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株式会社ジールコミュニケーションズ
会社概要

SNS研修実践セミナー【リスク解説LIVE】新年度×SNSリスクマネジメント~SNSリテラシーの研修人材を育てる~

2023年4月19日(水)14:00~15:00 ZOOMオンライン配信

株式会社ジールコミュニケーションズ

株式会社ジールコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表:薮崎 真哉)は、2023年4月19日(水)14:00〜15:00、オンラインにて「【リスク解説LIVE】新年度×SNSリスクマネジメント~SNSリテラシーの研修人材を育てる~」セミナーを開催いたします。

入社研修や社員研修をおこなうにあたって、今や必須カリキュラムとなりつつある「SNS研修」。ところが、SNSに対する知識不足や人材育成不足によって、実際に効果的かつ実践的な教育がおこなえていないという声が多くあがっています。より効率的に評価の高いSNSリテラシー研修を実施できる人材はどのようにして育成すべきなのか?新年度だからこそ考えさせられるノウハウを1時間でお届けするセミナーです。また、セミナー内では実際に100回以上の研修をおこなってきた弊社のプロ講師によるデモ研修も体験出来ます。

【セミナー申込ページ】https://zeal-security.jp/seminar/trend_230419/

 
  • 概要:【リスク解説LIVE】新年度×SNSリスクマネジメント~SNSリテラシーの研修人材を育てる~
ついに2023年の4月・新年度に突入しました。各企業様も新卒社員や異動社員に対して「SNSリテラシー」研修をおこなっているかと思います。SNSリテラシー研修は一般のリテラシー研修や情報セキュリティ研修と兼ねておこなわれることも多くありますが、昨今ではSNSでの炎上や情報漏洩によって受ける企業としての被害に注目が集まっており、SNSリテラシー単体でしっかりと研修をおこなう企業様が増加傾向にあります。

そんなSNSリテラシー研修で課題としてあがっているのが「人材問題」です。実際に研修を企画して講師となれる人材が育っていないため、研修自体が形骸化してしまったり受講者からの反応が悪かったりと、結果的にSNSトラブルが発生してしまったという事例が多発しています。

今回のセミナーでは、そんなSNSリテラシー研修をおこなうための人材育成について解説いたします。より効率的に評価の高いSNSリテラシー研修を実施できる人材はどのようにして育成すべきなのか?逆に、どのような人材育成がNGなのかが一時間で分かるセミナーとなっております。また、セミナー内では実際に100回以上の研修をおこなってきた弊社のプロ講師によるデモ研修も体験出来ます。ぜひ、奮ってご参加くださいませ。
 
  • オンラインセミナー詳細
【開催概要】
セミナー:【リスク解説LIVE】新年度×SNSリスクマネジメント~SNSリテラシーの研修人材を育てる~
開催日時:2023年4月19日(水)14:00〜15:00
開催形式:オンラインセミナー(ZOOMウェビナー配信)
※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に事前にメールにてご連絡いたします。
参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
参加費:無料
定員:50名
主催:株式会社ジールコミュニケーションズ
詳細:https://zeal-security.jp/seminar/trend_230419/
リリース用PDF:https://prtimes.jp/a/?f=d55031-20230412-8f81c0cd8b5107e7862a68fe84525b3b.pdf

【プログラム】
1.理想的なSNSリテラシー研修の形とは?
2.SNSリテラシー人材育成のバッドプラクティスとは?
3.専門家のSNSリテラシー研修を体験してみよう
4.来年度までに取り組むべきタスク
5.セミナー参加者さま無料特典のご紹介

【お申し込み方法】
1  セミナー詳細ページ(https://zeal-security.jp/seminar/trend_230419/)にございます登録フォームより、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
2  1営業日以内に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用のURLをお送りいたします。
 
  • オンラインセミナー:登壇者紹介
株式会社ジールコミュニケーションズ マーケティング部 マネージャー 山本 紘一(やまもと こういち)


2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。
[窓から外を見ている人 中程度の精度で自動的に生成された説明] デザイナーとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。インハウスではブランディングに関わるクリエイティブディレクションや、デザインシステムの設計・デジタルマーケティングを中心としたパイプラインの構築と運用・サービス開発支援・ナレッジベースの構築・情報システム管理・デジタルリテラシー研修講師・プロジェクトマネジメントを多数実施。

クライアントワークにおいては業種・業態を問わず、情報設計アプローチによるコミュニケーションデザインを提案。広域な対応範囲による課題抽出と、表層的な問題解決に留まらない本質的な課題解決によるLTV向上へ貢献。イベントマーケティング責任者として年間80回を超えるウェビナーを実施するとともに、月間20件を超えるSNS炎上をキャッチアップし、各種コンテンツ制作のディレクションと、自身もアナリストとしてウェビナーへ登壇。クリエイティブやマーケティング視点での多角的な情報分析を得意としている。
 

 

 

  • ジールコミュニケーションズがおこなうオンラインセミナーの見どころとは?
ジールコミュニケーションズのSNSリスクトレンドセミナーが持つ強みは、真相に深く切り込む「分析力」にあります。弊社のSNSリスク分析チームでは、毎日のように発生する膨大な量の炎上事例を収集・蓄積しています。収集した事例は投稿から拡散に至るまでの要素とプロセスを一つ一つ丁寧に解析し、炎上発生の背景と行うべきだった対応策をあわせて導き出す作業をおこなっています。

下記の画像は以前開催したセミナー事例ですが、SNSプラットフォームの特性から国民性・哲学・時流などさまざまな視点から多角的な分析をおこない、SNSリスクのノウハウとして発信・啓蒙をおこなっております。深い分析と確かなデータによって裏付けされたナレッジセミナーは、毎月ご参加者様からご好評の声をいただいています。

  •  株式会社ジールコミュニケーションズについて
SNSなどデジタル領域の急速な発展に伴い、マーケティング活動やリスクマネジメント体制において、デジタル領域への対応が企業・組織にとって重要な課題となっています。株式会社ジールコミュニケーションズでは、テクノロジーだけでは解決できないリスク課題へのコンサルティングを強みとした、企業や法人の成長を促進させるデジタルリスクマネジメント領域を総合的にサポートしております。2008年からデジタルリスク対策の専門企業として、数多くのクライアント様の課題を解決へと導いてきた豊富な経験をもとに、独自のハイタッチ施策を強みとしたリーディングカンパニーです。

【会社概要】
社名
:株式会社ジールコミュニケーションズ
URL:https://zeal-c.jp/
本社所在地:東京都渋谷区東2-16-10 渋谷東ビル4F・5F(受付 4F)
設立: 2008年10月
代表取締役社長:薮崎 真哉
事業内容: デジタルリスク事業・Webマーケティング事業/ HR事
 

 

 

  • ジールコミュニケーションズのデジタルリスク関連サイト
【サービスサイト】https://zeal-security.jp/
【サービス動画】:https://zeal-security.jp/#movie-service
【サービス資料ダウンロードページ】https://zeal-security.jp/whitepaper/
【セミナー告知ページ】https://zeal-security.jp/seminar/
【お役立ち資料ダウンロードページ】https://zeal-security.jp/whitepaper/#link-know-paper
【事例・実績ご紹介ページ】https://zeal-security.jp/case/
【炎上から企業を守るための情報発信メディア・レピュ研】https://repyuken.com/

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会社概要

株式会社ジールコミュニケーションズ

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URL
https://zeal-c.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東2-16-10 渋谷東ビル
電話番号
03-6433-5701
代表者名
薮﨑 真哉
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
2008年10月
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