~欲しいファッションアイテムを友達や彼氏に簡単に”おねだり”~アニタ・アレンバーグ オンラインショップで新サービス『おねだり上手』を運用開始

このたび導入することになった『おねだり上手』(http://www.onedarijyouzu.jp/)は、ECサイト訪問者が、欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚等に気軽に“おねだり”できる機能を提供するクラウドサービスで、エイジアが2011年5月11日(水)にベータ版の提供を開始しました。本機能を実装したECサイトでは、ユーザーは商品ページにある「おねだりボタン」を押すことで、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixi等のソーシャルメディア経由で簡単に“おねだり”することができます。
アニタ・アレンバーグにおける同サービスの導入理由は、同ブランドが20代後半の女性をコアターゲットとしたWeb通販であり、本サービスを導入することで、「自分で買うのではなく、プレゼントして欲しい」という新たなお客様のニーズの発掘・対応による販売機会の創出を目指しています。また、口コミ効果によるブランド認知の向上も期待されます。なお、本サービスは、セシールが展開するオンラインショップの中でも先駆けての導入となります。
■株式会社エイジア企業概要
株式会社エイジア (URL: http://www.azia.jp/)
CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、
ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表取締役 美濃 和男
1995年4月
322百万円(2011年3月31日現在)
<本資料に関するお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 Tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp
すべての画像