プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

THECOO株式会社
会社概要

THECOO株式会社 マーケティングとインフルエンサーについて考えるオウンドメディア”RIPPLY(リップリー)”の運営をスタート

THECOO株式会社

日本最大のYouTuberマッチングサービスiCON CASTを運営するTHECOO株式会社(代表取締役社長 CEO:平良真人、以下「THECOO社」)は、2016年2月24日、「マーケティングとインフルエンサー」について考えるオウンドメディア”RIPPLY(リップリー)”の運営をスタートしたことをお知らせいたします。

“RIPPLY(リップリー)”

「マーケティングとインフルエンサー」について考えるメディア
http://ripply.biz/

”RIPPLY(リップリー)”は、インフルエンサーが起こす”波”、”波紋”をイメージして命名されました。
RIPPLYでは、昨今のインターネットにおける膨大な情報の流れの中で特殊な役割を担う「インフルエンサー」という存在に着目し、「インフルエンサー」がマーケティングにおいて果たす役割について様々な角度から考察してまいります。

YouTuberのマッチングサービスであるiCON CASTの運営を通じて得た知見のみにとどまらず、「インフルエンサー」に関する情報を幅広くお伝えしていきたいと考えております。
THECOO株式会社は、iCON CASTおよびRIPPLYの運営を通じて、インフルエンサーとタイアップした企業のマーケティング活動を、より身近なものにしていきたいと考えております。

iCON CAST
https://icon-cast.com/
THECOO株式会社の運営する「iCON CAST」(読み: アイコン キャスト)とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在1,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。

 




THECOO株式会社はテクノロジーの力を活かして、THECOO株式会社に関わるすべての人や社会が幸せになれる環境を実現していきます。

▼「iCON CAST」詳細▼
[概要] 広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作を簡単に依頼できるサービス
[URL] http://icon-cast.com/
[サービス提供開始] 2015年1月26日
[利用方法] 広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで、様々なジャンルの登録YouTuberから応募が集まる仕組みです。
[登録YouTuber数] 1,500名以上 (国内最大)
[登録YouTuber の総登録者数] 1,650万人以上 (国内最大)
[実績] これまで業界を問わず500社以上の様々な広告主企業様にご利用いただいております。
(参照:https://icon-cast.com/showcase

▼会社概要▼
[社名] THECOO株式会社(旧社名:ルビー・マーケティング 株式会社)
[設立] 2014年1月
[代表取締役] 平良 真人
[事業内容]iCON CASTの運営(http://icon-cast.com/)
マーケティングとインフルエンサーについて考えるRIPPLYの運営(http://ripply.biz)
[本社所在地] 〒105-0014 東京都港区芝2丁目30-7 手塚ビル2F
[URL] http://thecoo.co.jp/

▼本プレスリリースに関するお問い合わせ▼
THECOO株式会社
担当 : 下川弘樹
TEL : 03-6435-1212
 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ripply.biz/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

THECOO株式会社のプレスキットを見る

会社概要

THECOO株式会社

70フォロワー

RSS
URL
https://thecoo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
電話番号
03-6420-0145
代表者名
平良 真人
上場
東証グロース
資本金
7億5240万円
設立
2014年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード