今治市内の素晴らしい景色や歴史・文化、おすすめスポットを紹介 アイアイ今治HPで「ステイ・イマバリ」公開開始
今治ブランド戦略会議は、今治市の魅力を発信する「i.i.imabari!(アイアイ今治)キャンペーン」の公式HP内に、今治市内の素晴らしい景色や歴史・文化、おすすめスポットを紹介するムービー「ステイ・イマバリ 10分間の旅!」を公開しました。
- 「ステイ・イマバリ 10分間の旅!」とは
菅市長と瀬戸海しまなみ大使がナビゲーターとなり、計3弾に分けて今治の魅力を10分間の動画で紹介しています。
<第1弾 しまなみの絶景を巡る!>
瀬戸海の島々やしまなみ海道の橋梁などを展望できる「亀老山(きろうさん)」や「鷲ヶ頭山(わしがとうさん)」、そして、市民にもあまり知られていない癒しのスポット「入日(いりひ)の滝」を紹介。
<第2弾 日本遺産『村上海賊』の足跡をたどる 前編・後編>
村上海賊ミュージアムや能島(のしま)村上氏の本拠地である能島城跡を訪れ、瀬戸内を制した戦国最強の海賊「村上海賊」の足跡を前後編の2部作にて紹介。大島の“石文化”についても紹介。
<第3弾 今治市陸地部の景勝地を堪能する>
波方の「塔の峰展望台」からスタートし、「海山城(うみやまじょう)」、「鳶鴉山(とびがらすやま)展望台・鴨池(かもいけ)海岸」、「歌仙(かせん)の滝」などを巡って、市内陸地部の見どころを紹介。
- URL
- アイアイ今治キャンペーンとは
「i.i.imabari!(アイアイ今治)キャンペーン」は、みんなで今治市を盛り上げ、つい夢中になってしまうような今治の魅力を、広く世界に発信するための活動です。“自転車のまち”今治市の新たなご当地スイーツ今治ブレスト(バリブレスト)を市内13店舗(2020年3月現在)で提供するなど、今治を盛り上げていく取り組みを実施しています。
アイアイ今治公式HP:https://iiimabari.jp/
- 今治ブランド戦略会議とは
「今治ブランド戦略会議」とは、今治市が国際都市に向けて新たな一歩を踏み出すために、人や企業、組織、衣食住などのライフスタイル、スポーツや文化・デザインなど市内にある様々なコンテンツを一つの魅力ある“ストーリー”として取りまとめ、今治市の認知度や求心力を高める新たなブランドイメージを構築・発信することを目的としています。また、主要なコンテンツに関わる皆様にご参加いただき、戦略会議の場にてアイデアを出し合い、共創型今治モデルを形成することを目指しています。
この共創型を通じて、今治市への人の流れを作り、持続的な地域活性化を図ることができるような、味わい深く魅力的なマスターブランド(都市ブランド)を構築する今治ブランド推進事業を実施して参ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像