ソフトバンクのマーケティングキャンペーンマネジメントプロセスの構築に向けたワークショップをゼロワングロースが実施
レベニュー組織へのGTM戦略(Go-To-Market Strategy)立案からオペレーションモデルの設計・構築まで豊富な支援実績を持つゼロワングロース株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:丸井達郎)は、ソフトバンク株式会社のAI活用によるマーケティング高度化のためにキャンペーンマネジメントプロセス構築に向けたワークショップを実施したことを発表いたしました。
■背景
日本を代表する先端的テクノロジーカンパニーの一角を担うソフトバンク株式会社は、主力となる通信事業を核に、情報・テクノロジー領域で多種多様な事業やサービスを推進し、社会や人々の課題解決を目指しています。2021年からは、マーケティングオペレーションを導入し、AIを活用したデータ管理やオペレーションモデルの高度化に取り組んでいます。その一環で、キャンペーンマネジメントプロセス構築に向けたワークショップをゼロワングロースから受講しました。
■本事例について
ゼロワングロースではマーケティングオペレーションモデルの構築を通じて、マーケティング活動を効率化し、データドリブンなプロセスで収益向上を支援しています。プロセス、データ、テクノロジーを一元管理し、効果的なキャンペーン運用とチームの生産性向上を実現可能です。ソフトバンクの目指すAI活用による生産性の高いマーケティング活動の実現に向けた基盤となるキャンペーンマネジメントプロセスの構築プロジェクトについて、法人統括 法人マーケティング本部 マーケティングコミュニケーション統括部 マーケティングオペレーション部 部長 田島 誠氏、同部1課赤尾 玲氏、平川 沙南氏に取り組みの背景や効果についておうかがいしました。詳しくは下記記事をご参照ください。
https://www.01growth.com/case-study/softbank
ゼロワングロース株式会社について
「世界標準のレベニュー組織へ」というビジョンのもと、グローバルでの豊富な経験を持つメンバーが、GTM(Go To Market Strategy)立案からオペレーションモデルの設計・構築まで、包括的なサポートを提供しています。グローバル標準のフレームワークを用いたマーケティングオペレーション(MOps)やレベニューオペレーション(RevOps)構築の豊富な実績をもとに、レベニュー組織のAIX(AI Transformation)を推進し、企業の持続的な成長を支援します。詳細については、https://www.01growth.com/をご覧ください。
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