60日で完売した 「uruotte 冬季限定シャンプー」 が再販決定!
冬レモンと樹々の香りに包まれる、森のおくりもの “deep forest” 11月1日(金)より全国のコスメキッチン/ビープルにて発売、ホリデーギフトセットも新発売
1本でしっとり洗える自然派シャンプー ”uruotte” に「冬季限定」の香りが登場
冬レモンと樹々の香りに包まれる、森のおくりもの
オーガニックホホバオイルや茶の実オイルが、髪や頭皮のうるおいをキープ、
クロモジエキスが髪と地肌をすこやかにととのえます。
2005年より自然派ヘアケアuruotte[ウルオッテ]を企画販売している株式会社クィーン( 本社: 東京都港区 代表取締役: 笹川直子 以下、クィーン https://uruotte.com/ )は、昨年大変ご好評いただき、発売から60日で完売した冬季限定のシャンプー「deep forest」を期間限定で展開します。
全国のコスメキッチン/ビープルにて2024年11月1日(金)、公式オンラインショップでは11月8日(金)より発売を開始します。
【商品情報】
-
商品名: uruotte ナチュラルシャンプー ディープフォレスト
-
内容量/価格:250mL /3,300円(税込)
発売日:
-
先行販売 2024年 11月1日(金)全国のCosme Kitchen/Biople
-
一般発売 2024年11月8日(金) uruotte公式 https://uruotte.com/、ハンズ、MONOCO、他
ホリデーシーズンに【数量限定】ギフトセットを新発売
なお、今年はホリデーシーズン用にアーティスト描きおろし限定パッケージ入りのギフトセットも新発売いたします。
内容は、「deep forest」現品(250mL)に、定番商品の「シャンプー ノーブルフラワー(40mL)」と「リペアミルク(15g)」のお試しサイズの計3点。
同じくコスメキッチン/ビープルで2024年11月1日(金)より発売します。
【商品情報】
-
商品名: uruotte ウィンターギフトセット
-
価格 : 3,850円(税込)
-
内容:uruotte ナチュラルシャンプー ディープフォレスト(250mL)、uruotte ナチュラルシャンプー ノーブルフラワー(40mL)、リペアミルクN 洗い流さないヘアトリートメント(15g)
発売日:
-
先行発売: 2024年 11月1日(金)全国のCosme Kitchen/Biople
-
一般発売: 2024年 11月25日(月)uruotte公式 Shop https://uruotte.com/
【 deep forest について】
Moisture
- 乾燥が気になる髪や頭皮のうるおいをキープ -
契約農家で育ったオーガニックのホホバ種子油、耕作放棄地で育った茶種子油が、髪や頭皮をしっかり保湿。高密度なうるおいヴェールで、冬のドライダメージから髪を守ります。
お米由来のダメージ補修成分* がキューティクルをととのえ、うねりの少ないツヤ髪へ導きます。
* セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク(保湿)
Natural Fragrance
- 冬レモンと樹木で深みと瞑想感のある香り -
“deep forest” の香りは100%天然精油のオリジナルブレンド。
冬季収穫のシチリア産レモン*やセージのすがすがしさ、国産ヒノキのあたたかみのある芳香。
パフューマーが手がけた、深みと瞑想感のある香りは、静かな冬のおやすみ前にピッタリ。
香りを愉しむギフトにもおすすめです。 *レモン果皮油(香料)
Japanese Herb
- クロモジエキスで髪と地肌をすこやかに -
京都で育ったクスノキ科の落葉低木「クロモジ」の葉や枝から抽出したエキス* を配合。
クロモジにはクロモジポリフェノールや、芳香成分のリナロールが含まれ、古くから香木や菓子楊枝、枝葉をお茶にするなど、日常生活に役立てられてきました。
* クロモジ葉/枝水(保湿)
Art Inspired
- アーティストによるパッケージや、イメージビジュアル -
冬の森深く、ひとしれず降り積もる雪景色をイメージした美しいグラデーションのパッケージは、建築家/アーティスト、板坂諭 氏によるもの。
“deep forest” の香りからインスピレーションを得て描かれたビジュアルは、アーティスト、榎本マリコ氏による描きおろし作品です。
ゆったりと深呼吸したくなる、五感で冬をたのしむシャンプーです。
Mariko Enomoto 榎本マリコ
東京都在住。日本画家であった曾祖⽗の影響で、絵を描き始める。国内外のグループ展や個展で作品を発表しつつ、書籍の装画やCDジャケット、雑誌、広告など幅広い業種のアートワークを手がけている。小説『82年生まれ、キム・ジヨン』(筑摩書房)、「黄色い家」(読売新聞) 、他多数。
【参考資料】
uruotteは2005年発売、ロングセラーの自然派ヘアケアです。ブランド設立当初から、リンスやコンディショナー要らず、1本でしっとり洗えるシャンプーを提案。使う水や排水を抑え、プラスチックを約90%削減*するエコボトルを採用するなど、サスティナブルな取り組みをおこなってきました。
*当社調べ
uruotte[ウルオッテ] https://uruotte.com/
2020年 リンネル ベストコスメ2020 ヘアケア部門1位受賞(シャンプー ノーブルフラワー)
2021年 サスティナブルコスメアワード受賞(シャンプー 無香料)
5つのお約束
1. Natural recipe:植物のパワーを活かしたナチュラル&オーガニック素材
2. Relaxing :こころ満たす香り&なめらかな使い心地
3. Simple care :毎日続けられるシンプルケア
4. High performance:ナチュラル&サイエンス処方
5. Sustainability :自然や人、地域に配慮したものづくり
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- https://uruotte.com/