ジョージ ジェンセンを象徴する「ムーンライト グレープ」が新しいスタイルで登場
再解釈を加えたデザインコードで、より幅広いジェネレーションにアプローチ
1904年創業以来、デンマークデザインを牽引し、北欧屈指のブランドで知られるジョージ ジェンセンは、2022年8月25日(木)に全国のジョージ ジェンセン ストアおよびオンラインストアにて、伝統的なシグネチャーコレクション「ムーンライト グレープ(MOONLIGHT GRAPES)」に新たな解釈を加えた新作ジュエリーを発表いたしました。
2010年、本格的にジュエリーコレクションとしてデビューした「ムーンライト グレープ」は、創業者、ジョージ ジェンセン(Georg Jensen)自身が制作した「ぶどう(Grapes)」をモチーフとしたシルバー製のグレープボウルから着想を得て誕生しました。その伝統的なモチーフに、モードでインパクトのある再解釈が加えられ、今秋オリジナルのコンセプトを踏襲しつつ、デイリーから特別なシーンまで、大胆で抽象的な輝きを放つコレクションに生まれ変わりました。
ぶどうの実を彷彿させる大小異なる丸いパーツは、いぶし仕上げが施され、よりリアリティのある立体感を再現しています。伝統的なスターリングシルバーと18Kイエローゴールドのイヤーカフ、ピアス、リング、ペンダント、ブレスレットなど、幅広いラインアップを揃えています。
- 「MOONLIGHT GRAPES」詳細
発売日:2022年8月25日(木)
アイテム数:スターリングシルバー8型、18Kイエローゴールド6型 合計14型
販売展開:全国ジョージ ジェンセン ストア及びオンラインストア
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像