objcts.ioから防水レザー製バックパックの大容量サイズ「Soft Backpack Large」を新発売。
PCバックパックの新サイズ「Large」が登場。高身長の方のスタイルにもフィットし、1泊2日の出張や仕事後のジム通いなど荷物の多いシーンにも対応する収納力を持った防水レザーバックパック。
「Soft Backpack Large」は、お客様からの声にお応えして製作した大容量サイズのバッグ。試作を重ねる中で、ショルダーストラップの長さやバッグ内部のポケット数などを調整。革製品の豊かな質感やPCの保護性はそのままに、1泊2日の出張など荷物が多いシーンに対応した「Large」サイズならではの収納力と、高身長の方にも馴染むサイズ感を実現しました。
【URL】https://objcts.io/products/soft-backpack-large
【Instagram】 https://www.instagram.com/objcts.io/
バックパックの特徴
ディテールをアレンジしたビッグサイズのバッグ
高身長の方のスタイルにも馴染むようなサイズ感に仕上げるため、実際に数名の方にプロトタイプを使用していただくことを通じて改善点を洗い出し、「Large」サイズのディテールをアレンジ。ショルダーストラップを10cm長くすることで、高身長の方が適切な位置で背負うことが可能に。またバッグ内部のポケット数を2つから4つに、ドリンクホルダーを1つから2つに増やしたりと、1泊2日の出張や仕事帰りのジム通いなど様々なシーンに対応した収納力を持つバッグに仕上げました。
テックフレンドリーな機能性
MacBook Pro 16inchまでのノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納することができます。機動力を求めるイノベーターのフットワークを支えるため、本革ながら半永久的な防水力と1,200gという軽量さを実現しました。
上質さと機能性を兼ね備えた、イノベーターのための素材
柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に使用した軽量生地。様々な機器を持ち歩く現代に、鞄としての快適さと感性に響く上質さを両立させる素材を選びました。
スタイルを選ばないデザイン性
不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現しました。ジャケットやコート、シャツなどのフォーマルなスタイルはもちろん、ラフなスタイルにも馴染むデザインです。
製品スペック、価格
価格:¥68,000 (税抜)
サイズ: (W)31cm-(H)47cm(胴面サイズ)-(D)12.5cm
重さ: 約1,200g
内容量:18L
カラー : Black
素材 :本牛革(防水シュリンクレザー)
商品ページ:
https://objcts.io/products/soft-backpack-large
販売時期、販売場所
発売日:
12月13日(金)より販売開始
販売場所
・コミュニティワークスペース併設型ポップアップストア
12月13日より東京・白金にてコミュニティワークスペース併設型ポップアップストアにて「Soft Backpack Large」の販売を行います。
objcts.io(オブジェクツアイオー)について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
D2C型の販売モデル
objcts.io(オブジェクツアイオー)では、製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がける、D2C(Direct to Consumer)型の販売モデルを採用しております。ECサイトとオフィス併設ショールームを組み合わせることで実店舗のコストを削減し、製品価格を抑制。また、顧客からダイレクトにフィードバックを回収しながら製品改良を繰り返す、PDCA型の製品開発を実現しました。
メンバー紹介
ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。
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