チームみんなの空き時間を見える化、複数カレンダー同期ツール「Lynx」が法人プランを提供開始
チームでのスケジュール管理をスムーズに、一括請求書払い・最大20%の割引など法人プランだけのサービスを提供
株式会社タイムラボ(大阪府大阪市、代表取締役:保積雄介、以下タイムラボ)が提供する複数カレンダー同期ツール「Lynx(リンクス)」は、ユーザーの皆様からの法人で導入したいとのご要望を受け、2025年6月4日より5名以上の法人利用を対象とした「法人プラン」を正式に提供開始しました。
今回発表した法人プランでは、請求書払い、企業や部署単位での支払いに対応、法人プラン割引(最大20%)など、法人で利用する際に便利なサービスをご提供します。個人の複数カレンダーの一元管理はもちろん、これからはLynxでチームのスケジュールもシンクしませんか?

「予定が重なるストレス」を、チーム単位で根本から解消
近年、副業や複数のプロジェクトや組織で働く人が増加したことに伴い、業務委託メンバーや異なる組織メンバーが混在するチームでは、メンバーの空き時間が把握できず、日程調整に多くの時間と労力が費やされるケースが増加しています。
カレンダーで空いている時間に予定を入れたはずなのに、後から「ここ別件で抑えてて…」と言われた経験がある方も多いのではないでしょうか。複数のプロジェクト・チーム・企業で働く方が増えたことで、“チームメンバーの予定が分からない”という課題が浮き彫りになっています。
Lynxはこれまで、個人ユーザーを中心に多くの副業ワーカーやスタートアップに支持されてきました。今回の「法人プラン」では、個人ではなく法人での導入を支援し、チーム全体の“時間の見える化”を実現して、チーム内のスムーズな日程調整に貢献します。
「法人プラン」概要
・対象:5名以上の法人/チーム
・内容:Proプランを対象ドメインの全員に適用
・価格:法人割引適用(最大20%オフ)※詳細はお問い合わせください
・支払い方法:請求書払い/月次での一括払いに対応
導入事例:学校法人 瓜生山学園(京都芸術大学)様
瓜生山学園(京都芸術大学)の100名超の業務委託メンバーで構成されるDXプロジェクトでは、2024年12月よりLynx法人プランをいち早く導入。メンバーの空き時間が確認できるようになったことで、予定調整にかかっていた時間が大幅に短縮され、チームのコミュニケーションが円滑になりました。
「メンバーは所属ごとにGoogleアカウントを使っていることも多く、学園発行のカレンダーだけで予定を調整することはできず、結局参加者全員に予定を確認してもらう必要がありました。Lynxを導入してから誰がいつ空いているかを“見える化”できたのが大きかったです。もうLynxなしのスケジュール調整には戻れないと感じています。」(DX推進課 課長 木原考晃様)
Lynx
Lynxは、複数のカレンダーアカウントを管理している方のためのサービスです。
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本業と副業で、Googleカレンダーを2つ以上使用している。
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複数のプロジェクトに参加し、GoogleアカウントとMicrosoftアカウントの両方を使用している。
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プライベートと仕事の予定を、カレンダーのアカウントを分けて管理している。
上記に当てはまる方は誰しも、大事な予定のブロック忘れやダブルブッキングを経験しているのではないでしょうか。こうしたスケジュール管理のストレスから解放してくれるのが、Lynxです。
本件に関するお問い合わせ
info@timelab.jp
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