【株式会社スホ】コストを抑えて高品質の外注「SUHOゲームスタジオ」とゲームの海外進出を支援する新サービス「SUHOグローバルブースト」適用開始!
日本品質 x コスト最適化の新たなサービス
株式会社スホ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田 昌錫)は、ゲーム開発・運営の外注ソリューション「SUHOゲームスタジオ」と日本発のモバイルゲームスを「海外市場で確実に売れる状態」にするための完全カスタマイズ型の海外展開を支援する新サービス「SUHOグローバルブースト」の提供を開始しました。
デザイン外注、業界最安値「5,000円」で!
※2025年2月時点、自社調べ
※日本、韓国における「デザイン外注サービス」として

「SUHOゲームスタジオ」は、主にモバイルゲーム向けの2D・3Dデザイン制作を、業界最安値で提供しています。公式サイトやお問い合わせからご相談いただければ、業界最安値の5,000円(税別)でサービスをお受けいただけます。
■外注でよくある失敗
・「開発を外注したら、完成品の品質が低すぎ」
・「納期遅れが頻発し、スケジュールが大幅に狂った」
・「海外チームとの意思疎通が難しく、手戻りが増えた」
■「安い外注は品質が低く、高品質の開発はコストが高い」
このジレンマを解決するため、当社は海外の優秀な開発リソースを活用しつつ、日本品質の管理体制を導入しました。最適なコストで、高品質な開発・運営を提供します。
■「SUHOゲームスタジオ」の特徴
1. AAAクラスの開発経験者の対応と開発リソースを活用
日本国内外のアプリ開発経験豊富な開発者が対応でAAAクラスの品質を保ちつつ、日本国内のアプリ開発・運営経験のある日本のディレクターが品質管理を徹底にします。
2. アジャイル開発でスピーディな納品
小規模から大規模プロジェクトまで対応した経験を持っており、迅速なプロトタイピングと継続的アップデートが提供できます。
3. 運営支援までワンストップ対応
カスタマーサポート、コミュニティ運営、イベント企画、追加アップデート、CS対応、マーケティング施策までゲームの長期的な運営のための一括支援対応を提供させていただきます。
■サービスの事例
業界最安値の料金体系ー5,000円~(税別)
短期間での導入ーZoomやメールで質問に答えるだけで見積提供可能。
該当サービスをご利用になった企業様の活用事例
【モバイルゲーム_2D】キャラクターイラスト10枚:440,000円
【モバイルゲーム_2D】背景20枚:240,000円
【モバイルゲーム_2D】三面図(正面デザイン提供あり)10枚:50,000円
【モバイルゲーム_2D】スチル背景のあるイラスト2枚:200,000円
【モバイルゲーム_3D】モデリング10個:800,000円
「本当に日本品質を保てるの?」と疑問を持つ方々のため、詳細な開発フローや過去実績についてお会いしてお話しさせてください!
貴社のゲームを、グローバル市場で成功させる第一歩を、ぜひスホと共に!

■「SUHOグローバルブースト」が解決するリアルな問題
・ローカライズはしたが、現地のプレイヤーに刺さらず売上が伸びない
・海外マーケティングのノウハウがなく、プロモーションが失敗する
・現地のCS対応・運営体制が不十分で、ユーザー定着率が低い
上記のように海外展開に挑戦していた法人様であれば、経験してみて想像していなかったリアルな問題に直面するケースが多いです。株式会社スホの「SUHOグローバルブースト」の差別化ポイントで上記問題を解決させていただきます。
■「SUHOグローバルブースト」の差別化ポイント_売れる海外展開戦略
同社はこれまで、日本国内だけでなく韓国や台湾をはじめとして海外市場での成功を収めており、2025年にはその経験と知見を活かしてさらなる海外展開を目指しています。
1. 徹底した市場分析xローカライズ戦略
海外展開を目指している企業様を支援するため、単なる翻訳にとどまらず、各国のゲーム文化やプレイヤーの嗜好に最適化したソリューションを提供します。
例えば、中国・台湾などの中華圏向けには「VIP制課金設計」や「WeChat広告最適化」、欧米向けには「シーズンパス型マネタイズ」や「コミュニティ施策」、東南アジア市場向けには「ローエンド端末向けの最適化」と「価格戦略」など、各国の特徴に基づいたローカライズ戦略を提案します。
さらに、UI・UXのローカライズでは、フォントや色使い、メニュー配置の変更など、現地ユーザーに受け入れられるよう微調整を行います。

2. 現地パートナーとの連携による確実なマーケティング
株式会社スホは各国の会社とパートナーシップを組んでおり、連携をとってゲームサービス時に該当ゲームの認知度を最短で最大化させていただきます。
3. 海外運営チームの活用でコスト最適化&常時サポート
現地言語対応のカスタマーサポート、リアルタイムモニタリングなど海外運営に役立つサービスも提供させていただきます。その過程で現地の人手を活用することでコストを抑えつつ、日本並みの品質のサービスを維持させていただきます。
実際にお会いして、法人様の海外展開戦略を無料診断いたします。
詳細な成功事例もご紹介可能です。
株式会社スホ
所在地:東京都新宿区住吉町1-20 角張ビル 5F
HP:https://www.suhojapan.com/game
Tel:03-4400-9082
[本件に関するお問い合わせ先]
E-Mail: gamebiz@suhojapan.com
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲームスマートフォンアプリ
- ダウンロード