株式会社マーケティングアカデミアは「HubSpot」の認定プラチナパートナーに昇格いたしました
MAツールの運用専門会社として導入・運用実績・ノウハウを着実に蓄積
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マーケティングオートメーションツール(MAツール)の運用をハンズオンで支援する株式会社マーケティングアカデミアは、2025年2月15日よりHubSpot社(HubSpot, Inc.、本社:米国マサチューセッツ州ケンブリッジ、CEO:ヤミニ・ランガン)が提供するCRM搭載のカスタマープラットフォーム「HubSpot」のプラチナパートナーに認定されました。
【HubSpot 認定プラチナパートナーとは】
HubSpot Solutions Partnerプログラムの格付けは、販売実績数・月間経常収益・顧客定着率・顧客のソフトウェア利用状況などから決定されます。日本でプラチナパートナー以上のランクを保持する会社は10社です。(2025年2月15日時点)
【マーケティングアカデミアがプラチナパートナーに認定されるまで】
MAツール運用支援会社としてさらに専門性を高めるため、2021年5月23日よりHubSpotの認定Solutions Partnerとなりました。専門プログラムを通じ知識やスキルを高め、運用支援先のお客様のアカウントを活性化し、得たノウハウを提案し続けることで運用支援先を増し、実績を積んでまいりました。結果、2025年2月15日の時点でプラチナパートナーと認定されました。
【マーケティングアカデミアのMAツール運用支援について】
休眠顧客・ハウスリードを活性化させ、商談を増やすことで収益のアップに貢献しています。顧客特性と重要度に合わせ、チャット・デジタル広告・ポップアップ・メール・社内通知など複数の手段を組み込み、最適なナーチャリング体制を作り上げます。
お客様の目標達成に並走するべく、3つの「ない」を運営方針としています。
・同じ内容のメルマガを送るだけの単純な運用はし「ない」
・依頼された作業を単純にこなすだけの納品主義にはなら「ない」
・顧客を知らず、目的を理解しないままで施策をし「ない」
結果として1年以上続けて支援したお客様では、休眠顧客の復活商談数が前年500%を達成し、全商談のうち30%をMAツール施策経由となるなど、確かな実績が出ています。
■株式会社マーケティングアカデミアについて
マーケティング活動を通じて関わる全ての人が成長する想いを込めて「マーケティングアカデミア」と命名。MAツールの運用支援専門会社として、BtoB・BtoCどちらも幅広い業種の企業・団体を支援。
URL:https://mkt-ac.jp/
■「HubSpot」について
「HubSpot」は、「顧客と長期的な関係を築くことにより事業を成長させる」というHubSpot社の理念に基づき、インバウンドマーケティングや営業、カスタマーサービス実践のために必要な機能がすべて含まれたCRM搭載のカスタマープラットフォーム。CRM(顧客関係管理)MA(マーケティングオートメーション)、リード獲得のためのフォーム作成やメルマガ作成などの機能が1つにまとまっているため、企業のマーケティング活動全般を効率よく管理でき、営業活動のDX化を進めていくことが可能。既に世界135か国以上・24.8万社以上で活用されている。
URL:https://www.hubspot.jp/
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社マーケティングアカデミア
担当:富田
Webサイト:https://mkt-ac.jp/
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