【ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸】国際フェアトレード認証製品を使用したメニューをコーヒー付きプランで販売

5月「フェアトレード月間」にあわせて実施

国際フェアトレード認証製品のコーヒーをソースに使用したミニバーガーなどをセットに

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸(京都市下京区  総支配人 伊藤彰得)は、

5月の「フェアトレード月間」にあわせて、国際フェアトレード認証コーヒーを使ったサンドイッチ類とデザートのセット2種類を2024年5月16日(木)から5月31日(金)まで、館内のレストラン「Together&Co.」(トゥギャザー・アンド・コー)で提供いたします。

また「フェアトレード月間」に開催される「ミリオンアクションキャンペーン2024」(主催:フェアトレード ジャパン)に参加し、フェアトレードの啓発活動を行います。

アフタヌーン・リフレッシング・メニュー

いずれのメニューにも国際フェアトレード認証製品のコーヒーまたは紅茶を使用しています。

■ミニバーガーセット   

ミニバーガーセット

内容

・ミニビーフハンバーガー  (写真右奥)

ソースにコーヒーを使用しています。お肉(国産牛100%)の脂とコーヒーのほどよいハーモニーをお楽しみください。

・ティラミス  (写真左)

ビーフバーガーとのバランスを考え、軽い食感になるようにしました。土台にフィンガービスケットではなくスポンジケーキを使ってコーヒーをしみこませています。また口に入れた瞬間にひろがるコーヒーの香りとふんわりとした食感を楽しんでいただけるよう、マスカルポーネと生クリームの配分にも工夫しました。

 

・オペラと季節のフルーツ   (写真手前右)

・フェアトレードのコーヒー (エアロプレスで抽出します)

■サンドイッチセット

サンドイッチセット

内容

・コーヒーハムと卵のサンドイッチ (写真手前左)

国際フェアトレード認証コーヒーに漬け込んだハムを使用。コーヒーのほのかな香りとほろ苦さ、ハムの塩味が絶妙なペアリング。平飼いの卵を使用したサラダがハムのうまみをさらにひき立てます。

・アールグレイパウンドケーキ (写真中央奥)

         国際フェアトレード認証アールグレイ茶葉を生地に混ぜているので、ほんのりとアールグレイの香りが漂います。サンドイッチとのバランスを考慮し、ふんわりしっとりとした食感を重視。泡立てたクリームを添えてお召し上がりいただきます。

・アフォガード (写真手前右)

・フェアトレードのコーヒー (エアロプレスで抽出します)

 

「Together&Co.」(トゥギャザー・アンド・コー)

概要

場所: 「Together&Co.」(トゥギャザー・アンド・コー)

             ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸 1F

料金:2,500円(税金・サービス料込)

期間:2024年5月16日(木)~5月31日(金)

提供時間:14:00-16:00

ミリオンアクションキャンペーンについて

フェアトレード製品の購入やSNS投稿、イベント参加のアクション数に応じて途上国の生産者に支援金が送られます。

本メニュー1セットにつき、1アクション、また #Fairtrade2024  をつけてSNSに投稿するとさらに1アクションがカウントされます。

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸では今回のフェアにさきがけ、チームメンバー(従業員)を対象にフェアトレードとは何かを学ぶためのワークショップを実施します。

本フェアは、ヒルトンが推進している持続可能な旅行を世界的に再定義・推進する企業責任戦略「トラベル・ウィズ・パーパス(Travel with Purpose)」の一環として行うもので、事業・地域社会やサプライチェーン全体で、社会的に良い変化を起こし、環境に配慮した活動を進めています。

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸外観

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸について

全 250 室の客室の他、201 席を有するオールデイダイニングのレストラン&バー、フィットネスルーム、The Shop (ザ・ショップ) を備えており、レジャーおよびビジネス目的のお客様に、高品質でありながら手頃な価格での宿泊を提供します。

当ホテルは、京都市営地下鉄烏丸線京都駅から四条駅まで 4 分、四条駅 5 番出口または五条駅 1 番出口より徒歩約 4 分、阪急烏丸駅から徒歩約 6 分と京都市の中心地に位置し、祇園、錦市場など人気の観光地や飲食店が集まるエリアまで徒歩圏内です。ビジネス街の中心でもあるため、出張などビジネス利用のお客様にも便利です。

【ホテル公式サイト】  https://hiltongardeninn-kyoto.hiltonjapan.co.jp/

ヒルトン・ガーデン・インについて

受賞歴を誇るヒルトン・ガーデン・インは、ビジネスや観光が目的のお客様に、高品質でありながら手頃な価格、モダンなアメニティでワンランク上の体験をお届けします。「ヒルトン・ガーデン・イン・プロミス」の目標でもある、お客様一人ひとりにより快適で、心が明るくなる滞在をお約束します。世界62の国と地域で1,000軒以上のホテルを展開する同ブランドは多忙なお客様を温かくお出迎えすることから始まり、ご満足いただける体験を保証します。ヒルトン・ガーデン・インのご予約は公式サイト(https://hiltongardeninn.hiltonhotels.jp/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。

最新の情報はこちらをご覧ください。 stories.hilton.com/hgi、 https://www.facebook.com/HiltonGardenInn/、 https://www.instagram.com/hiltongardeninn/、 https://twitter.com/hiltongardeninn

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://hiltongardeninn.hiltonhotels.jp/hotel/kansai/hilton-garden-inn-kyoto-karasuma-shijo
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
京都府京都市下京区五条烏丸町397
電話番号
075-320-5111
代表者名
伊藤 彰得
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年11月