【スキンケアシリーズ第4弾】メンズコスメブランド「MULC(ムルク)」から新商品「オールインワン化粧水」と「保湿クリーム」を3月15日(火)に発売

株式会社アルファブル

株式会社アルファブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:香美惇)は、運営するメンズコスメブランド「MULC(ムルク)」のスキンケアシリーズ第4弾として新たに「オールインワンフェイスローション」と「ディープモイスチャライジングクリーム」を3月15日(火)に発売いたします。
■オールインワン化粧水Amazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09TV9QW9K
■保湿クリームAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09TVBJL88

  • 「MULC」のスキンケアシリーズについて
■スキンケアシリーズの開発背景
メンズコスメブランド「MULC(ムルク)」は、恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」(https://photojoy.jp/) を提供する中で、利用者の「コンプレックスを解消して自信をつけたい」という声を受け生まれました。これまでアイブロウペンシルやBBクリームなどのメンズメイク商品を展開してきましたが、肌の状態を整え男性の悩みに根本からアプローチしていくためにスキンケアシリーズ5商品を展開しております。

■第4弾 オールインワン化粧水/保湿クリームの特徴
今回のスキンケアシリーズ第4弾は、「Photojoy」利用者からの「化粧水だけでスキンケアをしたい」「無理なく使える手軽なアイテムが欲しい」といった声を受け、化粧水・乳液・美容液の効果を1本に集約したメンズ用のオールインワン化粧液「オールインワンフェイスローション」と、スキンケア後の肌の潤いにフタをし、お肌のモイスチャーバランスを整える保湿クリーム「ディープモイスチャライジングクリーム」を新たに開発、発売いたしました。

■スキンケアシリーズ商品ラインナップ

朝用フェイスパック:「インスパイアリングフェイスパック」
夜用フェイスパック:「リフレッシングフェイスパック」
泡洗顔:「リフレッシングフェイスウォッシュ」
温感洗顔ジェル:「ホットクレンジングゲル」
クレンジングオイル:「リフレッシングオイルクレンザー」

■スキンケアシリーズ商品詳細
《スキンケアシリーズ第1弾》

・濃密な泡で出てくる!潤う洗顔料「リフレッシングフェイスウォッシュ」
「リフレッシングフェイスウォッシュ」は日々お手にとっていただきやすいように、洗いあがりのさっぱり感と保湿感の両立にこだわりました。ポンプフォーマー式で泡立て不要となっており、優しい洗い心地の濃厚な泡が、古い角質や、汗、ホコリなどによる毛穴の汚れを落として清浄にし、にきびを防ぎます。気分をリフレッシュすることができるこだわりの香りをお楽しみ下さい。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000087412.html

・W洗顔不要!潤うクレンジング「リフレッシングオイルクレンザー」
「リフレッシングオイルクレンザー」は洗いあがりはベタつきにくくさっぱりと仕上げつつ、潤いを感じられるよう使用感を調整しています。「MULC」シリーズの既存のラインナップとも組み合わせて使用することができ、BBクリームやルースパウダー、コンシーラーといったベースメイク商品からアイブロウペンシルまですっきり洗い落とすことができるアイテムとなっています。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000087412.html

《スキンケアシリーズ第2弾》

・毛穴にフォーカスした温感洗顔ジェル「ホットクレンジングゲル」
「ホットクレンジングゲル」は泡立て不要の洗顔ジェルです。じんわり肌をあたためる、心地よい温感ジェルタイプの洗顔料となっており、汚れを浮き上がらせてすっきり洗い流すことができます。また、毛穴汚れを洗い流しつつ、洗いあがりもテカリにくくさっぱり仕上がるように使用感を調整しているので、女性に比べて皮脂が多く、毛穴やテカリが目立ちやすい男性におすすめしたい商品となっております。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000087412.html

《スキンケアシリーズ第3弾》

・気合を入れたいお出かけ前の朝におすすめの「インスパイアリングフェイスパック」
「インスパイアリングフェイスパック」のマスクに含まれる美容液は、ベタつきや毛穴が気になるお肌をすこやかに整えるさっぱりタイプになっています。お出かけ前にフレッシュで引き締まった印象を演出したいときにおすすめです。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000087412.html

・リラックスした時間を過ごしたい夜におすすめの「リフレッシングフェイスパック」
「リフレッシングフェイスパック」のマスクに含まれる美容液は、就寝前にお肌を優しく潤しすこやかに整えるしっとりタイプになっています。植物性の食物繊維であるバイオセルロースでできたつけ心地のよい新感覚のマスクで、肌にぴったり密着し、美容液を角層に届けます。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000087412.html

■商品開発担当者プロフィール

MULC商品開発担当 福本沙夜香

1995年生まれ。美容専門学校卒業後はメンズスキンケアブランドの販売員として、百貨店での接客業務に5年間従事。2021年株式会社アルファブルに入社後は、MULCの商品開発を担当。前職での経験を元に男性のコンプレックスを解消するメンズコスメの開発に取り組んでいる。
  • スキンケア初心者の男性へのインタビュー
メンズコスメブランド「MULC」では、この度の商品開発にあたってスキンケア初心者(※1)の男性にインタビューを行いました。インタビューでは「スキンケアが習慣化できずなかなか続かない」「面倒くさいので化粧水だけでスキンケアをしている」などの声がありました。

(※1)洗顔料や化粧水、オールインワンジェルだけでスキンケアをしている人

■「手軽に済ませたいのでいつも同じものを使うが、習慣化できずなかなか続かない。」
手軽に済ませたいので洗顔料やオールインワンジェルはいつも同じものを使っています。鏡を見た時は目尻のしわやニキビが気になってスキンケアしたいなと思いますが、なかなか続かないですね。時間がない時は洗顔をせずにシャワーで流すだけの時もありますし、習慣化できないのが正直なところです。お風呂上がりのケアが楽にできれば嬉しいですね。(30代男性)

■「若々しい自分でいたいが、面倒くさいので化粧水だけでスキンケアをしている。」
家にスキンケア商品はあるのですが、ずっと使っていなくて置きっぱなしです。テレビで肌がキレイな芸能人を見るとたまにスキンケアをやろうかなという気持ちになることもあります。50代60代になった時にしわしわではなく俳優さんみたいに若々しいおじさんになりたいですからね。ただ、そうは言っても面倒なことに変わりはないので、化粧水くらいは付けておこうかなという感じです。(20代男性)

■「普段は顔を拭くだけで全然スキンケアをしていなかったが、最近ニキビが気になる。」
普段は家に帰ってフェイスシートで顔を拭くくらいで洗顔もしていませんでしたが、一年ほど前からニキビができ始め、痛みを感じるようになりました。「Photojoy」で写真を撮った時に客観的に見てニキビが目立っていることにも気づきました。全然スキンケアをしていなかったですが、どうせやるなら質が良いものを選んで使いたいです。(30代男性)
 
  • 新商品「オールインワンフェイスローション」について

■特徴
1、洗顔後のお肌をしっかり保湿しつつ、スキンケアはなるべく手軽に済ませたい。そんな声にこたえる、化粧水・乳液・美容液の効果を1本に集約したメンズ用のオールインワン化粧液です。

2、洗顔後のお肌に潤いを与えつつ、これ1本で肌の乾燥やカサつき、ゴワつき、テカリ、ベタつき、シェービング後のヒリヒリなどの肌トラブルをケアし、すっきりと引き締まった肌へ導きます。

3、保湿成分としてヒアルロン酸(※1)、3種のセラミド(※2)、25種類の植物エキス(※3)配合。

(※1)加水分解ヒアルロン酸
(※2)セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP
(※3)アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、オタネニンジン根エキス、マヨラナ葉エキス、ワイルドタイムエキス、アシタバ葉/茎エキス、オオウメガサソウ葉エキス、オリーブ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ノイバラ果実エキス、メリッサ葉エキス、ユキノシタエキス、ヨモギ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、セイヨウシナノキ花/葉エキス、サンザシエキス、グレープフルーツ果実エキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス

4、爽やかで洗練されたウッディ・シトラスの香り。

5、エタノール、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤の5フリー。日本国内生産にもこだわりました。

■商品概要
・サイズ:幅16.7cm×奥行き4.3cm×高さ4.3cm
・価格: 2,200円(税込)
・内容量:120ml
・生産国:日本
・Amazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09TV9QW9K
 
  • 新商品「ディープモイスチャライジングクリーム」について

■特徴
1、植物由来の保湿成分(※1)配合。クリームがスキンケア後の肌の潤いにフタをし、お肌のモイスチャーバランスを整えます。

(※1)マカデミア種子油、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、カリオデンドロンオリノセンセ種子油、ホホバ種子油

2、乾燥しがちなお肌の潤いを守りつつ、ベタつきすぎずさっぱり軽いつけ心地となるよう使用感を調整しました。

3、爽やかで洗練されたウッディ・シトラスの香り。

4、エタノール、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤の5フリー。日本国内生産にもこだわりました。

■商品概要
・サイズ:幅5.8cm×奥行き 5.7cm×高さ4.9cm
・価格: 2,750円(税込)
・内容量:50g
・生産国:日本
・Amazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09TVBJL88
 
  • 「MULC」について

■「見た目の印象をより良くしたい」という利用者の声を受けブランドを発足
メンズコスメブランド「MULC」は、アルファブルが運営する恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」でメンズメイク付き撮影プランを提供していく中で発足したブランドです。利用者から「見た目の印象をより良くしたい」「自分のコンプレックスをケアしたい」という声を多く聞き、これらの想いを叶えたいと考えスタートしました。

■「なりたい自分を勝ち取る剣」がコンセプト。何かに挑戦している方を全力で応援
「MULC」は「なりたい自分を勝ち取る剣」をコンセプトとし、自分の理想に向けて挑戦している方を全力で応援するブランドです。ブランドコンセプトの中にある「剣」はこの「MULC」という化粧品を剣に例え、剣を持つことによって自分を奮い立たせてほしいという思いを表現しています。

■誰でも使いやすい製品で、自分を変えるきっかけの提供を目指す
メンズコスメはまだ男性が日常的に使うほど広まってはいませんが、「MULC」では誰でも使いやすい商品を提供していくことで、「かっこよくなって女性からモテたい」「年齢を重ねても清潔感ある大人な男性でありたい」などのそれぞれの想いを持つ方々に、メンズコスメの力で自分を変えるきっかけを提供したいと考えています。

■MULC公式サイト:https://mulc-cosmetics.com/
■MULC公式Twitter: https://twitter.com/mulc_cosmetic/ (@mulc_cosmetic)
 
  • 本件および商品に関するお問い合わせ
株式会社アルファブル 香美(かがみ)
E-mail: mulc.info@alphable.co.jp

■株式会社アルファブルの概要
・主な事業内容:恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」の運営、およびメンズコスメブランド「MULC」の企画・販売
・本社所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
・代表者:代表取締役 香美 惇
・会社URL:https://alphable.co.jp/
 

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会社概要

株式会社アルファブル

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URL
https://alphable.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27階
電話番号
-
代表者名
香美惇
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年11月