Taboola、株式会社トラストリッジと戦略的パートナーシップを加速
世界最大のディスカバリー・プラットフォームを提供するTaboolaは、日本最大級のライフスタイルメディアの運営およびメディアコンサルティングサービスを提供する株式会社トラストリッジ(以下、トラストリッジ)と戦略的連携を強化していきます。
トラストリッジが運営する国内最大級のライフスタイルメディア『macaroni』は、Taboolaの導入によりユーザエンゲージメントおよびARPU(収益性)が大きく向上しました。この実績をもとに、トラストリッジがマネタイゼーションの運用・コンサルティングを行っている多くのパブリッシャーパートナー様にTaboolaソリューションを展開していくことを加速していきます。すでに、トラストリッジによってTaboolaディスカバリーソリューションの導入を決定したパブリッシャーには、「オレンジページnet」やその他のエンターテインメントサイト等を含めて複数サイトあり、今後このパートナーシップをさらに加速していきます。
今回のトラストリッジとの連携によってTaboolaディスカバリーソリューションを導入するパブリッシャーにおいては、サイトの記事下に設置されるTaboola FeedやTaboolaが保有する複数のデジタルプロダクトを通じて、Taboolaが日々開発・革新している新技術、AIエンジンにより、読者が最も好むであろうパーソナライズされた記事、広告、その他プレミアムコンテンツなどのコンテンツに最適なタイミングでアクセスでき、その結果、ユーザエンゲージメントと収益性をさらに高めることが可能となります。 さらには年成長率200%のTaboolaによるブランディング動画広告によりパブリッシャー様は更なる収益化を実現することが可能となります。
[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、13,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
URL:https://www.taboola.com/ja/
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[株式会社トラストリッジについて]
食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」と、サステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を提供しているメディア企業です。メディア運営の知見を生かしたブランドPRやクリエイティブ制作をおこなう「BRAND STUDIO」、メディアの収益化とグロースを支援する「メディアコンサルティングサービス」を展開しています。
・メディアコンサルティングサービスについて
アドテクノロジー事業と「macaroni(マカロニ)」の運営ノウハウを活かし、WEBメディア・アプリパブリッシャー様の広告収益最大化を支援しています。広告枠の設計や販売だけではなく、UI・UX改善からマーケティングの支援まで長期的にメディア価値を最大化させる総合的なコンサルティングサービスを提供しています。
macaroni https://macaro-ni.jp/
ELEMINIST https://eleminist.com/
コンサルティングサービス https://consulting.trustridge.jp/
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