「生みそタイプみそ汁 あさげ減塩 徳用10食入」 新発売
徳用タイプも発売!「とても美味しい」と好評価
株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、即席みそ汁「あさげ」の塩分を25%カット(※)した「生みそタイプみそ汁 あさげ減塩」の徳用タイプ「生みそタイプみそ汁 あさげ減塩 徳用10食入」(税抜300円)を2016年8月22日(月)より全国で発売いたします。
即席みそ汁市場は約400億円(当社調べ)で、ヘビーユーザーを中心に構成されており、健康志向の高まりや個食化の進行に伴って、近年は拡大傾向が続いています。1985年に発売した生みそタイプの「あさげ」より、鰹だしを効かせることで塩分25%カットでも、おいしく味わい深い減塩タイプ「あさげ 減塩」を本年2月に発売しました。お客様より「ダシが程よく、香り・その甘みがあって、とても美味しい」「こちらの商品に出会えて、とっても嬉しかった」など大変ご好評いただいております。また「10食入りがほしい」というリクエストもいただいており、今回はお客様のご要望にお応えし、徳用タイプを発売いたします。
(※ 「生みそタイプみそ汁 あさげ」対比)
◆「あさげ」とは?
「あさげ」は1974年にドライタイプとして発売した即席みそ汁です。当時、即席みそ汁は1食10円が主流の中、“家庭で作るみそ汁の味”を目指し、みそや具・製法にこだわり1食40円で発売しました。高値ではあったものの、そのおいしさから大変ご好評をいただきました。ドライタイプのヒットを受け、1985年に生みそタイプを発売し、「生みそタイプみそ汁 あさげ」シリーズは年間3億食以上を売り上げるロングセラー商品となりました。現在「あさげ」シリーズは即席生みそタイプみそ汁市場においてNo.1(※)ブランドです。(※インテージSRI調べ 即席生みそタイプみそ汁市場2015年5月~2016年4月累計販売金額。あさげシリーズには、「あさげ3食入・10食入・減塩3食入・麦みそ」が含まれます。)
◆商品特長
・即席生みそタイプみそ汁市場No.1ブランド「あさげ」シリーズの、減塩タイプのおみそ汁です。
・鰹節は、厳選した枕崎産です。上品な香りの本枯節と味わい豊かな荒節を使用しています。
・だしの風味とうまみをより引き立たせることで、塩分控えめでも味わい深いおみそ汁に仕上げました。
・10食入の徳用タイプです。
(※ 「生みそタイプみそ汁 あさげ」対比)
あさげ減塩 徳用10食入
◆「あさげ」とは?
「あさげ」は1974年にドライタイプとして発売した即席みそ汁です。当時、即席みそ汁は1食10円が主流の中、“家庭で作るみそ汁の味”を目指し、みそや具・製法にこだわり1食40円で発売しました。高値ではあったものの、そのおいしさから大変ご好評をいただきました。ドライタイプのヒットを受け、1985年に生みそタイプを発売し、「生みそタイプみそ汁 あさげ」シリーズは年間3億食以上を売り上げるロングセラー商品となりました。現在「あさげ」シリーズは即席生みそタイプみそ汁市場においてNo.1(※)ブランドです。(※インテージSRI調べ 即席生みそタイプみそ汁市場2015年5月~2016年4月累計販売金額。あさげシリーズには、「あさげ3食入・10食入・減塩3食入・麦みそ」が含まれます。)
◆商品特長
・即席生みそタイプみそ汁市場No.1ブランド「あさげ」シリーズの、減塩タイプのおみそ汁です。
・鰹節は、厳選した枕崎産です。上品な香りの本枯節と味わい豊かな荒節を使用しています。
・だしの風味とうまみをより引き立たせることで、塩分控えめでも味わい深いおみそ汁に仕上げました。
・10食入の徳用タイプです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像