35億回再生のデータを活用!ARプロモーション企業のOisuが「TikTok ARエフェクト制作プラン」を提供開始!
~TikTokエフェクト制作からインフルエンサーによる拡散まで、UGC(ユーザー生成型コンテンツ)のトレンド作りを一気通貫で実現~
ARプロモーション・制作を手掛ける株式会社Oisu(本社:東京都渋谷区、以下Oisu)はTikTok ARエフェクト制作プランを提供開始しました。
弊社で制作したTikTok ARエフェクトはTikTok内で、すでに35億回以上の再生・約600万投稿されています。それらの実績やデータ、知見を元に「使われる」エフェクトを制作いたします。
弊社で制作したTikTok ARエフェクトはTikTok内で、すでに35億回以上の再生・約600万投稿されています。それらの実績やデータ、知見を元に「使われる」エフェクトを制作いたします。
- TikTok ARエフェクトを使用してのPR戦略について
PR方法として活用することで様々な体験を全世界のユーザーに届けることが可能です。
例) エフェクトでメイクを体験可能にする
弊社ではリップのTikTok ARエフェクトを制作可能です。全世界のユーザーが御社のリップを試用・購入しなくても体験することも可能になります。
さらに、ただ体験可能にするだけでなく、#ハッシュタグチャレンジのような企画を取り込むことにより、ただリップを体験するだけでなく、楽しんでブランドにポジティブなイメージを持ちながら体験させる仕組みにすることも可能です。
また、それらの体験している動画は投稿されるだけでなく、動画は視聴もされます。結果、認知も広がり購買への足がかりとしても役立ちます。
- 日本国内トップクラスの制作実績
〜制作実績(一部抜粋)〜
■今年告白される回数
TikTok トップビューのトレンドで2位を記録。日本国内では大手YouTuberが多く投稿、海外でも爆発的なバズを起こし、全世界累計で1,300,000投稿のUGCを創出しました。
■NiziU Take a picture / Poppin’ Shakin’
4月7日リリースの2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』に合わせて楽しめるARフィルターを制作。
■ロレアル パリ
ロレアル パリの新商品「ウォータートリートメント」のイメージを伝えるフィルターを制作しました。
■ボス・ベイビー ファミリー・ミッション
ドリームワークスが手がける「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」の世界観を楽しめるフィルターを制作しました。
- TikTok ARエフェクトとは
また、Web広告に不快感や抵抗を抱くユーザーも、企業プロモーションのARフィルターであれば楽しみながら投稿しプロモーションの拡散に寄与してくれる等、「SNS上でのトレンドを生みやすい新たなプロモーションツール」として注目を集めています。
現在「Effect House」は公開ベータ版の運用となっております。現時点ではロゴを含まない、かつ宣伝にあたらないコミュニティエフェクト(Community Effect)であれば制作いただけます。
コミュニティエフェクトの詳細につきましては以下からご確認ください。
https://effecthouse.tiktok.com/learn/guides/publishing/branded-community-effects/
- TikTok ARエフェクトについてのお問い合わせ先
https://www.oisu.co.jp/contact
メール
sales@oisu.co.jp
担当:狭間
- Oisuについて
制作サービス開始から約2年で総View数は35億回を突破し、どのように拡散され、使われるのか、今までの事例から徹底的に分析。統計データに基づいた企画提案で、中高生・Z世代に使われるフィルター制作を企画提案から公開申請までワンストップで実現しています。
- 会社概要
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル2F−C
代表者:狭間 祐至
設立日: 2020年11月25日
企業サイト : https://oisu.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- 関連リンク
- https://oisu.co.jp/
- ダウンロード