キオクを読み取るアドベンチャーゲーム「アンリアルライフ」リリースのお知らせ

room6

株式会社room6(本社:京都市左京区、代表取締役:木村征史)は、「hako 生活」開発のNintendo Switch向けアドベンチャー「アンリアルライフ」を2020年5月14日より配信開始したことをお知らせいたします。

 

アンリアルライフについて

「アンリアルライフ」は個人ゲーム開発者「hako 生活」が開発した、サイコメトラーで記憶喪失の少女が、無線式の信号機AIと協力し、知らない街を冒険しながら、自身の記憶を取り戻すアドベンチャーゲームです。
 

 


ストーリー

ある日、道路で倒れていた記憶喪失の少女「ハル」は人間と無線通信が可能な信号機AI「195」に助けられる。ハルは自分の記憶を取り戻すため、自身が持つさわったモノのキオクを読み取る能力を使いながら、195とともに脳裏に残る「先生」を探すことになる。 そんな矢先、たどり着いたアパートの扉の向こう側には、不思議な街が待っていた・・。
 


<キャラクター紹介>

記憶喪失の少女:ハル


信号機のAI:195

このペアで冒険は繰り広げられます。


<アンリアルライフの特徴>

キオクを読み取るシステム

特定のオブジェクトからキオクを読み取ることができ、オブジェクト周辺の過去の映像と今の映像を比較して、ギミックのヒントとなる情報を手に入れることができます。記憶を読み取って各マップの謎解きを進めていくと、新たな景色を観れるようになったり、アイテム が追加されていったり、ストーリーのバックグラウンドとなる「ハルの過去の情報」を手に入れることができます。美しい世界とは裏腹に、ストーリーから垣間見える不穏な展開も、魅力の一つです。
 





ゲームプレイについて

探索要素・アクション要素のどちらにもゲームオーバーがなく、どんなプレイヤーでも物語を進めることができます。加えて、ひらめきに優れたプレイヤーは物語を円滑に進めることができ、ひらめきが苦手なプレイヤーは間違うことによる発見ができるように設計しているため、プレイヤースキルに適応したゲームプレイが可能となっています。
 

 



アドベンチャーを楽しくするための画面構成として、アイテム画面は実際のカバンを模しています。
 




視覚効果
従来のピクセルアートの表現に加え近代の視覚効果技術を使用しています。 ピクセルパーフェクトに解像度を維持しつつ、ピクセルアートを崩さない形でリアルな光の表現、 水の表現などをシェーダーおよびパーティクルによって表現しています。

 


 音響効果
近代の3Dの技術やフィルターをドット絵のゲームに還元し、よりリアルな手触りの世界観を実現しています。

 



--------------------------

<Nintendo Switch版「アンリアルライフ」基本情報>
タイトル名:アンリアルライフ
ジャンル:アドベンチャーゲーム
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売地域:日本
価格:2,400円
開発:hako 生活
配信:room6
レーベル:ヨカゼ
発売日:2020年5月14日

Nintendo eShop URL:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000029736
公式サイト:http://www.unreal-life.net/
PV Youtube:https://youtu.be/43jWURkk0kk

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社room6

4フォロワー

RSS
URL
https://www.room6.net/
業種
情報通信
本社所在地
京都府京都市左京区田中上柳町21 鴨柳アパートメント6号室
電話番号
075-204-1091
代表者名
木村 征史
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2010年12月