11/10(水)開催、EC売り上げ200%成長の仕掛け人「カバンのエース」北山氏が実施した顧客体験を上げる施策とは?
〜 ECサイトにおける顧客体験の重要性や具体的な施策について 〜
■ イベント概要
- 日程:11月10日 (水) 16:00-17:00
- 開催方法:オンライン(Zoom)
- ※参加URLは参加お申込みいただいた方に、メールにてご案内いたします。
- 参加費:無料
- 申し込みフォーム:https://recustomer.me/20211110webiner-pr
■ イベント内容について
ECサイトで商品を販売する中で、新規顧客の獲得だけでは売上成長が頭打ちしてしまいます。新規顧客をリピーターに繋げなければ安定的な売上を確保できず、継続的に商品を販売していく難易度が高まります。
再度、顧客に自社ECサイトを利用してもらうためには、商品の質や質の高い顧客体験が重要です。本イベントでは、EC売上200%成長を達成した「カバンのエース」北山 浩氏にご登壇いただき、今後のECサイト運営における顧客体験の重要性や、過去に実践した顧客体験向上を目的とした施策をご紹介いただきます。
■ 登壇者について
エース株式会社 第三事業部 次長(EC事業部) 北山 浩
百貨店営業→直営店担当兼直営EC→直営ECマネージャー→第三事業部次長
2021年度より新体制となり、ECと言われる領域全般を担当(自社EC&モールにプラスしてEC特化の卸売り部門)現在6月ローンチしたアウトレットサイト(shopify)で運用中
株式会社Kiva 代表取締役 野尻 航太
スタートアップ企業にて事業責任者として自社ECサイトを立ち上げ後事業売却を経験。2020年に株式会社Kivaを創業し、ECのための延長保証「proteger」を運営。
Recustomer株式会社 COO 辻野 翔大
Appleのテクニカルサポート業務を経験後、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(現 株式会社リクルート)へ中途入社。リクルートでは営業業務に従事。在籍中に柴田とともにANVIE株式会社を創業。
ANVIE時代は受託開発のセールス、ディレクション、Shopify事業におけるマーケティングなどを担当後、Recustomerにおいては戦略の構築とプロダクトをメインに担当。
■ 「ACE(エース)」について
エースは、1940年の創業以来、カバン一筋に徹して新たな未来を切り拓いてきました。そこに込められた思いは、カバンを通じて人々の幸せを願い、社会に奉仕するという「商事是亦報恩道」の経営理念に他なりません。
“作って喜び、 売って喜び、買って喜ぶ”という三位一体の信じあいの商いを尊び、価格以上に価値のある上質な商品を提供することでお客様に使って喜んでいただく誠 実なモノづくりに徹しております。
■ ECのための延長保証「proteger(プロテジャー)」について
protegerは、全てのECにApple Careのような延長保証を提供するサービスです。
保証料を購入時に払っておくことで商品が壊れてしまった時に無料で交換・修理をしてくれるサービスのことをいいます。EC事業者は保証料による売上高の向上、アフターサービスの満足度向上が見込めます。
- サービスサイトURL:https://hi.helloproteger.com/
■ 購入後体験プラットフォーム「Recustomer」について
Recustomerは、顧客の購入後体験を向上させるプラットフォームです。
商品購入後のカスタマーサポートにおいて、返品や交換・注文キャンセルの効率化や、購入者自身配送状況の追跡を可能にします。さらに、クーポンによる再購入を促進し、良質な購入後体験から事業成長へと繋げます。
- サービスサイトURL:https://recustomer.me/
■ 会社概要
- 社名:Recustomer株式会社
- 代表取締役:柴田 康弘
- 事業内容:購入後体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
- 設立:2017年3月
- 所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
- 企業URL:http://recustomer.co/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
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