ”に関する機運を高めることを目指し、同プログラムにおいては、グローバルなイベントの潮流のご紹介や、サステナブルなイベントとして “SB 2020 横浜” 開催に向けた取り組みの報告などを行います。
特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2020/special-professional.html
【開催主旨】
持続可能な社会の実現へ向けてSDGsの達成への取り組みは、企業、団体、自治体や機関において、本格化しています。もはや、MICE・イベント業界も他人事ではありません。MICEの誘致、イベントの業務請負に際し、サステナビリティやSDGsの組み込みが、必要条件となることが容易に想像できる時代になってきました。
“サステナビリティ”と“ブランディング”の融合を目指し、これからの企業活動について議論する「SB 2020 横浜」において、MICE・イベント関係者限定の特別プログラムを開催し、 “これからのイベント”について議論・共創を創出する場を目指します。
【Sustainable Event Professional Forum プログラム構成】
<基調講演> Brand Engagement - the Sustainable Way
フィオナ ペラム 氏 (Positive Impact Events CEO)
<特別講演> イベント主催者としてのサステナビリティへの挑戦
金子 忠彦 氏 (世界トライアスロンシリーズ 横浜大会組織委員会 事務局長 公益財団法人横浜市体育協会 大規模スポーツイベント担当局長)
<報告セッション> SB横浜 サステナビリティ報告
犬塚 圭介 (株式会社セレスポ サステナブルイベント研究所 所長)
白川 陽一 氏(株式会社博展 プロダクトマネジメント部 部長)
<パネルディスカッション> “サステナビリティ”視点が必要となる、これからのイベント
【パネリスト】
フィオナ ペラム 氏
金子 忠彦 氏
【ファシリテーター】
越川 延明 (株式会社セレスポ コーポレート本部 人事総務部次長 兼コーポレートデザイン室長)
ネットワーキング・レセプション
【開催概要】
日時 :2020年2月19日(水) 15:30-20:00
会場 :パシフィコ横浜 会議センター 4F(SB 2020 横浜 会場内)
主催 :株式会社セレスポ/株式会社博展
後援 :公益社団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー(申請中)
同時開催:サステナブル・ブランド国際会議2020 横浜
第2回未来まちづくりフォーラム
全国SDGs未来都市ブランド会議
参加費 :17,500円(2月19日 SB横浜 1Day Passを含む)
25,000円 (2月19-20日 SB横浜 All Event Passを含む)
※MICE・イベント関係者の特別価格。
参加方法:SB 2020横浜のオフィシャルサイト(SBYokohama.jp)参加登録フォーム内で
プロモーションコード【MICEX220】をご入力ください。
※MICE・イベント関係者以外の方のお申し込みはできません。
※SB 2020横浜・第2回未来まちづくりフォーラムにもご参加登録いただく事が可能です。
※MICEとは、企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修旅行(Incentive Travel)、国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称です。
◆サステナブル・ブランド国際会議とは
米国サステナブル・ライフ・メディア社(https://www.sustainablebrands.com/sustainablelifemedia)が展開する国際会議で、13カ国14都市で開催(2019年度予定)し、来場者数はグローバルで1.2万人を超える規模となっています。国内では株式会社博展が米SLM社と提携し、2017年3月に初めて開催し、2020年2月に第4回目の開催を控えています。
▼株式会社セレスポ (https://www.cerespo.co.jp/)について
経営理念「イベントを通じて笑顔のある明るい社会づくりに貢献する」の実現に向けて、セレモニー、スポーツイベント、フェスティバル、プロモーションイベント等の制作を行っております。企画、設営、演出・進行、運営にサステナビリティの考えを組み入れていくことで、お客さまの期待や課題に応え、イベントに関わる人々の感動と笑顔を創り続けてまいります。
▼ 株式会社 博展 (https://www.hakuten.co.jp/)について
「Communication Design®」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像