初めての調査!オリコン顧客満足度®ランキング 「マンション大規模修繕会社」で関東2位【株式会社ヨコソー】
大規模修繕工事会社大手の株式会社ヨコソーは、初めて実施されたオリコン顧客満足度®ランキングにて 「マンション大規模修繕会社」関東2位を獲得
株式会社ヨコソーは「マンション大規模修繕会社」で関東2位に選出され、工事の満足度に関してお客様から高い評価をいただく結果となりました。
同調査の評価項目は「施工会社の対応」「現場管理者の対応」「作業員の対応」「仕上がり」「保証・アフターサービス」「金額の納得感」の6項目。工事の実績件数や売上高ではなく『実際に工事を経験した方の満足度』にて評価されています。
特に「施工会社の対応」「現場管理者の対応」について高い評価をいただきました。弊社では、“当たり前のこと誠実にやり続ける”というヨコソーイズムがサービス提供の基本となっており、この基本姿勢が今回の評価に繋がったと考えています。
今後も株式会社ヨコソーは「しっかり、まじめに、誠実に。」という姿勢のもとに、お客様の安全で快適な住まいを守るパートナーであり続けられるよう、大規模修繕工事やリフォーム・リノベーション工事を提供させていただく全てのお客様に満足していただける工事を社員および協力会社様と一丸になって提供してまいります。
●「2021年 オリコン顧客満足度®調査」調査概要
・調査形態 :インターネット調査
・調査回答者 :1,944人(2021年調査:975人、2020年調査:969人)
・調査対象企業数:100社
・調査期間 :2021/04/19~2021/04/26、2020/04/24~2020/05/11
・調査対象者 :性別:指定なし/年齢:20~84歳/地域:全国
・条件 :過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた人
上記条件に加え、以下いずれかの方法で施工会社の依頼に関わった人
1)直接、理事会や修繕委員会で大規模修繕工事会社の依頼に関わった人
2)マンションの管理会社や、外部のコンサルなどを通して、大規模修繕工事会社の依頼に関わった人
・定義 :住宅リフォーム事業者団体登録制度に登録された団体に加盟しており、マンションの大規模修繕を実施している企業
ただし、給排水管や電気設備など一部設備の工事に特化した企業は対象外とする
・調査結果詳細 :https://life.oricon.co.jp/rank-mansion-large-repair/area/
●株式会社ヨコソーについて
1908年に創業し、110年以上の歴史と、マンション大規模修繕工事では17万戸以上の修繕実績・ノウハウを保有。外壁や屋上、エントランスといったマンション共用部の大規模修繕工事をおこなっている有力企業への調査をした「マンション大規模修繕売上ランキング(リフォーム産業新聞_20210125発行1442号1面)」では全体の9番目にランクイン。
ヨコソーの商品である「現場での工事」を最重視し、自分たちの五感で確かめながら真心のこもった工事の確実なご提供をもとに事業展開していくというスピリッツと、当たり前のことを「しっかり、まじめに、誠実に。」やり続ける姿勢をヨコソーイズムとし、これらを脈々と受け継いで成長を持続的なものとしている。現在は1都3県に7拠点を構え、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心に事業を展開中
●本リリースについてのお問合せ先
株式会社ヨコソー
メールアドレス:info-m@yokosoh.co.jp
株式会社ヨコソーHP:https://www.yokosoh.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像