プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ミントフラッグ株式会社
会社概要

『マグナとふしぎの少女』子どもたちがヒロインと一緒にネイティブ発音で歌える動画を公開&「英語で歌ってみた」SNSキャンペーンを開始

英語で一緒に歌ってみたシリーズ第一弾動画「ジングルベル - Jingle Bells」を11月13日(火)よりYouTubeに公開

ミントフラッグ株式会社

ミントフラッグ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:片山崇)の提供する、遊ぶだけで「聞く力」や「話す力」を高められる超本格アドベンチャーRPGアプリ『マグナとふしぎの少女』は、アプリのクリスマス仕様のアップデートと、英語で一緒に歌ってみたシリーズ第一弾動画「ジングルベル - Jingle Bells」を公開しました。
また、SNSからハッシュタグ「#歌おうマグナ」をつけて投稿してくれた方の中から、素敵な動画を選考し、入賞者には出演声優のサイン入り台本を1名様、マグナオリジナルグッズを5名様にプレゼントします。
『マグナとふしぎの少女』公式サイト :http://magna.mintflag.com/

 


■英語で一緒に歌ってみたとは?
『マグナとふしぎの少女』のキャラクターたちと一緒に英語の歌を覚えることができる動画です。ネイティブに通じるカタカナ発音と英語の歌詞を表示し、子どもたちが簡単に歌えるようになっています。
第一弾としてクリスマスソング「ジングルベル - Jingle Bells」を公開、第二弾以降季節に合った歌を順次YouTubeで公開予定です。
 

<ネイティブに通じるカタカナ発音と英語の歌詞><ネイティブに通じるカタカナ発音と英語の歌詞>



段階的に楽しみながら英語の発音を定着させる仕組み
1回目(Now, let’s sing together! - いっしょにうたいましょう)は、発音を定着させるために歌詞を1フレーズ毎に繰り返して歌って踊れるようにしています。
2回目(Now, let’s sing and dance together! - いっしょにおどりましょう)は、キャラクターと一緒に歌って踊れるようにしています。
3回目(Hey, let’s speed it up! - こんどははやくなるよ!)は、2回目まで歌えるようになった子がより早いリズムで歌って踊れるかにチャレンジ!
以上の3段階で、ネイティブに通じる英語の発音で歌える仕組みになっています。
 

<1回目(Now, let’s sing together! - いっしょにうたいましょう)><1回目(Now, let’s sing together! - いっしょにうたいましょう)>


英語で一緒に歌ってみたシリーズ第一弾「ジングルベル - Jingle Bells」
オリジナルバージョンURL:https://youtu.be/xMvsGKUTYDI
カラオケバージョンURL:https://youtu.be/3FXHxkC5-KU

■英語で歌ってみたSNSキャンペーン
YouTubeのマグナとふしぎの少女 公式チャンネルに公開されいる「ジングルベル - Jingle Bells」を、実際に歌っている様子を撮影し、Twitterにハッシュタグを付けて投稿してくれた方の中から『マグナとふしぎの少女』出演声優のサイン入りゲーム台本を1名様、マグナオリジナルグッズを5名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。
 

<英語で歌ってみたSNSキャンペーン><英語で歌ってみたSNSキャンペーン>

 

 

投稿期間:
2018年11月13日(火)13:00 ~ 2018年12月25日(火)23:59

結果発表日:
2019年1月11日(金)

投稿方法:
①「ジングルベル - Jingle Bells」を歌っている様子を撮影
②Twitterで、「マグナとふしぎの少女」の公式アカウント(@Magna_mint)をフォロー
③ハッシュタグ「#歌おうマグナ」をつけてTwitterに動画を投稿
※ アカペラやサビだけなど、投稿内容は自由

結果発表:
『マグナとふしぎの少女』オフィシャルブログにて発表予定です。

プレゼント発送時期:
2019年1月下旬

※キャンペーンの日程は予告なく変更される場合がございます。

プレゼントの詳細:
A賞:出演声優のサイン入りゲーム台本(当選人数:1名)
※ 以下出演声優の中からお選びいただけます。


B賞:マグナオリジナルグッズ(当選人数:5名)

マグナとふしぎの少女
 オフィシャルブログ:http://magna.mintflag.com/info
 Twitterアカウント:https://twitter.com/Magna_mint


■アプリをクリスマス仕様にアップデート
ものがたり画面が、クリスマス仕様にアップデートされました。ヒロインのレイもサンタクロースの姿で登場。レイをタップすると、英語で一緒に歌ってみたシリーズ第一弾「ジングルベル - Jingle Bells」へのリンクボタンが表示されます。

<クリスマス仕様の画面><クリスマス仕様の画面>



■アプリ概要


アプリタイトル マグナとふしぎの少女
対応 OS     iOS 8.0 以降、Android 4.4 以降
ジャンル    ファンラーニング型 RPG
プレイ料金    無料
公式サイト    http://magna.mintflag.com/



<『マグナとふしぎの少女』とは>
『マグナとふしぎの少女』は、英語を話すふしぎな少女レイとの出逢いや別れを通じて、主人公カイがココロの壁、コトバの壁を乗り越えていくオリジナルストーリーと、英語を正しく発音することで放たれる必殺技(スペル)を駆使しながら、迫り来る敵とたたかうゲームを通じて、アプリを遊ぶだけで自然と英語を「聞く力」や「話す力」が身につくファンラーニング(※1)メソットを導入しています。

※1 「ファンラーニング」は、ファン(FUN)とアクティブラーニングを掛け合わせた造語です。ミントフラッグでは、子どもたちが自ら興味を持ち、夢中で取り組みたくなるという動機づけが学習するうえで最重要であると考え、アクティブラーニングとエンターテイメントを掛け合わせたファンラーニングというメソッドを提唱しています。

<ミントフラッグ株式会社 http://mintflag.com/>
『日本の全ての子ども達を英語ペラペラにする!』を目標に、約5年の企画開発期間を経て、2017年7月にファンラーニング型RPGゲームアプリ「マグナとふしぎの少女」の配信を開始しました。より多くの子どもたちに、英語に興味・関心を持つきっかけを提供べく、2018年4月より全国の小・中学校などにて「マグナとふしぎの少女」を原作とした学校劇を実施しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ミントフラッグ株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://mintflag.com/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックス恵比寿ビル5F
電話番号
-
代表者名
片山崇
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2015年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード