俳優の松岡広大さんをイメージキャラクターに起用した男性向けアイウェアブランド「plusmix(プラスミックス)」シリーズ第39作目を発売!
~2020年秋冬シーズンテーマ Solid×impression~
株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁 昌広、東証1部:7743)は、俳優の松岡広大さんをイメージキャラクターに起用した男性向けアイウェアブランド「plusmix(プラスミックス)」のシリーズ39作目となる新作モデルを2020年12月中旬より全国の主要眼鏡店にて発売いたします。
「plusmix(プラスミックス)」は、自分らしさを保ちつつ、未来に向かって進んでいく感受性の強いヤング層のための当社オリジナルのアイウェアブランドです。
2020年秋冬(39作目)シーズンテーマはSolid×impression(ソリッド インプレッション)、「さりげなく個性を主張する」。フレームの平凡な面に部分的に強い立体感を入れることにより、金属の塊感や一体感を表現しています。また、立体による光の反射の陰影、質感の対比やカラーにもこだわり、デザインを分かり易く表現したアイウェアです。新作モデルは、メタル3型、セル1型の合計16バリエーションで、メーカー希望小売価格(参考上代)は20,000円(+税)です。
- 2020年秋冬(39作目)シーズンテーマ
『さりげなく個性を主張する』
例えば、平凡な面に部分的に強い立体感を入れることにより、少しだけプロダクトの印象を主張する。
連続的なシルエットで金属としての塊感、一体感を表現。立体による光の反射の陰影、質感の対比やカラーにより、デザインを分かり易く表現する。
- 主なフレーム
①メタルタイプ
~フロント板材のチタンフレーム~
フロント板材仕様のモデルは、リムの厚みを薄くすることで、すっきりとしたシャープな印象に仕上げたデザイン。
②セルタイプ
~plusmixオリジナル2層生地を採用~
テンプルには、立体的で鋭角なラインと全体的に流れるような曲面ラインで、デザインに変化を与えました。
※βバネ蝶番特許取得(P4414791)
- plusmix(プラスミックス)
ブランドコンセプト:
流行に敏感な10代後半~20代のピュアヤングのための、「進行形」ブランド。
ネーミングコンセプト:
自分らしくありながら、常に変わっていきたい。流行にだって敏感だけど、それを自分ライクにプラスミックスして、「自分の好きな自分」へと変化していきたい。
そんなターゲットの微妙なフィーリングとブランドコンセプト「進行形」を表現。
【会社概要】
会社名:株式会社シード(SEED Co., Ltd.)
代表:代表取締役社長 浦壁 昌広
本社:〒113-8402 東京都文京区本郷2-40-2 電話03-3813-1111(大代表)
ホームページ:https://www.seed.co.jp
設立:1957年10月9日
資本金:18億4,128万円(東京証券取引所市場第一部:証券コード7743)
事業内容:(1)コンタクトレンズ事業 (2)コンタクトレンズケア事業
(3)眼鏡事業 (4)その他事業(医薬品・眼科医療機器等)
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