プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 北の達人コーポレーション
会社概要

【新発売】男性用シミ対策*¹フェイスピーリングジェル 薬用『ピールショット』

株式会社 北の達人コーポレーション

 2020年5月26日、株式会社北の達人コーポレーションは、化粧品および健康食品を取り扱う自社ブランド「北の快適工房」より、男性用シミ対策*¹フェイスピーリングジェル、薬用『ピールショット』を新発売いたします。「角質除去ピーリング」「保湿」「シミ対策*¹成分の直接浸透*²」の3役をたった1本で可能にした、これまでにない男性向けの高機能スキンケアアイテムです。
https://www.peelshot.com/
  • 新商品概要

■開発背景
 女性のシミに比べ、濃く目立ってしまう「男ジミ」。特に40代以降の男性は、シミが出現しやすいといわれています。
 この深い悩みの主な原因は、これまでのスキンケア不足によって不要な古い角質が溜まっている、日焼け止めを塗る習慣がないために紫外線ダメージが蓄積されていることによるものです。「時間は巻き戻らない。でも男ジミをどうにかしたい!」そんな男性のお悩みに答えるために、1本3役の薬用『ピールショット』は誕生しました。

■商品特徴
[1] 男性の肌特性に着目した特化型の成分配合

[2] 速攻アプローチタイプの男ジミ対策*¹アイテム

週3回の新習慣を普段のスキンケアに加えるだけで
素早く、そしてダイレクトに悩みにアプローチし、新たなシミを防ぎます。*¹

 
  • 新商品詳細
[1] 男性の肌特性に着目した特化型の成分配合
 男性は女性の肌に比べ、皮脂量が3倍、そして水分量が3分の1といわれています。そのため、分泌量の多い皮脂が妨げとなりアプローチ成分が浸透しにくくなることや、不要な古い角質が溜まりやすいこと、肌表面がカサカサに乾燥し硬くなりやすいという肌特性があります。薬用『ピールショット』はこれらの男性の肌特性に着目し、シミ対策*¹に必要なアプローチ成分がしっかりと肌内部*²に行き届くよう、特化型の成分が配合されています。


[2] 速攻アプローチタイプの男ジミ対策*¹アイテム
 効率と速攻アプローチを追求し、男ジミ対策*¹に必要な①ピーリングによる不要な古い角質の除去、②保湿で肌を柔らかくする、③シミ対策*¹成分の直接浸透*²の3役をこの1本に集約させているため、スキンケアに不慣れな男性でも手軽にケアができる高機能な男性用商品です。
 

① ピーリングによる不要な古い角質の除去
 男性の濃く目立ってしまう「男ジミ」に素早くはたらきかけるためには、負債として溜まった不要な古い角質を取り除く必要があります。そこで、採用したのが「ピーリングジェル」です。混合植物抽出液を用いたピーリングのはたらきによって、肌表面に溜まった不要な古い角質を取り除きます。
② 保湿で肌を柔らかくする
 シルバーバイン果実エキスが、水分量が少なくカサカサに乾燥して起きる肌のカルボニル化(変色・硬化)を防ぐとともに保湿することで肌を柔らかくします。肌コンディションを整えることにより、アプローチ成分が浸透*²しやすい肌環境を作り出します。
③ シミ対策*¹成分の直接浸透*²
 「男ジミ」にはたらきかけるシミ対策*¹成分「水溶性プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸2K」を直接浸透*²させ、頑固な「男ジミ」の元となるメラニンの生成を抑えます。
 
  • 使用方法

 

 
  • 新商品情報

商品名 薬用ピールショット

定価 4,422円 ※税別(定期購入割引あり)

販売サイト https://www.peelshot.com/

全成分
〔有効成分〕 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K

〔その他の成分〕 アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、濃グリセリン、米デンプン、混合植物抽出液-34、シルバーバイン果実エキス、カモミラエキス-1、酵母多糖体末、アーティチョークエキス、マロニエエキス、ヒアルロン酸Na-2、塩化トリPOE(5)ステアリルアンモニウム、BG、フェノキシエタノール、精製水
 
  • 企業概要
 北の達人コーポレーションは、ピンポイントかつ深い悩みに特化した「ニッチ商品」を開発・販売する、東証一部上場企業。
 信条は「びっくりするほどいい商品ができたときにしか商品化をしない」こと。「実感主義」を開発ルールとし、約750もの品質チェック項目をクリアしたものだけを発売します。男性向けの代表商品は、目の下特化型アイテムとして、27秒に1個のスピードで売れる『メンズアイキララ』。拡大を続ける男性フェイスケア市場で今回新たにシミ対策*¹アイテムを商品化へ。

■関連URL
【北の達人コーポレーション】
Web:https://www.kitanotatsujin.com/

【北の快適工房】
Web:https://www.kaitekikobo.jp/
Twitter:https://twitter.com/kaitekikobo
Instagram:https://www.instagram.com/kitanokaitekikobo/

*1: メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K
*2: 角質層まで

【本件に関するお問合わせ先】
企業名:株式会社北の達人コーポレーション
担当者名:田中 智佳
TEL:050-2018-8504
E-Mail:kouhou@kitanotatsujin.com

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://www.peelshot.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 北の達人コーポレーション

20フォロワー

RSS
URL
https://www.kitanotatsujin.com/
業種
製造業
本社所在地
北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階
電話番号
0570-099-062
代表者名
木下 勝寿
上場
東証プライム
資本金
2億7399万円
設立
2002年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード