プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アットファンズ・マーケティング
会社概要

【新サービス始動】企業のInstagramライブ配信をトータルサポート SNS運用代行のアットファンズ・マーケティングが新事業を本格スタート

SNSマーケティング社長が提唱する『企業が活用すべきインスタライブ』2022年12月20日(火)19:30~配信決定!

株式会社アットファンズ・マーケティング

企業のSNSアカウントの運用代行やマーケティング戦略支援などを提供する株式会社アットファンズ・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蒔田千晴、以下アットファンズ・マーケティング)が、急成長中のライブコマース事業に着目し、その後押しとなるサービスである「Instagramライブ配信事業」を本格的に開始させる。
Instagramライブ配信は、日本の配信サービスのトップ3に入り、大手企業も徐々に参入し始めているサービスだ。
流行に敏感な女性の需要を意識したInstagramライブ配信をプロデュースし、企画提案からライブ当日の運営までをトータルサポート。企業と顧客の繋がりを強固にする。
  • インスタライブの現状とその重要性


近年、盛り上がりを見せ続けるライブコマース事業。
アパレルや化粧品ブランド、さらには不動産会社まで、Instagramライブ配信を活用したマーケティングを見かけない日はないほど、SNSを通して世間へ浸透しています。
ではその盛況の理由と目的とは一体なんなのでしょうか?

「ライブコマース」とは?
「ライブコマース」とは、ライブ配信とECサイトからの購入を組み合わせた販売スタイルのこと。
ライブ配信の動画を活用しユーザーの購買を促す新しいオンライン販売の形です。
ECサイトでは困難だった、インタラクティブな接客を提供できる点がポイントです。
リアルタイムで配信される動画で商品やサービスを紹介し、コメント機能を介して視聴ユーザーの質問に答えていくことが可能です。
 
  • 企業がライブコマースに注目すべき4つの理由


ではなぜ、今、企業がライブコマースを見つめ直す必要があるのでしょうか?
主な理由は4つあります。

1:商品イメージの具体化
企業がライブコマースを導入することにより、顧客は商品のより具体的なイメージを膨らませることができます。商品のサイズ感や用途などを、細かく伝えることが可能です。ネットの画像や動画だけでは伝わらない魅力を、配信者の言葉で伝えることができるのも1つのポイントです。

2:企業の人柄がわかる
Instagramライブ配信により企業に対してのイメージを印象づけることができ、視聴者はその企業の人柄を知ることでより安心感を持てます。チャットや質問などの機能を利用することで、企業と顧客との距離が近くなり、親近感が高まるのもメリットの1つです。

3:販売のサポート
視聴者が気になっている商品をリアルタイムで検討できる為、購入サイトへの流動がかなりスムーズです。
臨場感のあるInstagramライブ配信は顧客の生の声や質問に対して、即対応できることから、疑問点が解消され即購入のケースも少なくありません。
実際に、Instagramを通じて、商品購入の機会は年々増加している傾向です。
より企業を身近に感じ、視聴者との共感性の高いInstagramライブ配信は、企業の売り上げアップの一助となるでしょう。

4:展示会やイベントの配信で集客へ
企業が行う展示会やイベントの様子をリアルタイムで配信することも可能です。
イベントが気になっている顧客へのアプローチになり集客に繋げることができますし、遠方で会場に足を運べない顧客にも会場の雰囲気を伝えることができ、出演者からオンラインショップへの誘導を呼びかければ販売促進にも結びつけることが可能です。
 
  • ​ライブコマースとインスタライブを読み解く


・世界的に配信サービスが今熱い!
中国では2020年の市場は約17兆円、2021年には33.9兆円になるとの予測も。
中国のインターネット人口の7.3億人の半数以上がライブコマースでの購入経験があると言われており、ライブコマース事業がコロナ禍の影響も受け、拡大していることが分かります。

・Instagramライブ配信は日々進化している!
海外では既に、ライブ配信中に商品のタグ付けを行い、ECサイトの流動を促すことが可能。
配信中の購入への動線誘導を、DMを使って直接できるようになったことを大手広告代理店が発表。Instagramライブ配信のライブコマースがより活発になっていることがうかがえます。
日本でもそのアップデートは十分に期待されるでしょう。
 
  • ​弊社Instagramライブ配信事業の料金設定/サービスフロー


上記のようなライブコマース市場の盛り上がりを受け、アットファンズ・マーケティングでもInstagramライブ配信事業を本格開始致します。
弊社が行うInstagramライブ配信は、本格的な配信機材を使用したセミナーの配信やYoutube Live等ではなく、iphoneで行う「比較的手軽な配信」です。
顧客との距離感を重要視し、また企業の皆様も気軽に参入しやすいようなプランをご用意。
ライブ配信を簡単にスマホ配信で試したいけど、よくわからないからサポートしてほしいと言う方におすすめです。

◇プラン運用の流れ◇
ヒアリング→企画提案→企画の精査→リハーサル→本番

◇プラン・料金詳細◇
ヒアリング/企画/機材一式 全て込みで最低10万円〜ご用意しております。
単発のイベントや商品のPRなどにおすすめですが、ご要望のシチュエーションやターゲット層・配信頻度など、ご希望がございましたら是非ご相談下さい。
詳しくはこちら(https://atfanz-m.co.jp/contact/)よりお問い合わせ下さい。

アットファンズ・マーケティングでのライブ配信のメリットは、
①ライブコマースで商品購入が高い女性目線のご提案が可能
②企画から運営までLIVEの全てをお任せのトータルサポート
③弊社クリエイターがLIVE共有資料のクリエイティブを担当
となります!
女性ならではの視点とアプローチで、クライアント様のご要望を叶えます。

外に出て思うように買い物ができなかったコロナ禍を世界が経験した今、ネットのみで買い物を終わらせる傾向は以前よりも高まっていると言えるでしょう。Instagramという身近なプラットフォームに「ライブコマース」というオンライン店舗をかけ合わせた販売スタイルの需要は未だ高いままです。
一度、Instagramライブ配信での集客、収益化について検討してみてはいかがでしょうか。
まずは是非ご相談から。
お問合せ(https://atfanz-m.co.jp/contact/)お待ちしております。
 
  • アットファンズ・マーケティングインスタライブ開催


12月20日(火) の19:30より、アットファンズ・マーケティングInstagramライブ配信を開催予定です。
今回は、【企業が活用すべきインスタライブ】をテーマに、アットファンズ・マーケティングの代表取締役:蒔田千晴が、流行りのインスタライブを企業が利用するメリットついて解説。
当日の生配信ではSNSのお悩みやインスタグラムの疑問について質問タイムもございます、アットファンズ・マーケティングのインスタグラムをフォローし、是非お気軽にご参加ください。

【詳細】
◇日時:2022年12月20日(火) 19時30分〜20時00分
◇開催媒体:アットファンズ・マーケティング 公式Instagramにて
◇テーマ:『企業が活用すべきインスタライブ』

-配信内容-
◎最新インスタライブの機能
◎初心者向け ライブのHOW TO
◎業界ごとにまとめたインスタライブ活用術
◎アットファンズ・マーケティングがご提案するInstagramライブ配信とは…?
◎お悩み相談タイム

-参加方法-
①下記のQRコードまたはURLからアットファンズ・マーケティング公式Instagramをフォロー
②当日の開催予定時刻にアットファンズ・マーケティング公式Instagramのストリーズをタップ

▼アットファンズ・マーケティングインスタグラムURL▼
https://www.instagram.com/atfanz_star/

▼アットファンズ・マーケティングインスタグラムQRコード▼

  • 採用情報 
 アットファンズ・マーケティングでは、クライアント・運用会社の枠を飛び越えてチーム一丸で“ワクワク”できる仲間を募集しています。
・顧客ニーズの幅広さを理解し、お客様との話し方や、クリエイティブスキル、SNS運用ノウハウなどの裏側から学べます
・ベンチャー企業だからこそあなたの意見やアイデアが採用される機会も多く、年齢・性別関係なく自由にキャリアを描けます

ご興味のある方はこちらよりお気軽にお問い合わせください。
詳細:https://woman-type.jp/job-offer/585478/
 
  • 会社概要


会社名:株式会社アットファンズ・マーケティング
本社所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2 WORK COURT 渋谷松濤
代表取締役:蒔田千晴
設立:2019年4月11日
事業概要:SNSマーケティング全般、SNS運用代行、SNS広告運用、プレスリリース配信、オフライン集客支援、HP制作、動画制作
HP URL:https://atfanz-m.co.jp/ 
主な支援実績:https://atfanz-m.co.jp/case/ 
Instagram:https://www.instagram.com/atfanz_star/ 
Twitter:https://twitter.com/FANZ_Mktg_jp 
Facebook:https://www.facebook.com/FANZMARKETING
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://atfanz-m.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アットファンズ・マーケティング

1フォロワー

RSS
URL
https://atfanz-m.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区松濤1-28-2 WORK COURT 渋谷松濤
電話番号
090-9015-9556
代表者名
蒔田千晴
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2019年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード