書籍「マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント」累計発行部数1万部を突破

顧客時間メソッドによる事業創造/事業変革のワークショップ提供も開始

顧客時間

株式会社顧客時間(以下 顧客時間)の共同CEO 奥谷孝司と岩井琢磨の共著「マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント」(日経BP)が、累計発行部数1万部を突破しました。

本著は「世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略」(2018年/日経BP)に続く奥谷と岩井の共著で、2022年1月27日に発売されました。顧客と企業がデジタルとつながることが当たり前になった今、先鋭的な国内外の企業の取り組みを用いながら、D2C、OMO、DXなどを中心としたビジネスモデル革新のすべてを貫く大原則「マーケティングの新しい基本」を示しています。1月の発売以来、Amazonでは約80%が星4以上の評価となり、個人の読者の方のみならず企業内での課題書籍や研究書籍として活用いただく等、多くの反響や感想をいただいています。

また、各章では「エンゲージメント4P」や「カスタマー・バリュー・ピラミッド」などのフレームワークを使い各社の事業モデルの解釈を行なっていますが、今回、同フレームワーク等の顧客時間メソッドを活用したワークショップのご提供を開始いたします。
顧客時間ではこれまで、一部の企業の皆さまに事業創造/事業変革のワークショップを実施して参りました。多くの事業会社に於いてOMOやDXを推進する上で事業モデルの体系化や社内意識醸成が急務となっている現状や、お問い合わせいただく機会が増加していることを鑑みて、ワークショップ実施拡大に至る運びとなりました。
ワークショップの実施内容は、各社様の目的に添い、奥谷と岩井を中心とした事業会社経験が豊富な顧客時間メンバーが共創する形のオリジナルのプログラムとしてご提供いたします。

皆さまが構想するD2C事業の実現、OMOやDX推進の基点確立の一助として、顧客時間ワークショップをご活用いただきたいと思っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【事業創造/事業変革ワークショップ】
  • 新規事業創造や既存事業の変革を目的とする、共創型のワークショップです。
  • 書籍「マーケティングの新しい基本」にも掲載している、「エンゲージメント4P」「カスタマー・バリュー・ピラミッド」「顧客時間」などのフレームワークを用いて、目指すべき事業の形を描きます。
  • 実施形式
  • 原則オフライン(実施場所はご相談の上決定いたします) 
  • 実施時間
  • 半日、終日、複数日(実施目的などによって決定いたします)
  • 担当者
  • 奥谷孝司、岩井琢磨 他、顧客時間メンバー
  • ※実施費用はワークショップの内容やご参加いただく人数に合わせて決定いたします
  • [ワークショップについてのお問い合わせ]
  • 下記担当者までメールにてお問い合わせください。
  • 顧客時間 岩井・風間( info@kokyaku.co.jp )

【マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント】
出版社:日経 BP
定価:1,980円(税込)
発売日:2022年1月27日(全国の書店、ネット書店で発売中)
Amazon商品ページ  https://www.amazon.co.jp/dp/4296000519

【企業概要】
株式会社顧客時間
本社所在地: 大阪府大阪市北区中之島2-2-7
共同CEO 代表取締役: 岩井琢磨
共同CEO 取締役: 奥谷孝司
主な事業内容: チャネル開発やチャネル変革を、DX、D2C、OMOなどの領域で独自メソッドを軸に開発+設計+実装支援。伴走型のマーケティングコンサルティング、事業変革や事業開発実現に向けた社内意識醸成のための講演やワークショプ等のサービスも提供。
URL: https://www.kokyaku.co.jp

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会社概要

株式会社顧客時間

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URL
https://www.kokyaku-jikan.jp/
業種
サービス業
本社所在地
兵庫県宝塚市
電話番号
-
代表者名
岩井琢磨
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年09月