「Zero-Layer Sales」宣言:SalesDex、営業の再定義に挑戦

〜SaaS・BtoB営業に新たなスタンダードを。非効率な営業構造からの脱却と、成長を阻む“レイヤー”の打破へ〜

株式会社SalesDex

2025年7月4日株式会社SalesDex(本社:東京都港区、代表取締役:藤井翔太 / 小楠大樹)は、これまで数十社のSaaS・BtoB企業の営業支援を手がけてきた知見と実績を踏まえ、2025年7月より次世代型営業モデル「Zero-Layer Sales」の導入・推進に注力する方針を正式に発表しました。

本モデルは、従来の分業・階層型営業組織が抱える「多重構造の非効率性」や「顧客接点の分断」を根本から見直し、営業活動の“地層化”を排し、組織の情報伝達と意思決定を最短化する構造を提唱するものです。

■ Zero-Layer Salesとは 

「Zero-Layer Sales」とは、従来のインサイドセールス/フィールドセールス/カスタマーサクセス/営業企画/マーケティング/マネジメントなど、階層化された営業機能を統合・再編し、“顧客との接点”を最優先に設計された営業構造を意味します。

このモデルの導入により 

・顧客の課題理解と提案の一貫性 

・ファネル毎の部署間トスアップによる情報欠損 

・KPIドリブンでの形骸化した評価構造

といった課題を抜本的に解消し、営業組織を「再成長可能な構造」に変革することが可能となります。

 ■ 代表コメント 株式会社SalesDex 代表取締役CEO 藤井翔太

株式会社SalesDex 代表取締役CEO 藤井翔太

AIが急速に発展している昨今、「営業」はいま、再定義の時を迎えています。
かつては効率化の名のもとに、分業・分断・多層化が推進されてきました。

しかし、その構造がもはや変化のスピードに耐えられず、顧客理解・提供価値・現場の思考力のすべてを希薄化させている現実があります。

現在、国内におけるBtoB営業現場では以下のような課題が散見されます

・分業・KPI偏重の弊害による営業活動の「形骸化」 

・フィールドセールスへの丸投げにより失われる「顧客の文脈理解」 

・情報の多層構造がもたらす「判断の遅延・提案の不一致」

私たちSalesDexは、この構造疲弊に抗い、これまでの支援実績と現場知見を統合し、“レイヤーを削ぎ落とす”構造改革の必要性を強く認識してまいりました。


Zero-Layer Salesは、組織の複雑化から脱却し、「顧客との純粋な対話」「一気通貫の提案力」「営業という営みへの尊厳」を取り戻すための営業変革モデルです。

私たちはこの思想を旗印に、現場・経営・テクノロジーを貫く支援を提供し、Zero-Layer Salesの国内フラッグシップ企業として、営業という営みを未来に繋いでいきます。


 

今後は以下の取り組みを通じ、「Zero-Layer Sales」の実装と普及を主導してまいります

・「Zero-Layer Sales」導入企業向け支援パッケージの展開 

・国内外の先行事例・データを用いたナレッジ開発および発信 

・書籍出版、セミナー開催、ケーススタディの蓄積と公開 

・国内SaaS企業との実証導入と共同検証プロジェクト

引き続き、よろしくお願いいたします。

■ 今後の展開 

今後の展開として、SalesDexは以下のロードマップを予定しています

2025年9月:Zero-Layer Salesブランドコンセプトページ(HP)の公開 

2025年11月:導入支援プログラム「Zero-Layer Booster」の正式提供開始

2026年初旬:Zero-Layer Sales 解説書籍出版(予定)

以上

会社概要

企業名:株式会社SalesDex

代表者:藤井 翔太 / 小楠 大樹

本社所在地:東京都東京都港区芝浦3丁目19-18 内村芝浦ビル6階

設立:2023年8月

HP:https://sales-dex.jp/

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会社概要

株式会社SalesDex

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URL
https://sales-dex.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区東神田3-4-12
電話番号
-
代表者名
小楠大樹 / 藤井翔太
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年08月