Jメールユーザー10000人にアンケート調査:サービス評価や利用目的について
今回は、累計会員数1000万を誇るマッチングサービス「Jメール」(運営:有限会社エムアイシー総合企画 本社:福岡県福岡市)にて、利用者男女10,000人を対象に2024年9月20日(金)~2024年9月30日(月)の期間に「サービス評価や利用目的について(2024年度最新版)」アンケートを実施いたしました。
■利用目的について

Jメールの利用目的は、男性の約50%、女性は約25%で「遊び目的」が利用目的と結果がでました。次いで、男性は「恋人探し」、女性は「趣味とも探し」となり、女性の利用目的は様々でした。
遊び目的の女性と出会える確率も高く、様々な出会いを求める方にサービスを楽しめるような結果となりました。
■プロフィールについて

相手のプロフィールのどこを注目しているかにおいて、男女ともに合わせて30%以上が「年齢」「自己PRの内容」が気になるポイントとなり、この二つを重要視していることがわかりました。この結果を踏まえて、プロフィールを作成する際に参考にしてみると出会える確率も上がるかもしれません。
■利用頻度について

男女ともに、毎日60%以上の方々がログイン。次いで、週に3-5回ログインされる方々がおり、80%以上のユーザーが2日に1度は必ずログインし利用されている結果となりました。
■継続利用について

10段階評価で女性は高評価が多く、男性は中立という傾向が見られます。4以下を評価している方は比較的少なく、概ね継続して利用したいと前向きな評価が見受けられます。
■総合的な満足度について

男性は「普通」と評価、一方で女性も「普通」評価が多い傾向ですが「満足」「とても満足」は男性よりも高く、合わせると50%以上が満足以上の高評価。良い出会いができているのだと見受けられます。
■まとめ
サービスについて、男女ともに遊び目的で毎日利用している方が多く、利用頻度はほぼ毎日、継続利用では女性が積極的であることがわかりました。年齢、自己PRを重要視している傾向が見られ、ご利用中のユーザー様や今から利用したいと検討している方は、この結果をもとにプロフィール欄を充実させ素敵な出会いの手助けになれればと思う次第です。
そしてこの結果をもとに、より良い出会いを応援すべくサービス向上を努めてまいります。
公式サイト:https://mintj.com
対応端末:iPhone/Android/PC
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2000年4月
運営元:有限会社エムアイシー総合企画
価格:ダウンロード無料
ダウンロード:iOS https://itunes.apple.com/jp/app//id554064861?mt=8
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像