LINE の A/Bテスト配信が可能に!自動配信ツール WazzUp!で実現
LINEの通数課金対策に向けて効果の高い配信を知っておこう!
LINE の自動配信ツール「 WazzUp!(ワズアップ!) 」を提供する株式会社ファナティック (本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田大介) は、協業パートナーである株式会社ジョリージーン (本社:東京都世田谷区、代表取締役:西本圭吾) と共に、LINE配信のA/Bテスト機能をWazzUp!に追加しました。
機能の特徴
この春以降に予定されているLINEの料金変更。現状では配信し放題のLINE@にも通数課金が適用されることで、今のまま全体配信を続けていくと大幅な料金値上げが予想されます。そこで今後はユーザーごとにあわせた個別配信に変えていくことが求められますが、もう1つの対策として「効果の高いクリエイティブをテストしておく」ことが重要になります。
そこでWazzUp!では、配信対象のユーザーを2つに分けてLINE配信ができる機能を「セグメント配信」というシナリオに追加。このシナリオは手動ながら自由にテキストや画像、商品などを配信できるもので、ここに追加されたA/Bテスト機能を使うことで自由にテキストや画像や商品のパターンを変えて配信を出し分けることが可能になります。
このA/Bテスト機能は、WazzUp!の「セグメント配信」というシナリオをご契約いただいているお客様へ無償で提供されます。
通数課金対策の決定版!LINEの自動配信ツール WazzUp!の特徴
WazzUp!では「新着商品」や「人気ランキング」、「新着コーディネート」や「新着ニュース」といったサイト上の更新情報を自動で取得し、配信まですべて自動でおこないます。商品の登録や配信の登録も一切不要で、効果の高いLINE配信が実現いたします。他にもブランド・性別・店舗・サイズなど、好きな項目で配信の出し分けが可能。
また「カート落ち ( LINE経由の人に限る ) 」や「再入荷リクエスト」といった各種リマインダーメッセージも自動で配信可能となります。
LINEの有効友だち数が10万人以下であれば「新着商品」や「人気ランキング」を自動配信するプランは月額5万円 (税別)。「カート落ち」や「再入荷リクエスト」はそれぞれ月額3万円 (税別) で、ご利用可能となります。
LINEのOne to One 配信というと高価なイメージもありますが、LINEにWazzUp!を組み合わせれば、通数課金もなく安価でご利用いただけます。LINE公式アカウントやLINE@など、すべてのアカウントと連携可能ですので、ぜひ高い効果が期待できるLINEの配信出し分けをお試しください。
お問い合わせは下記のホームページから。
https://wazzup.me
会社概要
株式会社ファナティック
代表取締役:野田大介
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町4-8 南平台アジアマンション606
https://ecfanatic.com/
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